広告バナー

マギ The kingdom of magic 第1話 10/6 あらすじと感想 #magi

 出発の時、迫る。

 冒頭は、アラジンが何者かを相手に、三体の巨人を出現させ、火線を放ち、攻撃する姿から。

 場面代わって、サガン攻略の戦勝の宴。シンドバッド王が、新たな迷宮攻略者として、白龍、アリババ、モルジアナちゃん、そして、アラジンを紹介する。宴では、ザガン攻略を題材にした演劇が演じられたようだw。

 紅玉ちゃんの家臣である夏黄文が、帰国の用意をするように指示が出た。しかし、紅玉ちゃんとしては、シンドバッド王に心残りがある様子。そして、影で、シンドバッド王は聞いていた。

 シンドバッド王は、アラジンを呼び出し、他のマギについて説明する。一人はジュダル、二人目は「さすらいのマギ」と呼ばれるユナン、彼が第一迷宮を作り出したらしい。そして、レームのマギであるシェヘラザード。

 シンドバッド王は、アラジンに、シンドリアのマギとして、レームに行って欲しいという。しかし、アラジンは即答せず、保留とした。その後は、酔い潰れた紅玉ちゃんに声をかけて気を引くシンドバッド王、何やら、暗躍中w。

 ザガン攻略時に助けたドゥニヤ王女は、未だ病床の身にあり、アラジンが積極的に接していた。シンドリアでは、先の戦いで得た闇の金属器の分析を開始していた。シンドバッド王の金属器に反応があり、マグノシュタットに縁のある紋章が浮かび上がった。

 白龍は、帰国する前までに、シンドバッド王との盟約を結びたいと思っているらしい、それと共に、義手の扱いにも慣れるために訓練を行っていた。

 目覚めたドゥニヤ王女に対し、アラジンが面会し、彼女の心を開かせる。ドゥニヤ王女は、マグノシュタットに縁のあるシンドバッド王やヤムライハさんを警戒していた。その警戒を解くために、シンドバッド王とヤムライハさんが彼女の部屋を訪れるのだが、アラジンがドゥニヤ王女を襲っていたw。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 シンドバッド王の金属器がドゥニヤ王女に触れると、容態が急変し、彼女の身体に残された闇の金属器の欠けらが成長し、彼女を貫いた。ヤムライハさんの術で進行を抑えたが、残された時間は少ない。

 シンドバッド王の勧めで、アラジンがドゥニヤ王女を救助するために、ソロモンの知恵を発動し、彼女の内面にダイブする。既に、闇の金属器に囚われたドゥニヤ王女は瀕死の重傷だった。アラジンが力を発動し、闇の金属器を払い除けることに成功した。

 しかし、ドゥニヤ王女の体は、既に、衰弱しきっており、ヤムライハさんの話では、長くないとのこと…。ドゥニヤ王女の内面で、マグノシュタットの暗躍を知ったアラジンは、旅立ちの決意をアリババとモルジアナちゃんに告げるのだった。つづく。

 さて、後編の始まりです。冒頭からクライマックスシーンのようでしたね。

 ドゥニヤ王女って、意外にも、きょにゅうだったんですね♪。今の状況だと、来週には退場してしまいそうですが、もったいない…。

 新キャラも、OPなどで映りましたが、かなり、えろい衣装を着用した女性も居るようですが?w。

 シンドバッド王の本性も、見え隠れしてきました。今後の動向に注目ですね


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ 第1話 「旅立ちの予感」 感想

  マギ 第1話 「旅立ちの予感」 の感想です。 サンデーでやってるマンガですね。 原作は読んだことがあるようないようなです サンデー買ってるときは読んだりしましたけど まあそんな程度です。 はたして1期も見てないのに2期から見てどうにかなるものなのか。

マギ The Kingdom of magic 第1話「旅立ちの予感」

僕はこれからどこに向かって進めばいいんだろう? 迷宮ザガンを攻略の宴の中、アラジンはアリババに世界を終わらせないと誓った。 マギであるアラジンは、どこに行き何を成していくのか? 第2期スタート。 『The Kingdom of magic』の副題が付いて、話数はまた1話からになってますね。 円盤を買う時に混乱しそうな(^^;   

マギ 第1話「旅立ちの予感」

新番組第二弾! とりあえず二期が始まる前までにざっと原作読みました~! あくまでもざっとなのでまだ細かいところ追いついてないですけど比較対象は多少できるかな? にしても冒頭からいきなりマグノシュタットVSレーム帝国とはかなりのネタバレでびっくり(苦笑) この光景を煌帝国やシンドリア、レーム側にいるアリババやユナンと一緒にいるモルさんが見てたりと色々な要素があったりとアニメはここまで行...

たぶん僕も近いうちに・・・ 「マギ The kingdom of magic」 第1夜の感想。

「1人で旅に出ようと思うんだ」 第1夜 「旅立ちの予感」 <ざっくり一行あらすじ> ドゥニヤ(おっぱい)の命が長くないことを知ったアラジンはマグノシュタットへの旅立ちを決意する! ・ 待望の「マギ」第2期がついにスタート! 1期のおさらい、総集編から始まるかと思いきや 普通に原作の話が進んでる! 1期、原作未見の方には厳しい導入でした。 でも...

マギ The Kingdom of magic「第1話 旅立ちの予感」/ブログのエントリ

マギ The Kingdom of magic「第1話 旅立ちの予感」に関するブログのエントリページです。

『マギ-The kingdom of magic-』 第1夜 旅立ちの予感

あの壮大なPVを観て、このマギ2期でアラジン達に一体何が起きてるのか…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ