広告バナー

ローゼンメイデン 第8話 8/23 あらすじと感想 #ローゼンメイデン #rozen_maiden

 開演前。

 「まかなかった」ジュンくんは、真紅に紅茶を出した後、忙しく出て行った。バイト先で、劇団で、なかなか、充実した日々を送っている。

 バイト先で、店長が計算ミスを見つけ、斉藤さんが責められる。帰宅してドール作りに励みたい「まかなかった」ジュンくんは、計算ミスした人物が店長であると推測し、さらに、控えのメモ帳に残してあった記録から、短時間に計算書を直していた。

 助けてもらった斉藤さんは、「まかなかった」ジュンくんを「いい人」と褒める。それに対し、「まかなかった」ジュンくんは、「下心があって劇団を手伝っている」と告げている。

 夜に活動する水銀燈は、「まかなかった」ジュンくんが製作しているドールを見つけ、調べてみる。ドールは、既に、ヘッドを残すのみとなっていた。水銀燈は、そのドールに刻まれた刻印とナンバーに覚えがあった。

 劇団公演当日、慌しく出発の準備を始める「まかなかった」ジュンくんに対し、絡んでいく真紅w。結局、真紅はバッグの中へ入って、公演会場まで付いて行ってしまうw。真紅としては、あと少しで消滅を迎えてしまうために、少しでも、彼の傍に居たかったようだ。

私の薔薇を喰みなさい
 開演前、小道具として準備していたアンティークドールを忘れてしまったことが判明。真紅の一声が気付かれ、真紅がアンティークドールの代用に決定w。その様子は、水銀燈にも見られており、笑われている。水銀燈は、「まかなかった」ジュンくんが作っていたドールが、雪華綺晶のボディと判断し、一緒に持ってきていた。つづく。

 「開演前」というより、「決戦前」という感じw。「まかなかった」ジュンくんが作っていたドールは、やはり、雪華綺晶のもののようですね。ボディがボークスさんのものに似ている気がしましたが、刻印「VOLKS」って入ってたのかな?w。

 それにしても、可愛いドールたちが戦うという構図は、もったいない感じw


Alternative(初回限定盤)(DVD付)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)へ
ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデンへ
ローゼンメイデン
スポンサーサイト

テーマ : ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン 8話「アンティークドール」感想

ローゼンメイデン 8話 「アンティークドール」

ローゼンメイデン 8話「アンティークドール」の感想

下心があるって言ったら告白じゃないですか! 良い人だね、で褒めたようにしつつも受け流された感が半端ない。 男に対して良い人ってのは大体が評価保留の類というような、 シビ

ローゼンメイデン第8話 「桜田ジュンの下心とプラクティカドールズの開演!!」感想

アンティークドール猫の恩返しのバロンみたいな白うさぎ。 雪華綺晶「もうすぐそちらに参ります、お姉さま。」

ローゼンメイデン TBS(8/22)#08

第8話 アンティークドール 公式サイトから本格的に劇団の裏方作業を手伝いはじめたジュン。公演に向けて斉藤や他の劇団員たちと作業をしていく中で、彼は今までにない充実した日々

ローゼンメイデン#08 「アンティークドール」

人形の役やらされてるww 人形が人形の役やらされるとはこれおかしww 自分からあの場所まで這いずったのか?ちょっとシュールだな。 ・やっぱり雪華綺晶の器? あの人形送り

ローゼンメイデン 第8話 「アンティークドール」

ローゼンメイデン 2 [2013年7月番組](初回特典:メタルブックマーカー『真紅』) [DVD](2013/09/18)逢坂良太、沢城みゆき 他商品詳細を見る 可愛い正義。 不細工は、邪悪。 婆さんは

ローゼンメイデン(新) #8

【アンティークドール】 ローゼンメイデン 2 [2013年7月番組](初回特典:メタルブックマーカー『真紅』) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-09-18)販売元:Amazon.co.jp 店長さんも ...

ローゼンメイデン 第8話 アンティークドール

まかなかった世界に着実と迫る雪華綺晶の影。 ジュンが組み立てている新たな人形は、当然、雪華綺晶の器。 真紅は大人しく自分の鞄で眠る水銀燈を見て、ドールの扱いが上 ...

ローゼンメイデン 第8話「アンティークドール」

斎藤さんの劇団の手伝いをする中、充実した日々を送るジュン。 一方では、新しいドールを真紅に隠れて作っていた。 そのドールが雪華綺晶が器として送ったものと知らずに…。 仮

ローゼンメイデン(新)「第8話 アンティークドール」/ブログのエントリ

ローゼンメイデン(新)「第8話 アンティークドール」に関するブログのエントリページです。

2013年03クール 新作アニメ ローゼンメイデン 第08話 雑感

[ローゼンメイデン] ブログ村キーワード ローゼンメイデン 第08話 「TALE8 アンティークドール」 #rozen2013 コンセプトは「アンティークドールの戦い」。少女漫画の様な作風や美...

2013年03クール 新作アニメ ローゼンメイデン 第08話 雑感

[ローゼンメイデン] ブログ村キーワード ローゼンメイデン 第08話 「TALE8 アンティークドール」 #rozen2013 コンセプトは「アンティークドールの戦い」。少女漫画の様な作風や美...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ