広告バナー

ガリレイドンナ 第1話 10/11 あらすじと感想 #galileidonna

 ガリレオの娘たち。

 冒頭は、メタンハイドレード採掘現場を襲う謎の機動兵器部隊。採掘したカプセルを奪取した直後に、採掘場を完全破壊すべく、ミサイル攻撃を行っている。

 場面代わって、謎の航空機に追跡される少女の姿。彼女の名は、星月・フェラーリちゃん。彼女が使うキックボード?には、ブースターが装備されおり、接近した航空機を振りきろうとする。

 場面代わって、学校の保健室のベッドに横たわる少女の姿。彼女の名は、神月・フェラーリちゃん。物思いに耽る彼女を何者かが襲うが、拳法の心得があると思われる神月ちゃんは掌底で、その者を弾き飛ばした。

 場面代わって、単位を落とし、居酒屋で飲んだくれる女性の姿。彼女の名は、葉月・フェラーリさん。法学部に在籍中らしい。気分が悪くなって、トイレに入ったところで、何者かに襲われる。危ういところを友達に救われている。

 逃げ惑う星月ちゃんは、原子力発電所?跡地へと入り込む。乗り物をコンパクトに畳み、逃走を継続するが、隠れたところで、工具を落してしまい、追跡機に発見される。仕方なく、畳んだ乗り物からスタングレネードを発射し、追跡機を行動不能に陥れているw。

 警察に保護された、フェラーリ三姉妹を迎えに、母であるシルヴィア・フェラーリさん、父である夏至生・フェラーリさんがやってくる。ちなみに、家族の人間関係は、あまり良くないらしい(汗)。シルヴィアさんと夏至生さんは別居中。

 シルヴィアさんが、あのガリレオ・ガリレイの子孫であり、フェラーリ三姉妹も、子孫ということらしい。シルヴィアさんは、その先祖の行いを例えに、子供たちに説教w。念のために、警察が家族を保護することになった。

 夏至生さん、星月ちゃん、神月ちゃんが移動することになったらしく、準備を開始。星月ちゃんは倉庫?で飼っていた金魚に餌を与えつつ、今後のことを考えると憂鬱に。爆音と共に、自宅の扉が壊され、空賊団「ブラック・ガニメデ団」の首領、シシーニョが入ってきた。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 シシーニョは、ガリレオの遺産を要求してきたが、シルヴィアさんに心当たりはない。勝気な葉月さんは、シシーニョに突っかかっていったw。倉庫に居た星月ちゃんは異変を察知し、逆戻り。そして、地下で飛行メカを起動した。

 フェラーリ家の上空には、空賊団「ブラック・ガニメデ団」の飛行メカが待機していた。地響きと共に、金魚型飛行メカが姿を現す。このメカには、星月ちゃんと共に金魚アバターのAIが搭載されているようだ。

 AIの指示に従って、金魚型メカを操る星月ちゃん。このメカには機関銃やミサイルなどの武装も装備されており、空賊団「ブラック・ガニメデ団」の飛行メカの後部を攻撃し、撤退に追い込んでいる。

 地上に居たシシーニョたちも引き上げていった。父である夏至生さんは娘の名前を呟きつつ、空を見上げる。つづく。

 舞台は、イタリアのようですね。

 星月ちゃんは人気が出そうだなぁ。しかも、EDでは、かなりキワドイシーンを見せてるしw。

 ガリレオの子孫の物語のようですが、どんな謎が描かれているか、楽しみです。

 登場メカも、かなり特徴的で、現在のような揚力で飛行する航空機ではないらしい


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ
スポンサーサイト

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 1話「ガリレオDNA」の感想

この金魚なかなか好戦的だ! 思っていたよりガチのメカものっぽい導入に面食らいつつ、似てない三姉妹が同時誘拐と、 畳みかけるアクションのスピード感から離散系一家の個性的な面々へと展開する。 娯楽色と引きの強い開幕に素直にワクワクできる初回。久々にノイタミナらしいオシャレ感。 なんつっても梅津泰臣ということで画面の仕上がりは素晴らしいし女の子は可愛い! というような感じでとりあ...

ガリレイドンナ 第01話 感想

 ガリレイドンナ  第01話 『ガリレオDNA』 感想  次のページへ

ガリレイドンナ 1話 感想

ガリドン第1話「ガリレオDNA」 ちょっち遅く始まるノイタミナアニメ! ノイタミナスキーとしてはこのアニメを…… ってなんか前の感想と似たようなこと言ってますねw 1話の滑り出しとしては上出来だったと思います!

ガリレイドンナ #01「ガリレオDNA」

え、ロボットものなの? イメージしていたのと違って吃驚。 これって一番下の妹の頭脳が凄いんじゃね? あの機体は、彼女の知らないものなのかしら? ・なにその反則的なバイクww 電動自転車かと思ったら、なんかすごいブースト掛ったな。 で、折りたためて運べるとか凄いコンパクトだと思ったら……。 え、け、拳銃?サイコパスみたいに実弾じゃなくて、スタンガンの凄い奴なのかな? 取...

ガリレイドンナ 第1話「ガリレオDNA」 感想

時は西暦2061年。温暖化も今は昔、氷河期の初期環境が全世界を覆っていた。イタリアはトスカーナに住むガリレオ・ガリレイの末裔、星月・神月・葉月は、突然、謎の組織から襲撃を受け、挙句の果てに国際指名手配犯にされてしまう。そんな組織の目的は「ガリレオテゾロ」と呼ばれる何かだった。三人には全く心当たりがないものの、姉妹で力を合わせて、この危機を乗り越えなければ!…けれどもこの三人、性格がバラバラす...

ガリレイドンナ フジ(10/10)#01新

第一話 ガリレオDNA 公式サイトから星月・フェラーリは見知らぬ誰かに追われていた。同じ頃、彼女の二人の姉、神月と葉月も知らない男たちに襲われる。理由に心当たりのない三姉妹だったが、状況を重く見た警察は護衛のためフェラーリ家にやってくる。そこにあらわれた思いがけない訪問者とは…? メタンハイドレード第2採掘現場。空中母艦からロボを落下して破壊する。 星月を追いかける機体。どうして追い駆けて来...

ガリレイドンナ 第1話「ガリレオDNA」

同時に狙われた、フェラーリ三姉妹。 姉妹を狙ったのは、国際指名手配のブラックガニメデ団のシシーニョ。 彼女たちの祖先ガリレオの財宝を寄越せというのだが…。 ノイタミナの新作その1。 冒険ものぽいのが、何となく『フラクタル』を思い出させますね。 1話で印象に残ったのは、星月ちゃんのオーバーオール姿です(笑) 

いつか弁償します/ガリレイドンナ1話他2013/10/11感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第2話「ひやっこい薄膜」 ガリレイドンナ 第1話「ガリレオDNA」  今日は観測史上最も遅い真夏日だったとか。ひゃー。

ガリレイドンナ「第1話 」/ブログのエントリ

ガリレイドンナ「第1話 」に関するブログのエントリページです。

ガリレイドンナ 第1話 「ガリレオDNA」

今期の妹系で一番カワイイかも  今期、注目しているアニメの一つ「ガリレイドンナ」です。もうPVを観た時からワクワク活劇モノだというのは予想が付きましたので、楽しみ ...

ガリレイドンナ 第1話

「ガリレオDNA」 あったまきた! 反撃するよ!!

(アニメ感想) ガリレイドンナ 第1話 「ガリレオDNA」

投稿者・ピッコロ ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る 星月・フェラーリは見知らぬ誰かに追われていた。同じ頃、彼女の二人の姉、神月と葉月も知らない男たちに襲われる。理由に心当たりのない三姉妹だったが、状況を重く見た警察は護衛のためフェラーリ家にやってくる。そこにあらわれた思いがけない訪問者とは…...

ガリレイドンナ 第1話「ガリレオDNA」 感想

今後の展開が全く読めない! かなり遅くなりましたが、秋の新作アニメ感想記事1本目。 今期の中でトップクラスの出来でした。 面白くなりそうで楽しみだな〜。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ