広告バナー

聖闘士星矢Ω 第62話 6/23 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 その意志を伝える。

 剣「天地崩滅斬」を手にしたエーギルが玄武を襲う。玄武は、強烈な一撃をくらって、パライストラの門まで吹き飛ばされ、その勢いで門が崩れてしまう。

 玄武が倒れたところを見た光牙たちも、門前まで上がってくる。しかし、玄武は未だ倒れていなかった。天秤座黄金聖衣の盾によって守られていたらしい。立ち上がった玄武は、エーギルの前に立った。

 この剣「天地崩滅斬」の威力によって、玄武を除く周囲の人々の時間が止められてしまう。しかし、光牙たちだけは、意識のみ、活動可能な状態だった。エーギルは、昴までも、意識を覚醒したことに驚いていた。

 このエーギルに対し、玄武も、素手で立ち向かわずに、天秤座黄金聖衣の剣を抜いて、エーギルと剣を合わせる。互角のように見えた戦いだが、剣「天地崩滅斬」の威力が、徐々に、玄武に効いてきていた。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 玄武は、何度も倒されるが、その度に起き上がる。遂に、剣「天地崩滅斬」が玄武の体を捉えるが、これこそが玄武の狙いだった。玄武は自らの体を犠牲にして、剣「天地崩滅斬」を止め、「廬山剣昇覇」を放ち、剣「天地崩滅斬」を砕こうとする。

 しかし、力及ばず、剣「天地崩滅斬」を刃を欠けさせただけだった。それだけだったが、光牙たちの呪縛は解けた。倒れこんだ玄武のところに集まる光牙たち。剣「天地崩滅斬」はハイペリオンの元に戻り、残ったエーギルは失敗を恐れ、光牙たちに襲いかかってくる。

 小宇宙を高めた光牙は、エーギルを破り、打ち倒す。玄武は、光牙たちに「Ω」へ到達するように言い残して、天に還っていった。つづく。

 前回からフラグが立ってましたからね…、玄武さん、ご苦労さまでした。ラストシーンでは、紫龍や氷河も映ってましたから、出陣の予定がありそうですね。

 次回は、星矢の出陣らしいですが、予告だと、嫌なフラグが立ってそうですね…(汗)


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 62話「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」の感想

玄武……弱い使い手の方を速攻で倒しておけば死なずに済んだんじゃ!? というか時を切り裂くとか止めるかそういう敵なのはとっくにわかってることなんだから、 敵の説明をだらだ...

聖闘士星矢Ω「第62話 玄武の死闘!聖剣対天秤(ライブラ)の剣!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第62話 玄武の死闘!聖剣対天秤(ライブラ)の剣!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第62話 『玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!』 聖闘士星矢でまさかのチャンバラ対決、と思ったら玄武が!

ステゴロ上等。基本的に聖闘士星矢世界のファイターは武器を使いません。今回の敵パラサイトはその武器を全面に押し出しているのが特徴。なにせ二つ名の元になっていますからね。な...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ