広告バナー

仮面ライダーウィザード 第42話 7/7 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 コヨミを知る人物?。

 行方不明となってしまった木崎さんの執務室は荒らされ、残されたものは血染めの眼鏡だけだった。晴人くんは責任を感じる。一方、譲くんを拉致した白い魔法使いに対し、攻介くんは敵意を抱くのだった。

 有名作家、西園寺雅文さんの女性限定サイン会が開かれていた。西園寺さんがサイン会を催すことは珍しいらしい。彼には、思惑があって、サイン会開催に応じたらしいが、どうやら、人探し、それも、女性を探しているらしい。

 サイン会が終わった後で、西園寺さんは、ファントム・スフィンクスに襲われる。間一髪、ウィザードに救われるが、西園寺さんが大切にしている指輪をスフィンクスに持っていかれてしまう。

 木崎さんが行方不明になった直後に、凛子さんは公安0課への出向を命じられる。木崎さんが早々と手配してくれていたらしい。攻介くんは、譲くんを奪還すべく、真由ちゃんと接触する。しかし、真由ちゃんも、白い魔法使いの居所は知らないようだった。

 晴人くんたちに保護された西園寺さんは、指輪の思い出について語る。西園寺さんがスランプに陥ったときに、精神的に救ってくれた少女が落としていったものらしい。西園寺さんは、その少女に指輪を返し、感謝の言葉を告げたいらしい。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
 スフィンクスの張った罠のために呼び出された西園寺さんは、再び、危機に見舞われる。指輪が焼却される寸前に、ウィザードが到着し、スフィンクスから指輪を奪還。ウィザードはスフィンクスを撃退する。

 凛子さんが攻介くんと真由ちゃんに会って、事情を聞く。ますます、白い魔法使いに対し、疑惑が深まる。そこに、グレムリンが現れ、白い魔法使いの居所を教えるという。

 再び保護された西園寺さんは面影堂へと招かれる。そこで、西園寺さんは、恩人である少女がコヨミちゃんであると言い出した。つづく。

 さぁ、核心に迫ってきましたね。「賢者の石」、コヨミちゃん、白い魔法使い、これらが、どう絡んでくるのか?。やっぱり、コヨミちゃんは「賢者の石」を生み出す存在なんじゃないかな?。あとは、サバトとの関係ですね。ワイズマンがサバトを行うというのは、嘘だと思っているんですが…?

仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザード サウンド!フラッシュガン
Life is SHOW TIME(初回限定盤A)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」

仮面ライダーウィザードの第42話を見ました。 第42話 指輪の小説家 晴人に頼まれ、白い魔法使いに変身する謎の男・笛木の行方を追っていた国安0課の木崎が部屋を荒らされた上

仮面ライダーウィザード第42話「指輪の小説家」

今回は第42話「指輪の小説家」。 ストーリーは仮面ウィザード第42話「指輪の小説家」で! 今回、小説家が探していた人物はどうやらコヨミだったようですね。 物語が終盤に差し掛かっ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ