広告バナー

仮面ライダーウィザード 第52話 9/22 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 魔法石内ワールド。

 「賢者の石」を封印する地を探して、旅する晴人くん。砂浜で何者かの助けを呼ぶ声が聞こえた。バイクから降りてみると、地面に巨大な魔法石があった。声は、この石から聞こえた。

 あっという間に、晴人くんは魔法石の内部世界へ引き込まれる。目覚めた場所は、ドーナッツショップの人たちに良く似た婆さんと爺さんw。そして、仮面ライダーの指輪を入れたトランクを持って逃げ惑う少年と少女。

 少年と少女は、怪人たちに襲われるのだが、驚いたことに、一般市民が怪人に変身して襲ってきたのだった。少年は、仮面ライダーの指輪を使って、複数の仮面ライダーを召喚し、身を守ろうとした。

 唖然としていた晴人くんも、怪人たちに立ち向かおうとする。そこに、スケバン姿の凛子ちゃんと学生姿の瞬平くんが現れた。ここのルールで、怪人に変身で暴力を振るってはならないらしい。

 少年と少女は、面影堂へ向かったため、晴人くんたちも急行した。輪島さんも、この世界には居て、この世界では、ある年齢になると怪人に変身する能力を得ることが判明。輪島さんたちは変身能力を持たない「なりそこない」という扱いを受けていたらしい。

 そして、仮面ライダーの指輪の持ち主はアマダムという人物で、この世界を支配しているようだ。晴人くんは、少年の寝言で、少女を「コヨミ」と呼んでいたことで、この少女が、この世界のコヨミちゃんであると断定する。

 輪島さんは、少年たちに黙って、仮面ライダーの指輪を返そうするが、逆に、少年たちに持ち去られてしまう。また、晴人くんは、魔法でアマダムに呼び出され、対面することになる。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
 アマダムによれば、地球が中天の位置に入ったときに、仮面ライダーの指輪をかざすと、この世界が壊れ、この世界の怪人たちが、現実世界に溢れるという。また、何故か、キマイラを失う前の攻介くんも、ここに居たw。

 晴人くんと攻介くんは、少年たちの行方を追って、仮面ライダーの指輪を奪還しようとするが、怪人たちも現れて阻止され、さらに、少年が召喚する仮面ライダーも入り乱れての戦いとなった。

 そして、地球が所定の位置に達したとき、少年が仮面ライダーの指輪をかざすと、新たな仮面ライダーが召喚された。彼の名は「鎧武」。つづく。

 このスペシャル番組は、次回も続くようですが、ちょっと楽しいw。

 鎧武は、武将っぽい仮面ライダーで、剣技が得意っぽいですね。仮面ライダーというより、「アクマイザー3」を思わせる風貌かな?。それでも、必殺のキック技は欲しいところですねw


仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザード サウンド!フラッシュガン
Life is SHOW TIME(初回限定盤A)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

第52話「仮面ライダーの指輪」 お祭りだーーーっ! やっべ、ウィザード本編より面白いw 完全にサービスエピソード。怪人もしっかりリサイクル。スーパーヒーロー大戦かよw コヨミとの約束のために旅立った晴人は「助けて」と言う声を聞く。 これ見よがしに落ちている魔法石に吸い込まれて異世界に飛ばされる。 目を覚ました晴人。店長とバイトくんが年取ってます。苗字が...

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

仮面ライダーウィザードの第52話を見ました。 第52話 仮面ライダーの指輪 旅の途中、ドーナツを頬張る晴人は助けを求める声の主を探していると、大きな魔宝石を発見し、その中に救いを求める子供達の影を発見する。 魔宝石の中をのぞき込んでいた晴人だったが、突如魔宝石が膨れ上がり、飲み込まれてしまった。 古い民家の縁側で目を覚ました晴人の目の前に老婆となったドーナツ屋の店...

仮面ライダーウィザード第52話「仮面ライダーの指輪」

今回は第52話「仮面ライダーの指輪」。 ストーリーは仮面ウィザード第52話「仮面ライダーの指輪」で! 前回でメインのストーリーは終了した仮面ライダーウィザード。 今回は外伝的なストーリーで、いわばお祭りのような内容でした。 ストーリーは、ライダーたちに倒さ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]福士蒼汰くん、もうライダーには出てくれないんだ…

 前の「スーパーヒーロー大戦Z」には声だけ出演してたのに、あれから「あまちゃん」に出たり、広末涼子と競演したりで大忙しだからなぁ。ぶっちゃけ、ギャランティーの最低ボーダーもこの1年で倍以上に(ゲス)。 まあ、松坂桃李くんとかもそうだけど、応援してる若手

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ