広告バナー

ローゼンメイデン 第12話 9/20 あらすじと感想 #ローゼンメイデン #rozen_maiden

 「どうか、覚えていて…」、そして、記憶の中へ。

 真紅のボディが地割れから昇って、「まいた」ジュンくんの手元に届く、彼は真紅のボディを守っていた人工精霊の主、雛苺のことを思い出していた。

 雪華綺晶が消え、そろそろ、帰還の時が迫ってきた。「まかなかった」ジュンくんはヘッドのみを残し、消滅してしまった真紅を前に呆然とする。一方、蒼星石は水銀燈との約束を果たそうとするが、翠星石が介入してきた。

 「まいた」ジュンくんが「諦めるな!」と叫びつつ、金糸雀と共にやってきた。彼は「まかなかった」ジュンくんに真紅のボディを渡し、ローザミスティカを入れるように促す。

 このとき、真紅に対し、雛苺が自ら進んで、ローザミスティカを渡したことに、水銀燈は衝撃を覚えた。蒼星石のローザミスティカは水銀燈に拒否反応を示していたからだった。「わたしたちは絶望するために造られた」。

 「まかなかった」ジュンくんの手でヘッドが装着され、「まいた」ジュンくんがゼンマイを回す。真紅は、目覚めた途端に、二人のジュンくんにテールビンタを喰らわしたw。

 水銀燈に自らのローザミスティカを返そうとした蒼星石だったが、水銀燈には一時的に戻すと言い始めた。そして、彼女のマスターを探すために、空へ舞い上がっていった。

私の薔薇を喰みなさい
 たくさんの時空の扉が点在する中を飛翔する水銀燈は、自分を天使と呼ぶめぐちゃんとの語らいを思い出していた。水銀燈は、めぐちゃんを探し、時空を彷徨う。水銀燈が去った後、一つの扉から白薔薇の蔦が飛び出してきた…。

 「まいた」ジュンくん&ローゼンメイデンたち、そして、「まかなかった」ジュンくんは、それぞれの世界へと戻っていった。「まかなかった」ジュンくんは、芝居の最中に戻り、最後まで見届けることになる。

 「まいた」ジュンくんが寝ている間に、真紅は、何処かへと旅立っていった。つづく。

 前回の記事で「雪華綺晶は消滅してしまったのでしょうか?。第二、第三の雪華綺晶が生れてきたりして?w」と書いたのですが、どうやら、雪華綺晶は健在のようですw。

 さて、「まかなかった」ジュンくんの手元にはローゼンメイデンは残らなかったのですが、これを機会に、ドール造りの道へ入るのでしょうか?w。

 水銀燈に湧いた疑問は、もっともな話です。しかし、その疑問が解ける時には、アリスゲームは終わっていそうな気がする


Alternative(初回限定盤)(DVD付)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)へ
ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデンへ
ローゼンメイデン
スポンサーサイト

テーマ : ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン TBS(9/19)#12

第12話 ローザミスティカ 公式サイトから蒼星石と翠星石の力によって時間が止められた世界は動き出したものの、タイムリミットを迎えた真紅のボディは砕け散ってしまう。みずからの選択が招いた事態に絶望しかけたジュンだったが、そこに《まいた世界のジュン》と第2ドールの金糸雀が駆けつける。《まいた世界のジュン》は本物の真紅のボディをジュンに託し、真紅を復活させろと告げる。一方、水銀燈は、第6ドールであ...

ローゼンメイデン(新)「第12話 ローザミスティカ」/ブログのエントリ

ローゼンメイデン(新)「第12話 ローザミスティカ」に関するブログのエントリページです。

ローゼンメイデン 12話「ローザミスティカ」感想

ローゼンメイデン 12話 「ローザミスティカ」

ローゼンメイデン 12話「ローザミスティカ」の感想

あの舞台コメディだったの!? なんか最後の最後で一番ビックリしたのはそこだったというような話。 寓話的なSFみたいな雰囲気を考えると星新一チックなネタだった? そんな訳でまいたジュンのアリスゲームはこれからだ! エンドというか、 まかなかったジュンの人生はこれからだ! というような感じ。 アリスゲームにおいては蒼星石のローザミスティカが水銀灯に渡るか、 という重大局面段だ...

ローゼンメイデン 第12話 「ローザミスティカ」

ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS)(2013/07/19)PEACH-PIT、久麻 當郎 他商品詳細を見る まいた世界のジュンの夢の中?に登場した雛苺。 久しぶりに雛苺が話すのを見ました。 何だか、もの悲しいような雛苺の表情。 これが今回の事件の根底にあるものなのでしょうか? まいた世界のジュンが真紅のボディーを...

ローゼンメイデン 第12話 ローザミスティカ

真紅の本物のボディをずっと守っていた雛苺の人工精霊・ベリーベルを見て、かつての事を思い出すまいたジュン。 翠星石は当然、蒼星石が水銀燈にローザミスティ ...

ローゼンメイデン #12 「ローザミスティカ」

良い最終回だった。 来週は後日談ってことでいいのかな? 高校の制服が飾ってあるからには、巻いた世界のジュンは高校に行くのかな? ・奪ったものと譲られたもの 壊れた真紅を本当の体に作り替えて、生き返らせるのか。 雛苺は凄いなぁ。 あの舌足らずな口調が可愛い。 一番優秀なんじゃね?真紅の奪われたボディを守っていたのか…。 他人のローザミスティカを奪って胎内に入れたのと、譲られ...

ローゼンメイデン 第12話「ローザミスティカ」

蒼星石と翠星石のによって時間が止められた世界は動き出した。 しかしタイムリミットだった真紅の仮ボディは砕け散る。 絶望するジュンの前に、まいたジュンが駆け付け、本物の真紅のボディを託すが…  

ローゼンメイデン第12話 『壊れた真紅と雛苺の優しさ。』感想

「ローザミスティカ」「あのねジュンのこと大好きなのよ!」雛苺が桜田ジュンに抱きつきます。かわいい!(*´ω`*)しかしその優しい性格はアリスゲームには致命的でした。

2013年03クール 新作アニメ ローゼンメイデン 第12話 雑感

[ローゼンメイデン] ブログ村キーワード ローゼンメイデン 第12話 「TALE12 ローザイミスティカ」 #rozen2013 コンセプトは「アンティークドールの戦い」。少女漫画の様な作風や美しいドールの衣装から、女性からの人気も高い。画風に関しても、虹彩の細かな書き込みや背景に花を描いたりなど、従来の少女漫画に近い。メディアなどでローゼンメイデンの衣装と作風はゴシ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ