広告バナー

義風堂々!! 兼続と慶次 第7話 8/14 あらすじと感想 #gifudodo #gifuu #義風堂々

 謙信との対面。

 兼続と慶次の語らいにわりこんできた信長公の幻。その信長公に問われた兼続は、さらに話を続ける。

 越後に戻った兼続は、父、樋口兼豊に信長公からもらった扇を見せた。兼豊は、謙信の姉にあたる仙桃院と面会するように兼続に伝える。兼続は、仙桃院の前に白装束を纏って現れ、覚悟を見せた。

 仙桃院は、素直に、兼続の問いに答えた。そして、実父である謙信の心を知るように、面会を促した。兼続は謙信と面会するが、謙信も待っていたようで、兼続を月見に誘う。

 佐渡平定の直後、家臣からも出生について問い質された兼続のところへ、景勝を連れた慶次が現れる。景勝は家臣を、「武士が死すならば戦場で」の言葉と共に、説得した。この慶次の行動は、かなり良かったらしい。

義風堂々!!直江兼続~前田慶次月語り~ 1 (ゼノンコミックスDX)
 景勝も、実母である仙桃院から兼続の出生について聞かされており、兼続と共に、越後を守ることを幼い頃に決意していたようだった。

 そして、謙信公と面会した兼続は、例の扇を見せた。謙信公は、にこやかに笑い、惚気てみせたw。その笑顔は、兼続を信頼させるに足るものだった。

 真相を知った信長公の幻は、納得と共に消えていった。つづく。

 兼続の傾奇者っぷりが垣間見れたエピソードでしたw。

 謙信公については、いろいろと謎が多いようで、例えば、女性だった、という話まであるくらいです。今回も、そんな謎のうちのひとつに対する答えなんですかね


月下に交わす、杯と契り[義風堂々!!~兼続と慶次~EDテーマ]
義風堂々!!直江兼続Tシャツ ブラック サイズ:L
義風堂々!!直江兼続五楽願書Tシャツ L.ベージュ サイズ:L

にほんブログ村 トラコミュ アニメ「義風堂々!! 兼続と慶次」へ
アニメ「義風堂々!! 兼続と慶次」
スポンサーサイト

テーマ : 義風堂々!! 兼続と慶次
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義風堂々-兼続と慶次- テレ東(8/13)#07

第七話 月に語る真実 公式サイトから妙姫の檜扇を手にした兼続がその素生を追及され暴かれた後に、生きていられるはずが無い。 今なぜ、越後が滅びず兼続が生きているのか? 信長は...

義風堂々!! 兼続と慶次 7話「月に語る真実」の感想

信長は話を聞くためだけに出てきたの!? 「謙信さ、おまえの隠し子にさ、母親の扇持たせたんだけどあれどうなった?」 「あれ? ああ、武士なら戦場で死ぬべきだし、一緒に酒飲...

義風堂々!! 兼続と慶次 第七話「月に語る真実」 感想

「与六、武士ならば戦わずして腹など切るな。戦場で死ね」 あらすじ 堂森の地で月下に語り合う二人の前、水面に浮かび立ったのは、本能寺で自害し果てたはずの織田信長だった

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ