広告バナー

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第14話 7/6 あらすじと感想 #GARO

 ラスボスの正体?。

 都市伝説に誘われたのか、流牙と莉杏ちゃんは墓地を捜索、ここに、ハイエナと呼ばれる魔導ホラーが出没するらしい。物音に気づいて近づくと、そこに謎の男が居た。その漢は逃げていった先には、地下に通じた階段が…。

 降りていくと、そこは、朽ちた映画館のようであった。倒れていたハイエナは言葉を喋れないようにされていたが、莉杏ちゃんの術で、口がきけるようになった。二人は、ハイエナに導かれて、地下へ進む。

 ハイエナは命乞いし、さらに、魔導ホラーを人間に戻す方法を知っているという。嘘と判って、莉杏ちゃんは、札をハイエナに貼って、早々に立ち去る。残った流牙が、ハイエナの話を聞くことになる。

 ハイエナが持つ巻物(世界に三つしかないらしい)には、殺戮の闘将ゼドムと呼ばれるホラーのことが記されており、このゼドムは、かつて、魔戒騎士に封じられ、ゼドムの首がボルシティのどこかに存在するという。そして、このゼドムが魔導ホラーの種を生み出すらしい。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
 ボルシティに響く謎の歌声について、ハイエナに貼ったお札を通じて知った猛竜と哀空吏が急行すると、確かに、言う通りにヴァイオリンの弓が隠されており、幽霊まで出てきた。その弓をハイエナの指示通りに地面に突き刺すと、ホラーが出現する。

 ハイエナは、流牙の油断を作るために、長話をしていたらしい。流牙は剣を奪われ、磔状態。しかし、ハイエナを騙して、拘束を破り、斬って捨てた。このハイエナも、金城家の人間だったらしい。

 さらに、ハイエナが持っていた巻物と同じ物を符礼法師も、持っていた。つづく。

 やっと、謎を解くヒントが出てきた感じですね。符礼法師が、問題の巻物を持っていましたが、他にも、持っている者が居るということですね。魔導ホラー事件に、符礼法師は、深く関わっているようですな。

 魔導ホラーが殺戮の闘将ゼドムから生じるということは、何となく判りましたが、それが、牙狼の鎧と、どんな風に関係しているのかが、謎ですね


EMOTION the Best 牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ