広告バナー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第24話 9/20 あらすじと感想 #MJPR

 壮烈な決闘、そして、帰還。

 スターローズをゲート制御部へ激突させる作戦が開始された。シモン司令からの通達で、アマネ大佐がスターローズを護衛するように全艦全機に連絡する。

 その頃、イズルくんのレッド5とジアート機は、前回と同じように、フル稼働状態に入りつつあった。イズルくんは、アッシュに飲み込まれまいと懸命に意志を保とうとするが、ジアートの猛烈な攻撃により、徐々に理性を失っていった。

 スターローズがゲート制御部へ接近すればするほど、ウルガルの攻撃も激しくなってきた。チーム「ラビッツ」の各機体も、弾切れやエネルギー不足で補給を断続的に行う状態だった。

 ウルガルの将、ドルガナがスターローズの動きに気付き、阻止しようと接近してくる。しかし、アンジュとチャンダナさんのペアで何とか防いでいた。

 間もなく、スターローズが激突する。近くで、ジアート機と戦闘を続けるレッド5も、爆発に巻き込まれる危険性が出てきた。リン艦長から撤退命令が出ているが、イズルくんには聞こえていない。

 ケイちゃんが先頭になって、イズルくん救出に向かうチーム「ラビッツ」。ケイちゃんの呼びかけがあっても、ジアートの攻撃で、イズルくんの理性がかき消されてしまう。パープル2が二機の間に介入するも、攻撃を受けて小破、離脱してしまう。

 アサギくん、タマキちゃん、スルガくんのいつもの罵倒?wで、やっと、イズルくんの理性が戻り、レッド5が覚醒モードを解いた。撤退しようとするが、ジアートが許さなかった。

 ジアートを抑えるために、イズルくんが残り、最後まで戦闘を続ける。やがて、イズルくんがアッシュの防衛本能の制御に成功し、レッド5は真の覚醒モードの姿を見せる。レッド5は光る翼で飛翔する。また、ジアート機も、覚醒モードへ移行し、壮烈な戦闘を繰り広げる。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
 その間に、テオーリア機に守られたスターローズがゲート制御部に激突、そして、粉砕した。その爆発の衝撃波が辺りを巻き込んでいく。

 衝撃波が収まった頃に、シモン司令、テオーリアさん、ダニールさんも、無事に帰還する。しかし、お互いに損傷した状態でも、イズルくんとジアートは戦いを継続していた。特に、レッド5の損傷は大きかったが、イズルくんは損傷を増やしつつも、ジアート機に肉薄する。そして、アサルトイェーガーをパージした素体状態のレッド5の手刀がジアート機の腹部を貫いた。

 イズルくんを除くチーム「ラビッツ」そして、ゴディニオンが、彼を捜索するために探査装置をフル稼働させる。そして、レッド5の信号を感知、チーム「ラビッツ」が一人のヒーローを迎えにいったのだった。おわり。

 やぁ、見応えがありましたねぇ。

 真覚醒モード(真フルバーストモード?)の姿は、「機動戦士ガンダムW」シリーズで出てきたウィングゼロカスタムを彷彿とさせるシルエットでした。「機動戦士ガンダムW」シリーズでは、そのウィングゼロカスタムを駆るパイロット「ヒイロ・ユイ」を演じていたのが、今回、ジアートを演じていた緑川光さんというのも、何かの縁を感じます。

 無事に帰還したであろうイズルくんですが、対するジアートも生存していそうな感じがするw。それに、ガルキエ皇帝の言葉によれば、まだまだ、これから、という感じ。

 既に、次回作の噂が出ていますので、楽しみなシリーズになりそうですね。

 ケイちゃんがイズルくんに呼びかけるシーンは良かったんですが、流れ弾に当たってしまうのではないかと、ハラハラしましたねw。無事に、帰還できて良かったです


マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)
私は想像する
サヨナラっていう

にほんブログ村 トラコミュ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンスへ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
スポンサーサイト

テーマ : 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(9/19)#24終

第24話 宇宙に散る花 公式サイトからレッド5の出撃により事態は好転した。だが、ドルガナによりストラグルレーザーが破壊。万策尽きたかと思ったその時、シモンは最大質量となるスターローズをゲートに直接ぶつける決断を下す。これが今できる最善の策なのか。一方イズルは、「みんなを護りたい」という想いを強くすることでハーモニックレベルを上昇させ、ジアートに肉迫。だがそれは、アッシュの攻撃本能に飲み込まれ...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第24話 宇宙に散る花」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第24話 宇宙に散る花」に関するブログのエントリページです。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 24話「宇宙に散る花」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 24話 「宇宙に散る花」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話(最終回)「宇宙に散る花」感想

「他に方法は無いんですか?」 「シモン指令は今出来る最善の方法を選択した」 「今出来る・・・最善の・・・」 ドルガナによってストラグルレーザーが破壊された地球艦隊は最後の手段として『宇宙ステーション スターローズ』そのものをゲートにぶつけ破壊する決断を下す。 シモンの命懸けの作戦に戸惑うアサギだが、他に打つ手のない状況の中で最善の策と信じてスターローズを守ろうと精一杯...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話「宇宙に散る花」

シモン司令はゲート破壊の最後の手段としてスターローズをぶつけると決断。 イズルはジアートと激しい戦いの中アッシュを完全に乗りこなす力を発揮するが…。 最終決戦の結末は…?

結局そこかよ!/マジェスティックプリンス24話感想

 マジェプリ葡萄、販売再開から2時間半で完売。シカーラに乾杯w さあ振り込みに行くか。  正直に言って、放送が終わったことにホッとしている自分もいます。最初は金曜の内に感想を書けたのが深夜になり朝になり、そして最終的に翌日までかけなれば書けない。この作品の感想に必要なエネルギーは、話が進む度にどんどんと増えていきました。あと半年続けられたら感想書くこっちの身がもたないwww でも、...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話

第24話「宇宙に散る花」の感想です。ゲートへの特攻を覚悟したシモン司令。愕然とするアマネ大佐も、彼に促されて艦隊に支援を命じます。スズカゼ艦長も、やはりその命令に...

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第24話<終>の評判 、及び感想と考察

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第24話<終>「宇宙に散る花」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ