fc2ブログ
広告バナー

神さまのいない日曜日 第1話 7/9 あらすじと感想 #kami_nai #kaminai

 神に捨てられた世界。

 原作未見です。冒頭から割とショッキングなシーンですが、この世界では人は死ねなくなったらしい。そして、「墓守」と呼ばれる存在が、人を死の世界へと運ぶ。

 墓守の少女アイちゃんは、今日も墓穴掘り。帰りは、村の人々に挨拶しつつ帰る。彼女の実母は亡くなっており、彼女が埋葬していた。墓守として親しまれたアイちゃんには、親代わりとして、ヨーキさん、アンナさんがいた。

 村人分の墓穴を掘り終えた後、村に異変が起きたことに気づき、アイちゃんは走り出す。途中で、ハンプニー・ハンバートと名乗る少年に出会い、会話になってない会話をするw。アイちゃんは、彼の名前から判断して、父親と断定するw。

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
 ハンプニー・ハンバートは、アイちゃんに仕事を頼んだ。それは、村人全員の埋葬だった。ハンプニー・ハンバートは、村人の頭部を破壊し、動けなくしていたらしい。この悲惨な状況に、アイちゃんは彼に殴りかかっていく。

 気づくとベッドに寝かされていたアンちゃんは、ハンプニー・ハンバートの指示通りに、村人たちを埋葬する。ハンプニー・ハンバートが立ち去ろうとし、その後をアイちゃんが着いていく。

 ハンプニー・ハンバートは、アイちゃんは墓守ではない、と断定。そして、アイちゃんの後ろに佇む女性が墓守だという。つづく。

 なかなか、面白い世界観の物語ですが、ゾンビがいっぱい出てきそうだなw。

 ハンプニー・ハンバートくんは、人探しをしているようですが、何か理由がありそう。人間ではない印象もありますね。アンドロイドっぽい。

 頭部を破壊された人間は行動停止となるようですが、体組織的には生きているってことなのでしょうか?。ハンプニー・ハンバートくんに頭を半壊された人は痛みを感じていなかったところを見ると、既に、ゾンビ化していた感じですが…?


Birth(初回限定盤)
終わらないメロディーを歌いだしました。
神さまのいない日曜日 1 (ドラゴンコミックスエイジ あ 6-1-1)

にほんブログ村 トラコミュ 神さまのいない日曜日へ
神さまのいない日曜日
スポンサーサイト



テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神さまのいない日曜日 第1話「死の谷I」

神さまのいない日曜日の第1話を見ました。 第1話 死の谷I 「あなたが…あなたが、みんなを…殺したんですか…っ…!?」 「殺しちゃいねえよ」 「嘘!」 「嘘じゃねえ。人が人

神さまのいない日曜日 第1話「死の谷Ⅰ」

神に捨てられ、人は生まれることもなく死ぬこともなくなかった世界。 アイは、亡くなった母の変わりに墓守をするように言われてなるが…。 謎だらけのままで第1話は終了(^^; ...

神さまのいない日曜日「第1話 死の谷I」/ブログのエントリ

神さまのいない日曜日「第1話 死の谷I」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ