広告バナー

ゴールデンタイム 第1話 10/7 あらすじと感想 #ゴールデンタイム #golden_time

 花束殴打って、凄いかもw。

 冒頭から衝撃的なシーン。薔薇の花束で美少女が青年を殴り倒すw。

 場面代わって、大学の入学式に遅刻する青年、多田万里くん。しかし、会場に辿り着いたときには、入学式は終わっており、オリエンテーションへ移行しつつあったw。法学部校舎へ向かおうとした万里くんだったが、初の上京とあって道が判らない。

 同じ方向に向かうと思われた女性新入生を尾行して、辿り着こうとした万里くんであったが、コンビニで、女子新入生を見失ってしまうw。同じ行動に走っていた男子新入生、柳澤光央くんと友達になる。

 二人で校舎へ移動している途中で、光央くんが付属学校から移ってきたことに驚く万里くん。光央くんには、許嫁ともいえる女性がおり、その女性から逃げるために大学を別にしたらしいが…。その直後、その女性、加賀香子ちゃんがタクシー?から降りてくる。

 手にした薔薇の花束で、祝いの言葉をかけつつ、光央くんを殴りつける香子ちゃんw。それを唖然と見守る万里くんに気付いた香子ちゃんは、お互いに自己紹介する。

 オリエンテーションが行われた教室で、光央くんから香子ちゃんの話を聞く万里くん。香子ちゃんは、大病院の娘で、かなりのお嬢様らしい。丁度、オリエンテーションが終わった直後に、二人の後ろに香子ちゃんが座っていたことに気付くw。彼女も同じ大学へ通うことにしたらしいw。

 逃げる光央くんを追っていく香子ちゃんw。後に散らばった書類を拾う万里くんを手伝ってくれる女子が現れた。彼女は、岡千波ちゃんで、万里くんと、早速、友達になった。

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
 万里くんが屋外に出ると、サークル勧誘大会が始まっており、万里くんも巻き込まれるw。転んで動けなくなったところを、女性の先輩、林田奈々さんに救助される。擦り傷を手当てされた万里くんはお互いに自己紹介。万里くんには、何か気付くところがあったようだ。

 帰り道、駅前で香子ちゃんを見つけた万里くんは声をかける。光央くんを探しているらしいw。ちょうど、光央くんから電話がかかってきてしまい、彼女は光央くんのところへ向かっていった。万里くんがスマホ?をチェックしてみると、病院から連絡が入っていたようだが?。つづく。

 原作未見です。

 ヒロイン役が、堀江由衣さんだったり、茅野愛衣さんだったりと、個人的に、かなり注目度が高いですね。

 ストーリーとしては、大学時代の良き日々のラブコメといったところでしょうか。

 大学のモデルは明治大学っぽい感じがしますが、どうだろう?


ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル A (ブルー)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル B (グリーン)

にほんブログ村 トラコミュ ゴールデンタイムへ
ゴールデンタイム

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新]ゴールデンタイム 第1話

[新]ゴールデンタイム 第1話 『スプリングタイム』 ≪あらすじ≫ 念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里。 道中、同じような境遇の柳澤光央とともに、キャンパスを目指していると目の前に、1台のリムジンが停まり、 中からバラの花束を抱えた美女・加賀香子が降りてくる。 彼女は万里たちの方へと向かって来て…。 (公式HP STORY 1話より抜粋)...

Σ(゚д゚lll)入学祝いは薔薇ビンタ?! ~ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」~

「バカね光央、私から逃げられると思ってるの?」

ゴールデンタイム第1話『スプリングタイム』の感想レビュー

とらドラ!で人気の竹宮ゆゆこ先生原作ということで注目されていた方も多いと思いますが、ラノベでは珍しく大学が舞台になっている本作。 恋愛も含めた人間関係の複雑さは、実際に大学に行ったことのある方にはうなずける所が多いと思うのですが、中高生の人にどう受け止...

ゴールデンタイム 第01話「スプリングタイム」

とらドラが好きだったこともあり、この作品も期待してます

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」感想!

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」 華々しい大学生活の始まり…?

ゴールデンタイム TokyoMX(10/04)#01新

第1話 スプリングタイム 公式サイトから念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里。 道中、同じような境遇の柳澤光央とともに、キャンパスを目指していると目の前に、1台の車が停まり、中からバラの花束を抱えた 美女・加賀香子が降りてくる。 彼女は万里たちの方へと向かって来て…。 九段下の武道館?で私立福来大学の入学式に 駆けつけた多田万里。静岡から上京してきたので道が分...

ゴールデンタイム 第1話「ストーカーの加賀香子と薔薇ビンタ!!」感想

「スプリングタイム」いきなり遅刻してしまった私立大学法学部法律学科の多田万里(ただ ばんり)!しかしそのおかげで残念なイケメンと出会うことになります。

ゴールデンタイム #1

【スプリングタイム】 ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)著者:竹宮 ゆゆこアスキーメディアワークス(2010-09-10)販売元:Amazon.co.jp ほっちゃんキター(゚∀゚) ...

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」

電撃文庫からリリースされている竹宮ゆゆこ『ゴールデンタイム』のアニメ版も今日からはじまりました。メインヒロインの加賀香子がかなりクセのあるお嬢様なのに、あの『キルラキル』の直後で見ると程よくクールダウンできてしまうのはなぜでしょう?www 原作はまだ立ち読みでザックリ目を通しただけなのですが、とりあえずはシリーズ構成があの岡田麿里じゃなくてよかったな、と(苦笑)。『さくら荘』の時みたいに監督...

ゴールデンタイム 第1話 『スプリングタイム』 主人公は恋に恋する大学生?

とらドラ!の原作者によるカレッジラブストーリー。主人公の多田万里ではなく友人・柳澤光央を好きなヒロイン・加賀香子。何か大筋が前作と似てますね。あと見ていると「白鳥麗子でございます!」が激しく思い浮かびます。  注目したいのは高校生じゃなくて大学生にしたことでどんな差異が生まれるか。酒絡みとかよりアダルトなシーンとかあるのかという事でしょうか。  そんなに大変そうには見えな...

ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」 感想

原作は未読ですが、可愛い女の子を書くことで有名な駒都えーじ氏の原作イラストで知っていたゴールデンタイム。 だが、イラストばかりで内容はどうなのか? 恐る恐る視聴開始。 ゴールデンタイム列伝 AFRICA (電撃文庫)(2013/08/10)竹宮ゆゆこ商品詳細を見る

ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」

大学デビューしたが慣れない東京の道で迷った多田万里。 同じように迷った柳澤光央とキャンパスを目指すしてると、バラの花束を持った加賀香子が登場。 おめでとうと、光央を花束で引っぱたく香子! とらドラの作者・竹宮ゆゆさん原作のアニメ化。 今度も、個性的なヒロインが多いようですねw  

ゴールデンタイム 第01話 感想

 ゴールデンタイム  第01話 『スプリングタイム』 感想  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ