FC2ブログ
広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 6/15 あらすじと感想 #valvrave

 ハルトくん、罪作りw。

 冒頭は、貴生川先生がエルエルフくんにVVV計画の一端を話すシーン。情報原子RUNEがヴァルヴレイヴには使われおり、咲森学園の生徒は全て実験体らしい。

 山田くんことサンダーくんにも、「神憑き」について説明された。彼の場合、細かいところを考えない性格が幸いして、大した問題にもならなかったw。

 七海先生の発案で、総理大臣選挙が行われることになった。当然のことながら、ショーコちゃんの動向に注目が集まる。それに先だって、ショーコちゃんは、アキラちゃんとの友好関係を深めている。

 選挙活動では、サトミくんが目立っていた。一方、ショーコちゃんは、周囲からの期待は集まるものの、あまり乗り気ではない感じ。そんな彼女を見つめるハルトくんも、異変に気付き始める。

 ハルトくん自身も、発作感覚が短くなってきており、タカヒ先輩とエレベーター内で二人っきりになったときに、発作を起こしかけたところをサキちゃんに救われている。

 エルエルフくんが選挙管理委員を引き受け、順調に進んでいくが、ショーコちゃんは、未だ、立候補届を出していない。気になったハルトくんは彼女を探し、例の絵馬があがっている場所で見つける。

 ショーコちゃんは、かなり前から、お父さんが殺された可能性が高いという情報を得ていたらしい。そのことを押し隠して、今までがんばってきたが、選挙で新しい総理大臣が決まれば、お父さんのことは忘れられてしまう。そう思って、躊躇していたらしい。

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
 それを聞いたハルトくんは、「大切な人が涙を流しているんだから」と言って、一人で乗り込む気合いを見せた。彼の思いに勇気付けられたのか、ショーコちゃんは立候補届を提出している。ハルトくんとショーコちゃんのやりとりを影から見ていたサキちゃんは複雑。

 最後に壇上に立ったショーコちゃんは、生徒たちに文化祭を開催しようと提案する。この提案は、多くの生徒たちに受け入れられ、ショーコちゃんは皆の心を掴んでいった。その頃、ハルトくんは、発作がピークを迎え、サキちゃんを押し倒して襲ってしまう。発作が収まったハルトくんは、自分の上着だけを羽織ったままのサキちゃんを見て、呆然とするのだった。つづく。

 まぁ、ハルトくんの発作は、ヴァルヴレイヴ1号機の中にいる人と関連してるってことでしょうね。1号機は特別らしいし。

 「神憑き」の発作は、恐らく、情報収集欲求から来るものではないでしょうか?。つまり、人格が入れ替わることによって、大量の情報を入手することが出来るわけですが、1号機の中の人は、その大量の情報を糧にしているってことでしょうね。

 1号機の中の人の興味が、アッチに向いてしまったので、ハルトくんがサキちゃんを襲ったということなのでしょうw。

 サキちゃん的には、トラブルでしたが、思い人と肌を重ねたので、ちょっと嬉しかったのかな?。

 さて、微妙な三角関係が出来てしまいましたが、これにエルエルフくんも参戦しそうな雰囲気w。

 第7話の冒頭で、第三銀河帝国暦214年にヴァルヴレイヴ4号機で戦う少女が出てましたが、この少女は、実は、ハルトくんとサキちゃんの間に出来た娘ってことも、ありそうですよね?w


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
そばにいるよ(期間生産限定アニメ盤)
ZERO(初回限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ
スポンサーサイト



テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 「恋の選挙公約」 感想です 選挙と・・・

「革命機ヴァルヴレイヴ ♯10 恋の選挙公約」

何だか嫌な予感がしたんだ。このサブタイトル。

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 恋の選挙公約

中立平和を謳うジオールは建前上、大きな軍隊を持てず、たった1機で艦隊すら相手に出来る兵器を開発する事になったそう。 それがヴァルヴレイヴのようですが、エルエルフの言うよ ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

革命機ヴァルヴレイヴの第10話を見ました。 第10話 恋の選挙公約 エルエルフはタクミからモジュール77にいる人々の中で生徒と教育実習生の七海以外は全て軍人だったことを聞い...

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

OP、パイロットが増えたから追加されてましたね! 地下の格納施設で量産されたヴァルヴレイヴを目撃し貴生川先生の正体を暴いたエルエルフ 中立平和を歌うジオールは建前上大きな軍

革命機ヴァルヴレイヴ 10話「恋の選挙公約」の感想

公約は破られる……ってか降伏して文化祭をやりなさい。 総理大臣が死んだという情報を知っていてみんなを独立に引っ張った、 本当に父親が死んでるんだとしたら草葉の陰で泣いて...

革命機ヴァルヴレイヴ「第10話 恋の選挙公約」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第10話 恋の選挙公約」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ