広告バナー

仮面ライダー鎧武 第1話 10/6 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 何か、財団Xの臭いが…w。

 舞台は、企業「ユグドラシルコーポレーション」が活動している沢芽市。そこでは、ストリートダンサーたちが多く集っており、ダンス場所を巡って、争いが起きていた。ダンスチーム間の争いは、ゲーム「インベスゲーム」で勝敗を決めていた。

 ダンスチーム「鎧武」の元一員であった葛葉紘汰くんは、仕事中に迷子の親を一緒に探してあげるなどの正義感の持ち主。彼には両親が無く、姉と二人暮らしで、生活費などを彼自身がバイトして稼いでいた。

 ある日、チーム「鎧武」がチーム「バロン」と争いになり、紘汰くんの幼馴染である高司舞ちゃんがインベスゲームに出ることになる。異空間で怪人「インベス」同士を戦わせて勝った方が勝者となる。しかし、チーム「バロン」は、舞ちゃんのロックシードを持つ手をパチンコで撃ち、操作不能に陥れる。

 当然、チーム「鎧武」は負け、インベスが暴走を始めてしまう。そこに、紘汰くんが現れ、インベスを異空間へと誘導した。舞ちゃんは、紘汰くんに対し、冷たい態度をとっていた。二人の知り合いであり、チーム「鎧武」のリーダーである角居裕也くんが現れ、紘汰くんに現状を話す。

 ロックシード販売ディーラーから呼び出された裕也くんは、特殊な装置を見せられる。その後、紘汰くんと舞ちゃんが彼に呼び出された場所にやってくるが、彼自身はいなかった。しかし、謎の空間に続く裂け目を見つけた。

 その裂け目の中に入った紘汰くんと舞ちゃんは、特殊な果実と装置(ドライバーと思われる)を見つけ、それを食べるインベスを目撃する。別のインベスに襲われた二人は逃げ出すが、途中で採った果実が、ロックシードに変化する。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 インベスに襲われた二人は、謎の空間を抜けだし、元の場所に戻るが、未だ、インベスは襲ってきた。舞ちゃんを逃すために、紘汰くんは囮となってインベスと戦うが苦戦。手にしたドライバーとロックシードに気付いて、変身を遂げる。

 自身の勘で、装備の使い方に気付き、インベスと戦う紘汰くん。途中、舞ちゃんに良く似た少女が現れ、決め技と謎の言葉を残していく。見事に、決め技でインベスを倒した紘汰くん、そして、先ほどの少女とは全く違う様子の舞ちゃんが駆け寄る。彼は変身の術を手にしたのだった。つづく。

 冒頭は、怪人部隊を引き連れた仮面ライダーが戦争を始める様子でしたが、本当に、こうなっていくのでしょうか?。

 またもや、謎の企業体が現れましたが、財団Xの傘下の企業なんですかね?w。それとも、財団Xの親玉なのか?。今後の動向に注目しましょう。

 謎の少女も、何者なのか気になるところです


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ」

仮面ライダー鎧武の第1話を見ました。 第1話 変身!空からオレンジ 大企業ユグドラシル・コーポレーションによる計画都市・沢芽市のフリーパフォーマンスゾーンの一つ、西のフリーステージで、舞や光実らチーム鎧武が得意のダンスを披露していたのだが、ザックらチームバロンにインベスゲームを仕掛けられると、姑息な手にはまりインベスを暴走させて負けてしまう。 そんな鎧武の窮地を救ったの...

仮面ライダー鎧武 第01話「変身!空からオレンジ!?」

今回は第01話「変身!空からオレンジ!?」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第01話「変身!空からオレンジ!?」で! 始まりました! 新番組「仮面ライダー鎧武」。 鎧とフルーツという斬新なライダーの登場です。 取り合えず、第01話の感想はというと、まずは面白かった...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]錠前じかけのオレンジ

 特に意味はない!!(キリッ)  さて、いよいよ始まりました「仮面ライダー鎧武」。 「まどマギ」「ガルガンティア」の虚淵玄氏がメインライターを務める事でも話題の本作。て事は、今後ニトロプラス名義で本作の18禁PCゲーム版がリリースされたり(ネェヨ)。あるい

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ