広告バナー

聖闘士星矢Ω 第66話 7/28 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 鋼鉄の志。

 先陣を進む蒼摩と昴、そして、後方を守る鋼鉄聖闘士たち。しかし、鋼鉄聖闘士の部隊は、四級パラサイトに対しても劣勢であり、後退しつつあった。

 鋼鉄聖闘士のケリーさんとエマちゃんも、後退を始めるが、仲間の鋼鉄聖闘士が次々と倒され、遂には囲まれてしまう。そこに、蒼摩と昴が救援に現れる。四級パラサイトを倒した後、エマちゃんは鋼鉄聖闘士の存在意義について、蒼摩と昴にぶつける。

 そこに、三級パラサイトのロゲが蜂の群れを引き連れてやってくる。蒼摩がロゲと対戦するも、蜂の群れに阻まれ、中々、詰められない。そこに、鋼鉄聖闘士のエマちゃんが援護しようとするが、逆に足手まといとなり、蒼摩はロゲのラストビースティンガー(蜂爆弾?)をくらい倒れてしまう。

 ケリーさんの機転で煙幕グレネードが放り込まれ、蒼摩を救助して撤退する。エマちゃんは蒼摩の一言が気になり、ここでも、鋼鉄聖闘士の存在意義を問うてしまう。蒼摩としては、彼女が思ったほど、傷ついていたことに驚く。

 ケリーさんは昴とエマちゃんに見張りを言い渡して人払いした後、蒼摩に対し、本音を言う。ケリーさんは、マルス事件で家族を失っており、それで鋼鉄聖闘士に志願したらしい。彼にしてみれば、アテナも、パラスも、マルスも、自分勝手に戦っているだけ、ということらしい。

 ロゲが放った偵察蜂が、蒼摩たちを捉え、潜伏していた建物が包囲される。ケリーさんは、蒼摩のライオネットボンバー一発に賭けた作戦に出た。蒼摩はワザとロゲの前に姿を現し、油断を誘う。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 襲ってきた蜂の群れや雑兵はエマちゃんと昴が迎撃する。ロゲが孤立し、蒼摩に挑もうとしたとき、ケリーさんが彼を羽交い締めにして捉え、さらに、エマちゃんと昴のスチールハリケーンがロゲを動けなくする。

 最後は、蒼摩のライオネットボンバーがロゲを撃破する。しかし、ロゲが残した最後の蜂が蒼摩を襲う瞬間、ケリーさんが身代わりになり倒れてしまう。蒼摩たちは、ケリーさんを弔い、先に進むのだった。つづく。

 エデンくん、またもや、奇行に走ったか?w。

 エマちゃんと(ケリーさん)のお陰で、かなりクローズアップされた鋼鉄聖闘士ですね。エマちゃんの再登場を期待します。

 ケリーさんの言葉は、ある意味において、真実ですね。確かに、一般市民が神々の戦いに巻き込まれている感じです。この言葉は重要です。ケリーさんは神を信じたわけではなく、人間としての蒼摩を信じて戦ったのでしょう。

 ところで、女神パラスのパラサイトたちですが、本当は、神クロノスの戦士たちなのではないでしょうか?。時間を操ったりするあたりは、クロノスっぽいイメージなのです


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 66話「鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!」の感想

実際、鋼鉄を最前線に送るのはどういう判断だろうとは思う。 それこそ四級ともまともに渡り合えない装備を放置してるアテナの怠慢と言うか、 前々回の集合時はいなかったので星矢...

聖闘士星矢Ω 第66話 『鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!』 鋼鉄聖闘士の悲哀...ケリー先輩が良キャラだった。

ケリーとエマの役割は逆かと思った。鋼鉄聖闘士の中でも斜に構えた感のあるケリー。顔立ちが「機動戦士ガンダム」のカイ・シデンを彷彿とさせます。この人がブーたれて、女性鋼鉄聖闘士のエマが諭すのかと思ってた。 実際は逆。鋼鉄聖闘士でもエマは人一倍使命感が強く、現状にいたく不満。それをケリー先輩が諭して蒼摩や昴との橋渡しをするという役割でした。 パラサイトの一般兵=4級パラサイトなんだ。彼らにも勝てな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ