広告バナー

宇宙戦艦ヤマト2199 第12話 6/23 あらすじと感想 #yamato2199

 事実は一つ。

 冒頭は、ヤマトの航行状況について。遂に、銀河系を離脱することになったヤマト。ヤマト艦内では、ガミラスは銀河系から来ていると思っているらしい。島は、戦端の真実を聞かされた後で、苛立っており、古代につっかかっていく。

 結果、沖田艦長が一喝し、二人は罰掃除当番となったw。その頃、ガミラス本星のデスラー総統は何者か(恐らく、スターシャ)とホットラインを通じて話をしていた。ミーゼラとギムレーが呼びにきていたが、会話を聞いていた。

 ドメル将軍が一時帰国し、デスラー総統が直々に叙勲を行い、同時に、次の任務を言い渡す。ドメル将軍は、懇意な将軍たちと同乗して帰っていくが、その中には、メルダさんの父、ガル・ディッツ提督もおり、ドメル将軍は提督に特務艦使用を申請している。

 ドメル将軍は墓地近くで降り、彼の奥さんとお子さんの墓標?で会っている。ガミラス本星では、不穏な空気が流れているらしく、無実の市民が反乱分子として捕らえられているようだった。

 罰掃除当番を仰せつかった古代と島だったが、島の方は、未だ割り切れていない。しかし、徳川機関長の話を聞き、処分が終わって出てきた玲ちゃんの言葉を聞き、父の言葉を思い出した島は、考え直したようだった。一方、古代は、艦長室で、島が聞いた事実を沖田艦長から聞いていた。

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]
 その裏では、艦首航法装置の幽霊話が広がっており、百合亜ちゃんも、雪ちゃんに似た女性の幽霊を夢に見ている。また、新見さんの暗躍も、進んでいるようだった。

 吹っ切れた島は、古代の誘いに乗って、特製ランチを食べる約束を交わす。その直後、謎の魚雷がヤマトを直撃する。つづく。

 最近、この作品を観ていると「宇宙戦艦ヤマト」を観ているという感じがしなくて、「銀河英雄伝説」を観ている気がしてますw。前作では、ガミラス側は、あまり深く描かれることは無かっただけに、そう思うのかもしれないです。

 さて、ラストシーンで出てきた戦艦は、次元潜航艦のような気がしましたが、あれって、1作目に出てきたんでしたっけ?(汗)。

 古代と雪ちゃんの話を影から聞いて立ち去っていく玲ちゃんの立ち位置も微妙ですね。

 それにしても、ガミラスとイスカンダルの関係が、具体的に、どうなってるのかが気になりますね。ホットラインが通じているところを見ると、それなりに、過去には近しい関係にあったようですが…?


宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.1
1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199)
ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)

にほんブログ村 トラコミュ 宇宙戦艦ヤマト2199へ
宇宙戦艦ヤマト2199

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト 2199 第12話 「その果てにあるもの」 感想

    宇宙戦艦ヤマト 2199 第12話 「その果てにあるもの」 の感想です。 宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray](2012/11/22)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る

宇宙戦艦ヤマト2199 第12話「その果てにあるもの」

銀河系を出る場所まで到達したヤマト。 ガミラスとの戦闘も減るだろと言う古代に、楽観しすぎだと島がつっかかる。 沖田は諍った古代たちに艦内掃除の罰を与える…。 その艦内では...

宇宙戦艦ヤマト2199 第12話 「その果てにあるもの」

宇宙戦艦ヤマト2199 2 [Blu-ray](2012/07/27)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 高慢ちきなミーゼラ・セレステラ。ジェントルマンのエルク・ドメル。 この違いは、なんだろうか

宇宙戦艦ヤマト2199 第12話

ガミラスと地球のファーストコンタクトの件で、島(CV:鈴村健一)と古代(CV:小野大輔)は、仲たがいをしてしまって、沖田艦長(CV:菅生隆之)の逆鱗に触れて、お子ちゃまのように各部...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ