広告バナー

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第23話 9/7 あらすじと感想 #GARO

 黄金の復活。

 滔星氏から離された尊士は、哀空吏と猛竜を相手に戦闘を開始。後から波奏さん、莉杏ちゃん、そして、流牙が追い着く。問われた流牙は、符礼法師が後事を託してゼドムに向かったと告げる。

 符礼法師はゼドムの前に立つも、その強大な力によって消滅させられたかに見えた。ゼドムの周囲を符礼法師の杖が漂う。

 尊士と魔戒騎士三人の激闘が開始される。三人は、烈火炎装を纏い、尊士に突撃する。連携攻撃もこなし、尊士に善戦する。しかし、尊士は強い。自動車に乗っていた波奏さん、莉杏ちゃんも巻き込んで、激しいカーアクションを繰り広げる。

 遂に、尊士が剣を抜いた。2台の自動車が激しく何度も激突を繰り返し、その度に、尊士と魔戒騎士の剣が交錯する。鎧を解除し、肉弾戦を展開する魔戒騎士たち。コンテナ内で哀空吏が尊士を羽交い締めにして抑え込んだところを、猛竜が運転する自動車の屋根に乗った流牙が突っ込む。

 自動車に跳ね飛ばされた直後に、流牙の剣が尊士を捉えた。しかし、未だ、尊士は倒れない。しかも、滔星氏のところへ向かおうとしていた。だが、尊士はゼドムに呼び止められ、流牙と拳を交える。

 そして、瞬間に鎧召喚し、牙狼の拳が尊士の腹を貫く。尊士は倒れていった。その直後、牙狼の黒く覆われた部分が脱皮するように剥がれ、内側から黄金の輝きが見え始めた。

 流牙が皆のところに戻る時には、牙狼の黄金は完全に戻っていた。また、魔戒剣の鞘が赤色になっており、これで、流牙が完全に牙狼として認められることになった。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
 しかし、波奏さんのホラー化は進行し過ぎており、人間の姿を保っていられる時間も僅かになった。波奏さんは、流牙に「生き抜く」ことを託し、自ら、流牙の魔戒剣を刺して、自害してしまった。流牙は、母が着けていたブローチを形見としたようだった。

 波奏さんの遺体とSG1に預け、流牙たちはゼドムのところへ向かった。滔星氏は、その様子を窺っており、SG1を騙して逃走しようとしたところ、波奏さんの遺体と対面している。

 再び、遺跡へと降りたった流牙は、尊士の体を吸収したゼドムと戦うことになる。流牙は、チャンスを見て、突っ込んで行った。つづく。

 鍵は、符礼法師が残した杖ですかね?。

 流牙版の牙狼の瞳は黄金色みたいですね。やはり、過去の牙狼とは色を変えたようですね。

 さて、いよいよ、大詰めですが、滔星氏は、どうなるんですかね?。陰我ホラーに喰われてしまいそーな気がするw


EMOTION the Best 牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ