広告バナー

義風堂々!! 兼続と慶次 第1話 7/3 あらすじと感想 #gifudodo #gifuu #義風堂々

 骨太な漢の物語。

 原作未見ですが、関連書籍「花の慶次」は読んでます。物語は新築祝いの宴で、慶次の奇行を解説する兼続のシーンから。それにしても、新築の床の間の柱に斧で切りつけるって、かなり凄いかもw。

 兼続の解説で、その場は収まり、二人は月を愛でつつ、昔語りを始めます。それは、慶次が出家する前のこと。初めて、二人が酒を酌み交わした出来事。

 兼続のところに、後妻打ち(うわなりうち)のトラブルが舞い込んできた。普通ならば、仲裁が入って問題ないのだが、その仲裁に前田慶次が出てきたところが問題だった。

 兼続は主君である上杉景勝に相談する。二人は、前田慶次によって、阻止された襲撃作戦を思い出していた。この時、慶次は、遥か遠方から兼続に対し、弓矢を放っている。

 兼続は、慶次の思惑を知るべく、自ら出て様子を窺うことにした。場所は、遊廓w。とある場所で、琵琶の音を聞いた兼続は酒を持って、音の元へと向かう。

義風堂々!!直江兼続~前田慶次月語り~ 1 (ゼノンコミックスDX)
 そこでは、遊女を囲まれた慶次が、琵琶の音を見事に奏でていた。その音色に感じ入ったのか、兼続は、暫し、琵琶の調べを聴いていた。だが、琵琶の音色が変わった直後に、曲者が現れる。

 曲者は、慶次が手にした撥で二人、兼続が抜刀して一人、あっという間に倒された。慶次は、兼続のただならぬ気配を感じていた。しばし、視線が交差したが、兼続は名乗らずに帰っていった。つづく。

 久しぶりに、漢が語られる話ですな。慶次に関わるトラブルが女性絡みというのも、なかなかw。

 ストーリーとしては、兼続と慶次の活躍した時代を語るという感じでしょうか。

 楽しみな作品になりそうです


月下に交わす、杯と契り[義風堂々!!~兼続と慶次~EDテーマ]
義風堂々!!直江兼続Tシャツ ブラック サイズ:L
義風堂々!!直江兼続五楽願書Tシャツ L.ベージュ サイズ:L

にほんブログ村 トラコミュ アニメ「義風堂々!! 兼続と慶次」へ
アニメ「義風堂々!! 兼続と慶次」
スポンサーサイト

テーマ : 義風堂々!! 兼続と慶次
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義風堂々-兼続と慶次- テレ東(7/02)#01新

第一話 兼続と慶次 公式サイトから「しばし昔を物語るかね…?」戦国の世を「義」に生きた直江兼続と前田慶次が盃を交わす。 天正16年夏の京、兼続は後妻(うわなり)打ちの見届

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ