広告バナー

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第25話 9/21 あらすじと感想 #GARO


 符礼法師の軌跡。

 冒頭は、ゼドムの儀式の場面。ここで、符礼法師は、莉峽さんから莉杏ちゃんを、波奏さんから流牙を託されることになる。直後に、符礼法師は幼い莉杏ちゃんに会って、父の死を伝えている。

 波奏さんとの約束を守れなかったことが、符礼法師を苛んでいた。そんな様子を見ていた莉杏ちゃんは怯えてしまう。そこに、符礼法師の親友である魔戒法師が現れ、符礼法師を慰める。

 このとき、符礼法師は、この親友に幼い莉杏ちゃんを魔戒法師の修行場「閑岱」へ送って欲しいと頼む。莉杏ちゃんを送り出した直後、符礼法師は自害を図ろうとするが、この親友に止められている。

 莉杏ちゃんは、符礼法師たちの様子を見て、いたたまれなくなったのか、プチ家出。符礼法師たちが探し回るが、莉杏ちゃんは、結局、自宅に戻って、水鏡に映った幼い流牙に話しかけていた。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX


 符礼法師たちは、牙狼の鎧を初めて見たときのことを思い出していた。牙狼が黄金を放って、世界を救ったことが語られる。

 閑岱へ旅立つ莉杏ちゃんを呼び止め、符礼法師は彼女を魔戒法師として、育てる決意をした。それから、10年後、ボルシティに向かう直前に、符礼法師は莉杏ちゃんを呼び戻し、再会を果たしている。そして、ここから、物語が始まった。おわり。

 今回は、「闇を照らす者」編で、ある意味、主役であった符礼法師のエピソードでした。符礼法師が、次世代の黄金騎士牙狼とそれに連なる者たちを育成したことになる大人物であるということになりますね。

 先代であった鋼牙と流牙の間に、黄金騎士牙狼は誕生してなかったということらしい。そうすると、鋼牙とカオルちゃんの間には何も無かったのか?ということが気になりますねw。

 さて、既に、次回作「絶狼〈ZERO〉」の製作が発表されました。人気が高かっただけに期待も高まりますね


EMOTION the Best 牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検索から、失礼します。

鋼牙と流牙の間に、牙狼の称号を受け継ぐ者が、
誰もいなかったとは言えないのでは、ないでしょうか?

Re: No title

コメントをありがとうございます。

わたしも、以前の記事で、鋼牙と流牙の間に、牙狼の称号を持つ者が居たのではないか?と思ったこともあったのですが、Wikipedia「牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜」の「黄金騎士・牙狼」の説明には、ハイエナの発言において、牙狼の称号を継ぐ者は流牙が継ぐまでの長い年月の間、現れなかったことを示唆する発言があったらしいです(この発言を私は記憶してなかった(汗))。

察するに、やはり、鋼牙と流牙の間に、牙狼の称号を持つ者は出現しなかったと、今は解釈しています。「闇を照らす者」放送中は、尊士が鋼牙と流牙の間に位置する牙狼の称号を持つ魔戒騎士と思ったりもしましたw。

ただ、牙狼の称号は、「ファイブスター物語」における剣聖の称号のようなものと思われるので、一時的に、牙狼の称号を預かっていた魔戒騎士は居たかもしれないですね

> 検索から、失礼します。
>
> 鋼牙と流牙の間に、牙狼の称号を受け継ぐ者が、
> 誰もいなかったとは言えないのでは、ないでしょうか?

No title

レス有難うございます。
ハイエナの回、14話を見直してみましたが、
『牙狼というのは、とっくの昔にいなくなっちまったと聞いてるぞ。』しか、言ってませんでした。という事は、鋼牙の後に他に後継者がいた可能性は、ありませんか?

Re: No title

レスが遅れてすみません。

おっしゃる通りであれば、鋼牙と流牙の間に、牙狼の称号を得た魔戒騎士が居ても、不思議ではないかもですね。鉄色を残した牙狼の鎧を纏っていた魔戒騎士・牙狼より後の世代で、流牙が金色を取り戻したというストーリーも考えられると思います

> レス有難うございます。
> ハイエナの回、14話を見直してみましたが、
> 『牙狼というのは、とっくの昔にいなくなっちまったと聞いてるぞ。』しか、言ってませんでした。という事は、鋼牙の後に他に後継者がいた可能性は、ありませんか?
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ