広告バナー

聖闘士星矢Ω 第67話 8/4 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 昴の覚醒が近いのか?。エデンを呼ぶ者。

 冒頭は、前進する光牙たちの前にパライサイト雑兵たちが群がる。逃げ隠れが嫌いな昴は突出して、敵を倒していく。彼を止めたのは、合流した蒼摩と龍峰だった。

 女神アテナと会えない女神パラスは、ご機嫌斜め。タイタンが二級パラサイトのエウロパを出撃させたと報告する。パラスベルダを進むエデンの前に、そのエウロパが現れる。エウロパは、エデンの心の迷いに気付き揺さぶりをかける。

 エウロパとエデンの衝突寸前で射手座黄金聖闘士の星矢が介入し、エウロパと一戦を交える。エウロパは、星矢の光拳を受け止め、自らも光拳を繰り出しているように見えた。エウロパの目的は光牙ということなので、適当なところで退いていった。

 星矢はエデンに対し、守るべき者について語るが、守るべき者を失った彼にとっては、難しい話。しかし、星矢は、エデン独自の道を歩むように勧めた。

 光牙の前に、エウロパが現れる。強敵を前に、昴が、またもや、突撃するが、呆気なく倒されてしまう。蒼摩と龍峰が続き、エウロパに接近するも、彼らも倒される。その間に、光牙がエウロパの背後から攻撃を仕掛けるの避けられ、光牙も倒される。

 エウロパが光牙たちにトドメを刺そうとした寸前で、エデンが介入する。エデンは新生聖衣を纏い、エウロパと互角の戦いを繰り広げるが、エウロパは余裕。エウロパは、目標を光牙たちに変えて、襲いかかる。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 エデンがエウロパの攻撃を受け止める。彼はエウロパの言葉に対し、「神の力など要らぬ」と叫ぶ。すると、後ろに居た昴が、エデンの言葉に激しく反対し、強大な小宇宙を爆発させてエウロパを攻撃する。

 昴の一撃はエウロパに膝を着かせた。エウロパは昴の隙を狙って一撃を放とうとしたとき、エデンの技がそれを阻止する。昴の異常な小宇宙に異変を感じたエウロパは撤退していった。エデンは自分を引き寄せる何かを昴に見いだし、光牙たちに同行していくことになった。つづく。

 さて、そろそろ、ラスボスとおぼしき、昴くんの本領発揮でしょうか?w。

 何となく、女神パラスは、ラスボスのダシに使われているだけのような気がしますね。やはり、クロノテクターの名前が示すとおり、背後には神クロノスが居そうな感じがします


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 67話「昴、驚異の小宇宙!エデンの使命!」の感想

エデンは自分のためにスパイしてたんだよ! アテナの聖闘士でもないから別に情報とか持ってこなくても問題なかったんだ! とか、今更すぎる言い訳をなぜかエウロパが語ってくれる...

聖闘士星矢Ω「第67話 昴、驚異の小宇宙(コスモ)!エデンの使命!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第67話 昴、驚異の小宇宙(コスモ)!エデンの使命!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第67話 『昴、驚異の小宇宙!エデンの使命!』 まさかの「勿体無い」精神。

迷える子羊ことエデンがフラリとパラスベルダにやってきた。あれ?パラスベルだってうっかり迷い込める様な所じゃない筈。と思ったら強力な小宇宙に引かれて来たんだとか。それは星矢か光牙、或いは一級パラサイトの事なのか。 そこに現れたのは二級パラサイトのエウロパ。今の無気力エデンじゃかなりキツイ相手ですね。更にここに星矢が出現。立場逆転、黄金聖闘士ならエウロパも…わりと余裕で渡り合ってま...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ