広告バナー

サムライフラメンコ 第1話 10/11 あらすじと感想 #samumenco

 サイクロン号で疾走する仮面ライダーはノーヘルか?w。

 冒頭は、路地裏に裸で座り込んだ青年を見つけて注意する警察官、後藤英徳さん。当然のことながら、青年に質問を投げかけるが、青年は、酔っ払いに注意したら、逆に、襲われたらしい。

 呆気に取られた後藤さんは、吸っていたタバコを投げ捨ててしまう。すると、青年が着用し、酔っ払いに破られたスーツに引火してしまうw。後藤さんは、自身のアロハシャツを貸して、青年の自宅へと向かう。

 青年の名は、羽佐間正義くん。大の特撮ヒーローファンで、今だにヒーローを目指しているらしい。正義くんは、ファッションモデルで、それなりに有名。正義くんは、特撮ヒーロー「ハラキリサンシャイン」がお気に入りらしい。

 正義くんは、ヒーローになるべく、特製スーツまで用意し、町における小さな不正から正そうとしたらしい。後藤さんも、子供の頃に、「ハラキリサンシャイン」を観ていたようだ。今回の騒ぎは、特に大きな被害も無かったので、見逃しとなった。

 後日、借りたシャツを返しに、正義くんが交番に現れるw。彼に誘われ、一緒に「ハラキリサンシャイン」のビデオを鑑賞する後藤さん。正義くんは、ヒーローへの思いを語る。彼の部屋には、祖父から譲ってもらったヒーロー物フィギュアやグッズと共に、自らが集めたものでいっぱいの部屋があったw。

 突然、後藤さんの携帯電話に、正義くんから連絡が入る。「やっちゃいましたぁ」の泣き声w。深夜に徘徊する中学生たちを注意したら、逆に襲われて逃げているらしい。今は、公衆電話から。後藤さんは、直ぐに、現場に急行する。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 一方、正義くんは、心の中で呼びかけるハラキリサンシャインの声に従い、再び、中学生たちに向かっていった。しかし、囲まれボコられてしまう。それでも、彼は中学生たちへの説得を続けた。

 後藤さんがやってきて、中学生たちは逃げていったが、一人だけ、正義くんの言葉に振り向いた者が居たようだった。騒ぎを起こした正義くんを後藤さんは、それでも評価した。

 その後、通称「サムライフラメンコ」が出没するようになったらしいw。つづく。

 なかなか、微妙な作品ですねぇw。後藤さんと正義くんの友情物語のようですが、EDの「ミネラル★ミラクル★ミューズ」のシーンを観ている限り、そればかりでは無さそう。

 ちなみに、正義くんみたいな芸能人(俳優さんや声優さんなど)は、実在しそうな気がするw。あの人とか、あの人とかw


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新]サムライフラメンコ 第1話

[新]サムライフラメンコ 第1話 『サムライフラメンコ、デビュー!』 ≪あらすじ≫ 知比留 (しびる)市・幸待 (ゆきまち)町。人々が憩う閑静なこの町で、一人の青年が立ち上がる……。青年の名は羽佐間正義。 ファッション誌のモデルとして活躍する一方、幼少時からヒーローに憧れ、自らもヒーローになることを決意した正義は、ある夜ついに正義 (せいぎ)の味方“サムライフラメンコ”としてデビ...

サムライフラメンコ フジ(10/10)#01新

第1話 サムライフラメンコ、デビュー 公式サイトから知比留(しびる)市・幸待(ゆきまち)町。 人々が憩う閑静なこの町で、一人の青年が立ち上がる……。青年の名は羽佐間正義。 ファッション誌のモデルとして活躍する一方、幼少時からヒーローに憧れ、 自らもヒーローになることを決意した正義は、ある夜ついに正義せいぎの味方“サムライフラメンコ”としてデビューする。 いつか世界の悪と立ち向かいたい、新ヒー...

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 1話「サムライフラメンコ、デビュー!」の感想

正義感がヒーローのすべて。 みんな憧れるはずなのに大人になっていく過程で失ってしまう素直な感情を、 奇跡的に維持しえたモデルの青年がガチの説教をするというような話。 見て見ぬふりという小さな悪との戦いがカレー風味なのかそれとも激辛なのか、 本物のヒーローとはなんなのかを、問う? のかな? たぶん、そんな感じ。 コメディ色は強いけど羽佐間正義は良くも悪くも本気だというのが伝わ...

【感想】サムライフラメンコ 第1話 「サムライフラメンコ、デビュー!」

まったく、前情報入れてなかったから… めっちゃ滾った!! いやぁ、こういうヒーローもののアニメだったとは・・・。 でも、アバンでのたばこの銘柄「MYSEN」という ...

(アニメ感想) サムライフラメンコ 第1話 「サムライフラメンコ、デビュー!」

投稿者・鳴沢楓 サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [DVD](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチっ...

サムライフラメンコ #1『サムライフラメンコ、デビュー!』

ご当地ヒーローものかっ! なるほど、そこに落ち着くのか。 タイバニ劣化どころか、公式スポンサーすらねーじゃんww ・へ、変態だぁぁぁぁ!露出狂だぁぁぁぁ! 酔っぱらに返り討ちされて全裸とかねーよww つか、下着だけはつけてたのかな? コンビニでもろもろを買ってもらったのか? 杉田が警察官かぁ。 遠距離の彼女は物語に絡んでくるのかな? メールだけのやり取りをずっとしている...

サムライフラメンコ 第1話「サムライフラメンコ、デビュー!」

サムライフラメンコの第1話を見ました。 第1話 サムライフラメンコ、デビュー! 「何だ?お前」 「怪しい者じゃありません」 「いや、怪しいだろ!そこで何やって…!?泥棒か?」 「違います。僕は正義の味方です」 知比留市・幸待町で警官・後藤英徳は何故か裸でいた羽佐間正義と出会い、何故裸になってしまったのか聞くのだった。 正義が男性ファッション誌のモデルとして活躍する一方、...

サムライフラメンコ 第1話「サムライフラメンコ、デビュー!」 感想

今期の倉田さん仕事しすぎ。 あらすじ 知比留 (しびる)市・幸待 (ゆきまち)町。人々が憩う閑静なこの町で、一人の青年が立ち上がる……。青年の名は羽佐間正義。 ファッション誌のモデルとして活躍する一方、幼少時からヒーローに憧れ、自らもヒーローになることを決意した正義は、ある夜ついに正義 (せいぎ)の味方“サムライフラメンコ”としてデビューする。 いつか世界の悪と立ち向かいたい、新...

サムライフラメンコ「第1話 」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第1話 」に関するブログのエントリページです。

『サムライフラメンコ』 第1話の感想と考察

『サムライフラメンコ』 第1話を観ました。<ストーリー>知比留 (しびる)市・幸待 (ゆきまち)町。人々が憩う閑静なこの町で、一人の青年が立ち上がる……。青

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ