広告バナー

ローゼンメイデン 第1話 7/5 あらすじと感想 #ローゼンメイデン #rozen_maiden

 「まきますか まきませんか」。

 原作は未見ですが、アニメシリーズ前作は見てました。冒頭は、謎のウサギが主人公である桜田ジュンくんに手紙を届けるシーンから。深夜に届いた手紙に寝ぼけながら、「まきますか」の方を丸で囲む。

 翌日、トランクが届き、中には、アンティークドール、「ローゼンメイデン」シリーズの第5ドール「真紅」が眠っていた。真紅のゼンマイを巻いたジュンくんは彼女と契約することになる。早速、水銀燈が挨拶しにやってくるw。

 翠星石がトランクに乗ってやってくる。彼女は、悪いマスターと契約してしまった蒼星石を助けるために、真紅の元を訪れたらしい。水銀燈は、蒼星石と取引しようとするが、取引は成立しなかった。

私の薔薇を喰みなさい
 しかし、蒼星石のフィールドが展開され、真紅と翠星石も取り込まれる。蒼星石を止めるために、必死の覚悟で飛び込んだ翠星石に対し、自らのローザミスティカを譲ろうとする蒼星石。そのローザミスティカは、水銀燈に奪われてしまう。

 寂しさに暮れる雛苺は、アストラル体である雪華綺晶につけこまれ、その体を奪われてしまう。雛苺は最後の力で、自らのローザミスティカを真紅へと渡す。つづく。

 今回は、前シリーズを早送りで観ている感じですね。蒼星石と雛苺が、早々に退場してしまいます。それに、雪華綺晶が登場しています。Wikiによれば、週刊ヤングジャンプに連載の内容に準じたストーリーらしい。

 最初の選択肢である「まきますか まきませんか」で分岐する二つのパラレルワールドが展開するようですね。

 OPは、前シリーズ同様に、ALI PROJECTさん。前シリーズ「ローゼンメイデン トロイメント」の「聖少女領域」の印象が強いせいか、ちょっと落ち着いた感じかな。個人的には、ちょっと物足りない感じです。

 さて、またもや、ホビーショップ「ボークス」さんの出番がやってきたようですが、今回は、他のドールショップさんも黙ってはいないだろうw。展開が楽しみですねw


Alternative(初回限定盤)(DVD付)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)へ
ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデンへ
ローゼンメイデン

テーマ : ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン 1話「アリスゲーム」 感想

ローゼンメイデン 1話「アリスゲーム」

ローゼンメイデン 1話「アリスゲーム」の感想

懐かしい、とか思ってる間もないダイジェスト版? 最初のアニメ化は2004年か……なんかもう時の流れが速すぎて嫌になるな。 とかアニメオタクとしての我が身を振り返らずにはいら

[新]ローゼンメイデン 第1話

[新]ローゼンメイデン 第1話 『アリスゲーム』 ≪あらすじ≫ ひきこもりの中学生・桜田ジュンの元に届いた一通のダイレクトメール。 まきますか まきませんか その選択によ

(新)ローゼンメイデン 第1話 アリスゲーム

7体のドール、7人の姉妹が目覚めた ローザミスティカを奪い逢うアリスゲームの始まり お父様の夢の少女アリスへと孵化するために 公式HPよりあらすじ ひきこもりの少年・桜田ジュ

ローゼンメイデン(新) #1

【アリスゲーム】 ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX出演:沢城みゆきポニーキャニオン(2009-02-04)販売元:Amazon.co.jp 巻きますか?巻きませんか?今期3作品目です! 

トリックスター望月智充のローゼンメイデン1話

ローゼンメイデン3度目のTVアニメ化。 今回は、旧原作にあたるコミックバーズ版の総編集。 1話で8巻分相当を纏めてしまう超圧縮展開。 次回からヤンジャン連載の内容になりそうだ

ローゼンメイデン 第1話「アリスゲーム」

アニメ化は3作目となるローゼンメイデン。 YJ連載版が原作となっていて、《まくこと》を選択した世界と、しなかった世界が交錯するストーリー。 第1話は、《まくこと》を選択した...

2013年03クール 新作アニメ ローゼンメイデン 第01話 雑感

[ローゼンメイデン] ブログ村キーワード ローゼンメイデン 第01話 「アリスゲーム」 #rozen2013 コンセプトは「アンティークドールの戦い」。少女漫画の様な作風や美しいドール...

ローゼンメイデン 第1話 「アリスゲーム」

オッスオラ桜田ジュン!いじめがきっかけで不登校になって 通販で変な物を注文してはクーリングオフでつっかえすひきこもり少年です! (シリーズ初見の視聴者に丁寧に説明する主人

ローゼンメイデン 第1話 「アリスゲーム」

ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組] [Blu-ray](2013/08/30)逢坂良太、沢城みゆき 他商品詳細を見る 「まきますか まきませんか」 懐かしい響きの言葉ですね。 玄関に置いてあった

ローゼンメイデン(新)「第1話」/ブログのエントリ

ローゼンメイデン(新)「第1話」に関するブログのエントリページです。

ローゼンメイデン 第1話 アリスゲーム

引きこもりの中学生の主人公・桜田ジュン。 ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取り、そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、まく事を気軽に選んだ翌 ...

(アニメ感想) ローゼンメイデン 第1話 「アリスゲーム」

投稿者・ピッコロ ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)(2008/12/19)PEACH-PIT商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ

ローゼンメイデン 第1話 「アリスゲーム」 感想

ローゼンメイデンは1期しか見て無いけど、今回の視聴は許されるだろうか? なんか、年代が違うみたいだから良いと思った。 ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組] [Blu-ray](2013/08/30)逢坂良...

新作アニメ ローゼンメイデン TALE 1 アリスゲーム レビュー

まきますか まきませんか ジュンは"まきます"を選び、真紅が手元に届く。 中学で嫌な思いをし引き籠もっていたジュンの世界に ローゼンメイデンと呼ばれる生きたドール達が関わり

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ