広告バナー

仮面ライダーウィザード 第50話 9/8 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 別れ…、そして、最後の希望。

 冒頭は、人柱から開放された晴人くんと白い魔法使いの対戦。ドラゴンタイマーを起動して4分身で、コヨミちゃん救出を試みるも、似た魔法を白い魔法使いが発動し、封じられてしまう。

 集中砲火をくらったウィザードは倒れてしまい、コヨミちゃんを抱えた白い魔法使いは、テレポートで逃げてしまった。残された晴人くんはバイクで白い魔法使いの行方を追う。

 後から凛子ちゃんに連れられた真由ちゃん、山本さん、譲くんがやってくる。凛子ちゃんは、がんばった攻介くんを労った。山本さんは、コヨミちゃんを蘇生させることに異論を唱えて去っていった。確かに、倫理的には、山本さんの言う通りだった。

 笛木邸に戻っていた奏氏とコヨミちゃん。奏氏は、コヨミちゃんを完全に蘇生することを諦めておらず、とりあえず、荷物をまとめて移動するつもりらしかった。その様子を見ていたコヨミちゃんは、奏氏を制止しようと試みる。

 突然、グレムリンが現れ、奏氏を襲う。グレムリンと白い魔法使いの戦いが始まる。白い魔法使いは圧倒的に強く、グレムリンは白い魔法使いの笛型剣で串刺しになってしまう。白い魔法使いが剣を引き抜くのを抑えたグレムリン。そのとき、奏氏の目には、フラフラと歩くコヨミちゃんの姿が見えた。

 グレムリンの急襲を受けて、白い魔法使いとなった奏氏が落していった鞄からインフィニティーの指輪が出てきた。この指輪を見つけたコヨミちゃんは晴人くんに渡すべく、弱った体で屋外へ出て行った。

 丁度、湖の傍までやってきたとき、コヨミちゃんを晴人くんが発見する。抱き支えられたコヨミちゃんは、晴人くんにインフィニティーの指輪を渡す。そして、自分を静かに眠らせて欲しいと頼み、残されるであろう「賢者の石」の管理を晴人くんに託す。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
 後から追ってきた奏氏と対決する晴人くん。インフィニティーVS白い魔法使いの対決は、インフィニティーの方が僅かに優勢に見えた。互角の戦いを見せる両者は、お互いの武器を落とし、必殺キック勝負に出る。

 このキック勝負も、相討ちに終わり、両者の変身が解けた。先に立ったのは晴人くんだったが、彼がコヨミちゃんに近づくのを奏氏は阻止する。しかし、グレムリンが持った白い魔法使いの剣が奏氏を襲う。

 奏氏はコヨミちゃんの目前で消滅、さらに、グレムリンはコヨミちゃんを切りつけて、「賢者の石」を奪っていった。走り寄り、彼女を抱える晴人くん。コヨミちゃんは、再度、「賢者の石」のことを託して、光となった。晴人くんのコヨミちゃんを呼ぶ声が湖畔に響き渡る。つづく。

 ラスボスは、グレムリンでしたw。

 結局、コヨミちゃんは自然の摂理に従うことを選んだようです。まぁ、こればっかりは仕方ないことなのかもしれないですね。

 さて、「賢者の石」を手にしたグレムリンは、かなり強力になっているはず。ウィザードも、最後の戦いといったところでしょうか。

 今回のドラマは、かなり良かったと思いますが、コヨミちゃんは最終回あたりで、何らかの形で、救われて欲しいものですね


仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザード サウンド!フラッシュガン
Life is SHOW TIME(初回限定盤A)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザードの第50話を見ました。 第50話 大切なものは 功介は外の魔力を欲しがっているキマイラを解き放ち、地上の魔力を全て喰わせたことでサバトの阻止を成功

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ