広告バナー

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第21話 8/24 あらすじと感想 #GARO

 ゼドムの目覚め。

 捕らわれた莉杏ちゃんの服を燕邦さんが破り捨て、代わりに、例の赤い布を巻きつけて拘束する。この赤い布は、魔戒法師を拘束する力があるのだろうか?。一方、流牙、猛竜、哀空吏は、莉杏ちゃん救出のために、SG1と正面から衝突する。

 莉杏ちゃんは、ゼドムが封印されている部屋へ連れて行かれる。燕邦さんに薬を飲まされ、ゼドムを活性化する歌を歌わされる。すると、足元の刻印が開き、ゼドムの種が幾つか飛び出してきた。

 SG1相手に、手加減無しに進む魔戒騎士たち。その行く手を、リベラさんが率いる陰我ホラーが阻もうとする。しかし、哀空吏の技で、ビルからビルへロープが渡され、流牙は、莉杏ちゃんが捕らわれている遺跡の上のビルまで、短時間で辿り着いている。

 ゼドムの種が、ある程度溜まったところで、莉杏ちゃんに植え付けようと、滔星氏の指示で、燕邦さんが迫る。直前に、牙狼がゼドムの種を弾き飛ばし、儀式は中断される。そのとき、ゼドムの声が、周囲の人間に届いた。ゼドムの復活が近い証だ。

 滔星氏は尊士を連れて脱出、燕邦さんは逃走する流牙と莉杏ちゃんを追跡する。ここで、燕邦さんVS流牙と莉杏ちゃんの対決が始まる。流牙と莉杏ちゃんは、燕邦さんに対する各々思いを胸に戦い続ける。

 流牙と莉杏ちゃんを相手にしても、燕邦さんの強さは変わらず。しかし、莉杏ちゃんが倒れ込み、燕邦さんが迫ってきたとき、「食べなさいよ」と言うと、燕邦さんに隙が出来た。その隙を突いて、莉杏ちゃんが燕邦さんを抱え込んだ直後に、流牙がトドメを刺した。

 その頃、リベラさんを相手にしていた猛竜と哀空吏はSG1に囲まれ、危機に陥っていた。その上、燕邦さんが現れる。燕邦さんが現れたことによって、流牙と莉杏ちゃんのことを悟った猛竜と哀空吏は辛い表情を浮かべる。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
 しかし、そこに現れた燕邦さんは、莉杏ちゃんの変装だった。リベラさんに向けて、燕邦さんに化けた莉杏ちゃんが流牙たちの指名手配を解き、発砲する。リベラさんも騙され隙だらけのところをSG1部隊の銃撃を受けて逃走していた。

 莉杏ちゃんは、笑みを浮かべて死んでいった友を人間として死なせたかったために、一芝居打ったのだった。燕邦さんが残したネックレスから流牙が彼女の思いを読み取る。アジトに戻った莉杏ちゃんを符礼法師が迎える。その晩、莉杏ちゃんは燕邦さんと共に楽しい時間を過ごす夢を見た。つづく。

 符礼法師が義手らしきものを作っていましたが、猛竜のためでしょうね。

 次回は、符礼法師のエピソードっぽいですが、フラグが立ったということでしょうか?。

 滔星氏は尊士に「お前は死ぬな」と命令してましたが、これは伏線のような気がしますねw


EMOTION the Best 牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ