広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 6/29 あらすじと感想 #valvrave

 6号機起動、そして、カイン大佐の正体は?。

 冒頭は、第三帝国歴0年(真暦71年)の出来事を語るサキちゃんに似た少女(第三銀河帝国暦214年か?)と彼女の言葉を聴く幼い少年。この少年はハルトくんに似ていた。その少女の服にはマギウスの印が象られていた。

 巨大なドリルに襲われたモジュール77は恐慌状態に陥る。ハルトくんとエルエルフくんは、敵の作戦を読み、1号機の元へ向かう。ドリルは進行しつつ、毒ガスを撒き散らしていた。一方、宇宙空間では、ヴァルブレイブの排熱の欠点を突いたアイロン作戦が展開され、ヴァルヴレイ全機が行動不能に陥る。

 捕虜となった貴生川先生を軍人と見抜いたカイン大佐は、自ら戦地へ赴き、エルエルフくんと対戦する気らしい。一方、父の死を目の当たりにして、落ち込んでいたショーコちゃんのところへサトミ先輩からアキラちゃん救助の要請が入る。

 ショーコちゃんとサトミ先輩の通信を傍受したアキラちゃんは割り込んで、拒絶反応を示す。アキラちゃんは、過去に、強烈なイジメに遭っていたらしく、対人恐怖症が激しいらしい。

 アキラちゃんの諦めの言葉を聞いたショーコちゃんは、彼女の元へ向かって走り出す。途中の障害も切り抜けたが、ドリルによる破壊の余波を避けきれず転倒してしまう。ショーコちゃんにも、毒ガスが迫っていた。

 友達と言ってくれたショーコちゃんの危機にパニックに陥ったアキラちゃんだったが、彼女との約束を思い出し、勇気を振り絞って脱出。ショーコちゃんの元へ向かう。瓦礫に邪魔されて近づけなかったアキラちゃんだったが、建物の亀裂から漏れる光に導かれるようにヴァルヴレイヴ6号機に搭乗する。

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
 6号機によって、ショーコちゃんは救出され、ドリルもハッキングされて逆転を開始して後退していく。ここで、隙が出来たために、エルエルフくんとハルトくんは反撃を開始し、ヴァルヴレイヴ1号機で、カイン大佐を狙撃する。

 しかし、狙撃は通じず、謎の力を発したカイン大佐は未組み立てのヴァルヴレイヴ2号機に搭乗し、何と、別の人格OS?「ブルー」を持ち出して起動してしまう。ヴァルヴレイヴ1号機の人格OS「ピノ」は彼を「ブルー」と読んだ。一体、カイン大佐は何者なのか?。そして、マギウス側でも、何か、政治的な動き(ARUSとドルシアの手を結ばせた?)があった模様。(10月放送の第二期に)つづく。

 正体を現し始めたカイン大佐は、やはり、普通の人間ではなかったようですね。

 とりあえず、ハルトくんのサキちゃんへのプロポーズは、棚上げとなったらしいw。

 カイン大佐は、不死身のハルトくんを見て「第三世代」と言っていました、カイン大佐はジオールのVVV計画の概要を知っている感じですね。

 ヴァルヴレイヴ6号機のハッキング能力は、通常の機器に対しては、かなり有効ですな。でも、「ピノ」や「ブルー」を搭載した機体に対しては、どうだろう?。

 「ブルー」は人間嫌いのようですが、彼の発言から察するに、やはり、カイン大佐は人間ではない?。

 分割二期だったようで、続きは10月から、らしいので、待ち遠しいですね


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
そばにいるよ(期間生産限定アニメ盤)
ZERO(初回限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ
スポンサーサイト

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 12話「起動する異端者」の感想

区切りのつけようがないので思いっきりぶん投げたって感じですか。 最低限の計画性はあってキャラクターと展開をばら撒いてると思ったらこれだよ。 なにひとつ決着してない状態で...

革命機ヴァルヴレイヴ「第12話 起動する異端者」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第12話 起動する異端者」に関するブログのエントリページです。

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(6/28)#12終

最終回 第12話 起動する異端者 公式サイトからカインの用意した新兵器は、モジュールの隔壁を穿ちながら、内部にガスを撒き続ける。そしてその切っ先は、アキラが篭もったままの校...

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

革命機ヴァルヴレイヴの第12話を見ました。 第12話 起動する異端者 サキにモジュール77まで戻してもらったハルトは生身で戦いに行く前にサキの元に近寄る。 「この戦いが終わ

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

第1シーズ最終話。 モジュールに撃ちこまれたドリルには毒ガスが…! ショーコは籠って逃げてようとしないアキラを助けに走る。 一方、ハルトとエルエルフはカインの罠にはまって

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第12話 『起動する異端者』 感想  次のページへ

最後まで、やりまくりなんです。「革命機ヴァルヴレイヴ」

全芸能人を代表しての自虐発言って、サキちゃんはミンスの「元首相」気取りか?女の計算として本妻ポジション が今は無理だとの判断から、高度な姿勢制御を行なったのでしょう。取

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 起動する異端者 感想

第三銀河帝国暦211年 200年後のサキ、マギウスとの邂逅を語る 公式HPよりあらすじ カインの用意した新兵器は、モジュールの隔壁を穿ちながら、内部にガスを撒き続ける。そしてその

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ