広告バナー

ローゼンメイデン 第4話 7/26 あらすじと感想 #ローゼンメイデン #rozen_maiden

 紅茶好きは変わらずw。

 nのフィールドで目覚めた真紅だったが、既に、白薔薇の蔦に絡まれていた。その蔦に捕らわれた真紅は持ち上げられて消えていった。

 そこで、「まかなかった」ジュンくんが目覚める。目覚めると、携帯電話は壊れていなかった。そして、真紅が机の上に横たわっていた。慌てた「まかなかった」ジュンくんは携帯メールで連絡を取ろうとするが、送信できなかった。

 その後、人工精霊ホーリエが現れ、「まかなかった」ジュンくんにゼンマイを巻くように促す。「まかなかった」ジュンくんは、真紅のゼンマイを巻くと、彼女は目覚めた。

 目覚めた直後に髪の毛ビンタが襲ってきたが、「まかなかった」ジュンくんは上手く躱しているw。戸惑っていた「まかなかった」ジュンくんだったが、彼女の「仮下僕」となったらしいw。

 真紅の要望により、紅茶を淹れるが、インスタントでは口に合わなかったようだw。一晩を過ごした後、「まかなかった」ジュンくんはバイトに出かける。昨晩、ローゼンメイデンについてネット検索してみたが、結果はゼロだった。

 真紅のためにケーキを買ってきたりした「まかなかった」ジュンくんだったが、結局、紅茶を淹れるためのティーポットを買いに出かけるはめになるw。そこで、斉藤さんに遭遇している。

私の薔薇を喰みなさい
 斉藤さんは演劇で使うドレスを作るための布地選びに来ていたらしい。「まかなかった」ジュンくんが適切なアドバイスをしている様子をカバンの中で聞いていた真紅は、何か思い当たったようだった。「まかなかった」ジュンくんは斉藤さんの劇を観にいく約束をする。

 結局、茶葉を買い忘れた「まかなかった」ジュンくんは、またもや、怒られたw。「まかなかった」ジュンくんが浴室に入ってシャワーを浴びる姿が映るが、その像には白薔薇の蔦が絡まっていた。

 そして、真紅はホーリエに「保って、あと七日」と告げている。その言葉は、彼女を監視する雪華綺晶にも届いていた。つづく。

 真紅としては、「くんくん探偵」の柄が入ったティーポットが欲しかったのでは?w。

 仮初めの体を得た真紅ですが、既に、雪華綺晶にも知られている様子。次回は、水銀燈も登場するらしく、どうなるか?


Alternative(初回限定盤)(DVD付)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)へ
ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデンへ
ローゼンメイデン
スポンサーサイト

テーマ : ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン TBS(7/25)#04

第4話 Nのフィールドで目覚めた真紅。お前、巻かなかったジュンね。お前はもう繋がれてしまった。手足に弦が巻き付いていた。 部屋で目覚めたジュン、アタッシュケースの中に真紅が

ローゼンメイデン 4話「」の感想

大学生の一人暮らしで紅茶があるだけ立派だよ。 悪路マニアの冷蔵庫にはミネラルウォーターしか入ってなかったよ! とかそんな感じですがようやくの完成で話が動くのかと思ったら...

ローゼンメイデン(新) #4

【ティーポット】 ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-08-30)販売元:Amazon.co.j ...

2013年03クール 新作アニメ ローゼンメイデン 第04話 雑感

[ローゼンメイデン] ブログ村キーワード ローゼンメイデン 第04話 「TALE4 ティーポット」 #rozen2013 コンセプトは「アンティークドールの戦い」。少女漫画の様な作風や美しいド...

ローゼンメイデン 第4話 「ティーポット」

ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [Blu-ray](2013/08/30)逢坂良太、沢城みゆき 他商品詳細を見る 再び覚めた真紅の平手

ローゼンメイデン 第4話「ティーポット」

まかないジュンが作った人形を仮の体として目覚めた真紅。 まいたジュンとの連絡は途絶してしまう…。 真紅により、他のローゼンメイデンは退場するか閉じ込められたと聞かされる

ローゼンメイデン 4話「ティーポット」感想

ローゼンメイデン 4話 「ティーポット」

ローゼンメイデン 第4話 ティーポット

ジュンにとっては予想もしなかった真紅の性格。 ジュンと真紅に白薔薇が巻き付き、扉の向こうの世界から繋がれてしまった、時間が無い、再び答えを選ばなくてはならないと ...

(アニメ感想) ローゼンメイデン 第4話 「ティーポット」

投稿者・ピッコロ ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [Blu-ray](2013/08/30)逢坂良太、沢城みゆき 他商品詳細を見る ☆アニ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ