広告バナー

ローゼンメイデン 第13話 9/27 あらすじと感想 #ローゼンメイデン #rozen_maiden

 「忘れないで  真紅」。

 元の世界に戻った「まかなかった」ジュンくんは劇団初日公演の打ち上げに出席していた。団長や斉藤さんの兄に歓迎されていた。また、舞台に使われたはずの真紅の代わりに、別のアンティークドールが彼の手元に戻ってきた。そのアンティークドールは、雪華綺晶に、どこか似ている…。

 代り映えしない日常と思っていたが、変化が次々と起こる。まずは、バイト先では、突然、本社の部長の来訪で、日頃の「まかなかった」ジュンくんの活躍が知られるところとなり、本社採用の誘いが来た。

 また、劇団では、製作した衣装が好評で、劇団の美術担当への誘いが舞い込んできていた。これらには、斉藤さんも喜んでいたが、彼女は彼の大学生活も心配していた。

 手元にある鍵を見つめ、「まかなかった」ジュンくんは、この変化を受け入れていく。ふと、学校での疎外感の中、「まかなかった」ジュンくんは雪華綺晶のことを思い出していた。自宅に置かれたアンティークドールは、鏡が伸びてきた白薔薇の蔦に巻き取られ、消えていった。

 「まいた」ジュンくんは、登校を開始、ローゼンメイデンたちに見送られて、玄関を出る。登校途中で、柏葉さんと遭遇している。しかし、「まいた」ジュンくんは、学校で倒れた。

私の薔薇を喰みなさい
 のりちゃんが「まいた」ジュンくんが入院した病院へ向かう。彼は昏睡状態のまま、目覚めない。真紅たちは、雪華綺晶の仕業と判断し、金糸雀にも注意を呼びかけた。しかし、時、既に遅く、みっちゃんは、鏡の中に現れた雪華綺晶に襲われていた。

 突然、「まかなかった」ジュンくんにテレビ電話がかかってきた。柏葉さんが真紅たちの要請で繋いでくれたらしい。真紅は、「まかなかった」ジュンくんに助けを求めた。彼の答えは決まっていた。おわり。

 いいところで、終わっちゃいましたね~。続きは、もう少し先でしょうか。

 これから、雪華綺晶の復讐劇が始まるって感じですw。雪華綺晶は「まかなかった」ジュンくんを諦めていない感じです。

 劇で使われていたアンティークドールは当初から雪華綺晶に似ている感じだったので、伏線だったんですね。雪華綺晶は、かなり用心深いw。

 次回作が楽しみな作品ですので、是非、お願いします


Alternative(初回限定盤)(DVD付)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)
ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)へ
ローゼンメイデン(アニメ、新シリーズ)

にほんブログ村 トラコミュ ローゼンメイデンへ
ローゼンメイデン
スポンサーサイト

テーマ : ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン 13話「わすれないで」の感想

つづいちゃったんですが……? まいた世界に真紅たちが帰って、大学生ジュンのその後というところ。 劇団では正式に衣装の担当を依頼されたり、バイト先では社員を打診されたり、 そして斎藤さんに励まされて大学に通いなおそうとしてみたりと人生好転。 これまでの努力が報われてきたというところであり、めでたしめでたしだな。 一方の中学生ジュンはまかなかった世界に触発されてか引きこもり脱却...

ローゼンメイデン TBS(9/26)#13終

第13話 わすれないで 公式サイトから真紅たちと別れてジュンは元の世界へと戻ってきた。斉藤達の公演も無事に終わり、真紅たちと過ごした時間が本当は夢だったのではないかと思うほどに、ジュンはあっさりと元の生活に戻る。あいかわらず店長にはいびられるものの、少し親密になった斉藤との関係を含めジュンは希望めいた感情を覚える。そんなある日、本社の部長がバイト先に訪れたことをキッカケにジュンに転機が訪れる...

ローゼンメイデン 第13話 わすれないで

公演は無事に終わり、打ち上げ。 色々と吹っ切れたジュンの表情は穏やかですね。 とは言え、元に戻ったと言ってもどこからどこまでなのかという事は当然気になります。 ジュン ...

ローゼンメイデン #13(最終回)「わすれないで」

俺たちの戦いはこれからだエンドか。 まだ連載途中ですし、上手いことまとめているんじゃないかな? それにしても雪華綺晶しつこいなぁww ・どこまでやり直し? アンティークドールが雪華綺晶擬きになってますね。 結局劇団とのかかわりは普通にあったことになってますし、人形だけ改変になっているのか。 少しずつ良くなっていくかと思ったら……手作りアンティークドールをうどんに取られたあああ...

ローゼンメイデン 第13話 「わすれないで」

ローゼンメイデン 3 [2013年7月番組](初回特典:エンドカードピンナップ TALE2~5) [Blu-ray](2013/10/16)逢坂良太、沢城みゆき 他商品詳細を見る まかなかった世界のジュンのその後のお話。 劇団の手伝いをした感想を聞いて 斉藤さんは、「そっか。そっか。そっか」と答えるのは まかなかった世界のジュンのことを少しは ...

ローゼンメイデン 第13話「わすれないで」

元の世界に戻ったジュンは、真紅たちとのことが夢だったのではと思い始める。 斉藤と親密になったり、変わり始めたジュンの環境。 そんな時、まいた世界から真紅たちのテレビ電話が!?  

ローゼンメイデン 13話「わすれないで」感想

ローゼンメイデン 13話 「わすれないで」

ローゼンメイデン(新)「第13話 わすれないで」/ブログのエントリ

ローゼンメイデン(新)「第13話 わすれないで」に関するブログのエントリページです。

2013年03クール 新作アニメ ローゼンメイデン 第13話 雑感

[ローゼンメイデン] ブログ村キーワード ローゼンメイデン 第13話 「TALE13 わすれないで」 #rozen2013 コンセプトは「アンティークドールの戦い」。少女漫画の様な作風や美しいドールの衣装から、女性からの人気も高い。画風に関しても、虹彩の細かな書き込みや背景に花を描いたりなど、従来の少女漫画に近い。メディアなどでローゼンメイデンの衣装と作風はゴシックロ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ