広告バナー

聖闘士星矢Ω 第65話 7/21 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 攻防一体。

 「パラスベルダ」内に侵入した星矢、光牙たちの前に、パライサイト兵団が現れる。星矢は、光拳でパライサイト兵の投擲攻撃を一掃、さらに、自分に大半を引きつけさせ移動を開始する。

 光牙たちも、進み始めるが、彼らの前にフルアーマーのタルヴォスが現れる。因縁のある光牙がタルヴォスとの対戦を宣言し、他の者は先に進む。

 タルヴォスのアーマーは強固で、天馬座流星拳すら弾かれてしまう。また、タルヴォスのハンマーも強さを増しており、光牙は攻めあぐねていた。タルヴォスのハンマーが光牙に届く寸前で、龍峰が盾で防ぐ。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 龍峰は、戦いが長期化することを想定し、光牙に加勢に来たらしい。龍座の盾、そして、天馬座の矛。二人は、攻防一体となって、タルヴォスを圧し始める。

 タルヴォスが大技を繰り出し、ハンマーが龍峰を襲うが、廬山昇龍覇がこれを砕く。そして、光牙が間合いを縮め、零距離で天馬座彗星拳を放ち、タルヴォスを倒す。

 一方、パラスは、アテナから更なる糧を得て、成長していた。彼女の小宇宙は、パラサイト四天王すら驚嘆するものだった。つづく。

 聖矢が光拳を軽々と放って、雑兵の攻撃を蹴散らすシーンは、なかなか良かったですね。かつての獅子座黄金聖闘士アイオリアを思わせます。

 乙女座黄金聖闘士フドウも、「Ω」に触れてましたが、「阿頼耶識」のことじゃなさそうな感じ


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 65話「破れ鉄壁の門!天馬の矛と龍の盾!」の感想

いきなりペガサスローリングクラッシュだと!? 星矢がパラサイトの大軍を引きつけてくれてるので進め! という感じですが、 どう考えてもまとめて中央突破を図った方がいいよう...

聖闘士星矢Ω「第65話 破れ鉄壁の門!天馬(ペガサス)の矛と龍(ドラゴン)の盾!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第65話 破れ鉄壁の門!天馬(ペガサス)の矛と龍(ドラゴン)の盾!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第65話 『破れ鉄壁の門!天馬の矛と龍の盾!』 ガンダムWのメリクリウスとヴァイエイト思い出した。

龍峰が守り、光牙が攻撃。光牙役の声優・緑川光=ガンダムWのヒイロ・ユイ。そこから防御担当の龍峰=メリクリウスで攻撃担当の光牙=ヴァイエイトの二身一体ぶりと被りました。その際のタルヴォスのツッコミ「青銅聖闘士の盾が最強な訳ないだろう!」はごもっとも。そりゃ黄金聖闘士の盾のほうが強いって思うよね。 しかし龍峰何故戻ってきたんだろう。光牙がここは俺に任せろと言い、あの昴でさえ自重した。タルヴォスが...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ