広告バナー

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第20話 8/17 あらすじと感想 #GARO

 原因。

 アジトに戻った流牙たちは、符礼法師と、もう一人の人物に迎えられる。その人物とは、流牙の母、波奏さんだった。歌う少女の正体は、彼女であって、魔導ホラーを生み出す母体となっていた。また、歌を歌っていた者も彼女だった。

 流牙が牙狼になる修行に出かけた直後、波奏さんは、牙狼の鎧に黄金を取り戻すために、ゼドムの儀式に臨むことになる。符礼法師と波奏さんは幼馴染らしい。また、ゼドムの儀式に臨んだ、もう一人の女性魔戒法師と男性魔戒法師は、莉杏ちゃんの関係者で、男性魔戒法師は、莉杏ちゃんの父らしい。

 滔星氏は、囚われの莉杏ちゃんに対し、自らの過去を語り始める。彼は、実は、堕ちた魔戒法師の末裔らしい。彼の母が、その魔戒法師の血を引いていたようだが、金城憲水氏と関係を持ち、堕落した生活を送っていたところを陰我ホラーに憑依されてしまう。

 滔星氏は、結界に守られていたようで、陰我ホラーに喰われることはなかった。このあと、滔星氏は、魔戒法師の遺産を発見し、ゼドムに辿り着いたらしい。

 ゼドムの儀式では、二人の女性魔戒法師が、ゼドムの芽を自らに宿す。ちなみに、儀式は、魔戒騎士であった尊士が護衛していた。ゼドムの芽を宿した直後に、グレネードが放り込まれ、その場は混乱する。

 そこに、滔星氏が現れ、被害者を装い、ゼドムのプラントを一つ奪取し、尊士に突き刺し、第一の魔導ホラーとしたらしい。符礼法師は、グレネードの爆発に巻き込まれて、波奏さんから離され、彼女は、魔導ホラーを生み出す母体として拉致されてしまった。

 全てを聞いた流牙は、納得の表情を見せ、母に触れる。波奏さんは、牙狼の鎧に黄金の光を取り戻すために歌い続けた。生み出してしまった魔導ホラーに苦悩しつつも、息子との約束を守ろうとしたのだった。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
 波奏さんの手が流牙の瞼に触れると、視力が交換されたようで、流牙の視力は復帰し、代わりに、波奏さんの視力が失われてしまった。波奏さんは、牙狼の修復の使命を果たすための行為だったらしい。

 囚われた莉杏ちゃんは、新たな魔導ホラーの母体となるべく、儀式の生贄となってしまう。流牙たちは、莉杏ちゃんを救い出すべく出動していった。流牙は、誤解していた符礼法師に対し、謝罪した後に、アジトを後にした。つづく。

 やはり、尊士は、元魔戒騎士でしたか。あの強さだと、称号を持つ魔戒騎士と思われますね。

 流牙の母と滔星氏の母は、息子に対し、強くなるように促していますが、結果が異なるところに注目ですね。しかも、魔戒騎士の家系と魔戒法師の家系という対比もある


EMOTION the Best 牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ