広告バナー

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第19話 8/10 あらすじと感想 #GARO

 不屈。

 ビルの床に突き刺さった牙狼剣の周囲を陰我ホラーが固める。歌う少女を連れ帰った符礼法師は、哀空吏、猛竜とアジトで合流する。三人とも疲労の色が濃いが、特に、猛竜は右腕を失っており、重傷である。

 視力を失った流牙は牢屋に囚われ、莉杏ちゃんは拘束されている。滔星氏は、彼女を新たな魔導ホラーの母体とするつもりらしい。流牙は諦めずに、牢屋で受身の訓練を続ける。別れる寸前に符礼法師から流牙にザルバが渡されている。

 流牙は脱走のチャンスを待っていた。彼の脳裏には、母との約束が響いていた。牙狼剣を引き抜き、牙狼となる、それが約束だった。その牙狼剣を尊士が引き抜こうとしたが、引き抜けなかった。

 牙狼剣が刺さったビルを護衛するために人員が召集されることになり、牢屋の看守にも隙が生まれた。その隙を突いて脱走する流牙。視力を失い、聴力を頼りにして、体をあちこちにぶつけながら、彼は走る。

 国境付近まで逃げたとき、ザルバから魔戒騎士として戦えない、と宣告される。しかし、流牙は、己との約束を果たすべく、牙狼剣を目指し、走り始めた。このときくらいから、流牙は聴力を頼りに行動することに慣れてきたらしい。

 一方、哀空吏と猛竜にも、流牙の脱走の報せは届いており、彼の向かう先を牙狼剣の在り処と予想し、行動開始。右腕を失った猛竜も、同行する。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
 牙狼剣が刺さったビルでは、陰我ホラーと尊士が待ち構えていた。そこに、哀空吏と猛竜が現れ、陰我ホラーと尊士を抑え込む。このとき、哀空吏の弓は、尊士に折られている。やってきた流牙は牙狼剣のところへ辿り着き、再び、引き抜いた。

 流牙たちは、SG1に囲まれる前に、撤退に成功する。三人はボロボロだが、決意は固かった。流牙のがんばりを認めたのか、ザルバは流牙と契約している。つづく。

 盲目の黄金騎士牙狼の誕生なのか?、それとも、不思議パワーか、魔導で視力が回復するのか?。

 哀空吏の弓まで、折られてしまって、かなりのピンチです。

 連れ帰った歌う少女が目を覚ましていますが、やはり、符礼法師と知り合いの模様。この少女が、流牙の母親とか?w。

 そういえば、流牙は、魔導馬や烈火炎装を使ったところ見せてませんが、やはり、まだまだということなんですかね?。

 右手を失った猛竜ですが、左手で剣を持っていたところをみると、両利きだったのかな?


EMOTION the Best 牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ