FC2ブログ
広告バナー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第18話 8/9 あらすじと感想 #MJPR

 地球人の特性。

 ゴールド4が放った超遠距離狙撃は、クレイン機を捉えたが、この機体にダメージを与えられなかった。クレイン機は、イズルくんたちを余所に、GDPへ向かおうとする。ブルー1とローズ3が援護に回りたいが、未だ、敵機の相手をしており、ローズ3は大気圏突入のダメージからか、機体制御が不安定になっていた。

 クレイン機の前に、立ちはだかったレッド5だったが、レッド5の武装をもってしても、ダメージらしいダメージを与えられず、かえって、追い込まれてしまう。他の敵機を掃討してブルー1が援護に向かう。

 その頃、ゴールド4はエネルギー再充填にかかっていた。しかし、エネルギー供給が足りていない。緊急措置としてパープル2やピット艦からもマイクロウェーブでゴールド4に急速充填する。しかし、急速充填を行ったてめに、射撃装置に負荷がかかり危険な状態へ。

 レッド5とブルー1の2機がかりで、滅多打ちにしても、クレイン機は落ちない。ほんとに串刺ししても稼働しているタフさを見せた。

 二手に別れたウルガル部隊を迎撃することになったチーム「ラビッツ」。待機中のイズルくんは、皆からデートの成果を問われるw。一人、アンジュだけが別行動で先行出撃していた。

 ケイちゃんの指示で、ローズ3をクレイン機に体当たりさせ、ローズ3コアをレッド5とブルー1が脱出させたところを、ゴールド4が狙撃するという作戦が実行された。ローズ3コアをレッド5とブルー1が救出した直後に、エネルギーがクレイン機に覆い被さったローズ3パーツに着弾する。

 ローズ3パーツを爆薬として使い破壊力は増大し、クレイン機は消滅する。負荷に耐えられなかった射撃装置は爆発するが、ゴールド4は、無事に、パープル2に救出される。

 ウルガル部隊を撤退を開始、ルメスは密かに張った回線で、テオーリアさんに連絡を入れたらしい。

 帰還したチーム「ラビッツ」の機体は、どれもボロボロw。ここは、ピットクルーの出番ということで、各クルーたちががんばっていた。帰還したイズルくんたちは、リンさんにお小言をもらいつつも、労いのチュッパチャプスをもらっていたw。このとき、イズルくんは、立ったまま寝ていた。今回の戦闘で、地球側の戦力は壊滅に近いらしい。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
 クレインの戦死の連絡は、ウルガルにも、少なからず、影を落とした。しばらくは、様子見ということになったが、これは、ジアートの都合で、向こうにテオーリアさんが居ることを知ったからだ。また、ウルガルも、地球人の行動原理に「協力」が見られることに気付き始めた。特に、ジアートは細かく分析していたようだった。

 ジアートとルメスの密談を聞いてしまったラダは、秘密を守るために、ジアートに陰謀にかけられ、抹殺されてしまう。ジアートは、この所業がウルガルだ、と呟く。つづく。

 今回の戦闘シーンも、見応えがありましたね。

 それにしても、クレイン機は、妙にタフでしたが、特別な処置が施されていたのでしょうか?。

 全員のハーモニックレベルが向上してきてますね。レッド5以外の機体も、第2形態が見れるのかな?w


マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)
私は想像する
サヨナラっていう

にほんブログ村 トラコミュ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンスへ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
スポンサーサイト



テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(8/08)#18

第18話 都市学園防衛線(後編) 公式サイトから地球に降下したウルガル機は、グランツェーレ都市学園に迫っていた。だが、宇宙空間からその機体を静かに、確実に狙う眼差しがあった。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #018「都市学園防衛戦(後篇)」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第18話を見ました。 #018 都市学園防衛戦(後篇) 地球に降下したウルガル機はグランツェーレ都市学園に迫っていたが、宇宙空間からクレイ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第18話「都市学園防衛線(後編)」

地上に降下したクレインから、必死にグランツェーレ都市学園を守るラビッツ。 ローズ3のボディを犠牲にしてようやく倒すことに成功するが…。 アッシュ4体がほぼ大破してしまう

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第18話「都市学園防衛戦(後篇)」感想

地球に降下しグランツェーレ都市学園へと迫るクレイン機を衛星軌道からの狙撃に失敗したゴールド4. 第二射の為のエネルギー充填までは時間がかかるため、それまでの間なんとかクレ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第18話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第18話 『都市学園防衛線(後篇)』 ≪あらすじ≫ グランツェーレ都市学園が標的のウルガルの侵攻。汚名をすすぐことに躍起になっているク

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第18話

第18話「都市学園防衛戦(後篇)」の感想です。さぁ、後篇だ!!スルガの狙撃、第1射は効果らしい効果は得られず。「今のは少し慌てさせられたぞ、原生体!」立ち上がった...

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第18話の評判 、及び感想と考察

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第18話 「都市学園防衛戦 (後篇)」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ