広告バナー

仮面ライダー鎧武 第2話 10/13 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 防御形態が笑えるw。

 冒頭は、ユグドラシルコーポレーション社員?が例の森に生えている果物を検査している風景。そこにインベスが現れて社員たちを襲い始めるが、新たな仮面ライダー?が現れ、蹴散らしていた。

 戦極ドライバーを手に入れた紘汰くんは、有頂天になり、姉にも、変身姿を見せているが、流石に、お姉さんは退いていたw。バイトなどで、戦国ドライバーを活用しようとした紘汰くんだったが、ことごとく失敗w。

 登った木から降りられない少年を発見した紘汰くんは、少年を助けようとしたが、先に、チーム「バロン」のリーダー、駆紋戒斗くんが現れ、少年に自分の力を信じるように行って飛び降りさせた。もちろん、戒斗くんが受け止めたが、その様子を見ていた紘汰くんは、彼の素性を知らずに居た。

 あれから、裕也くんは自宅にも戻らず、チームにも顔を見せていない。心配になった舞ちゃんが紘汰くんに連絡を入れた。紘汰くんと舞ちゃんが昨日の現場に行ってみたが、全く変わっていた。まるで、夢でも見ていたようだった。その様子は、ユグドラシルコーポレーション社員に監視されていた。

 チーム「バロン」が野外ライブ中に、チーム「レイドワイルド」が介入してきた。インベスゲームに突入するが、チーム「バロン」が圧勝する。観客の一人が、ダンスの技量は、チーム「鎧武」の方が上という評価を呟いた。それを聞いた戒斗くんは、チーム「鎧武」のガレージへ乗り込む。

 戒斗くんは、チーム「鎧武」に対し、プレイヤーパスを賭けて戦うように宣戦布告した。チームリーダーを欠く状態では勝ち目はない。また、上級ロックシードは高価なので、購入できない状態でもある。

 そこに、紘汰くんが介入し、代わりにインベスゲームで戦うことになる。戒斗くんは3体のインベスを出現させたが、紘汰くんは1体のAクラスのインベスを出した。Aクラスのインベスの能力は圧倒的だった。

 勝敗が決しようとしたとき、またもや、チーム「バロン」の一員が、ロックシードを操る紘汰くんの腕を狙ってパチンコを放った。ロックシードが落ちたために、インベスは暴走し、人々を襲い始める。パチンコを放った者を見つけた戒斗くんは、その者を厳しく咎めた。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 紘汰くんは、皆を救うべく鎧武に変身して、暴走インベスに立ち向かうが、そのインベスは自らを出現させたロックシードを捕食?すると、巨大化凶暴化し、鎧武に向かってきた。防戦になってきた鎧武だったが、戒斗くんから賭け勝負の戦利品であるロックシード「パイナップル」を受け取り、装着する。

 パインアームズ形態の鎧武は、防御力とパワーに優れ、暴走インベスを押さえ込み、見事に、撃破した。その様子は、ユグドラシルコーポレーション主任、呉島貴虎くんに「まずは、一人…」と観察されていた。彼がメロンアームズの装着者らしい。つづく。

 鎧武の立ち位置って、戦国時代の前田慶次みいたな傾奇者のイメージなんですかね?w。

 仮面ライダーのアーマーを構成しているものは、インベスそのものなのかもしれないですね。インベスを何らかの形で封印し、召喚して装甲として装着できるようにした装置が戦国ドライバーといったところでしょうか。

 それにしても、見ためとストーリーの展開にギャップがあり過ぎるなw


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」

仮面ライダー鎧武の第2話を見ました。 第2話 必殺!パインキック! 「おかえり、今日遅かったわね」 「姉ちゃん、俺変身できた」 戦極ドライバーを手に入れた紘汰は帰宅すると自室で何度も変身して晶に怒られてしまう。 「コラ、紘汰!!」 「で、これで何すりゃいいんだ?俺」 紘汰はアルバイト先で変身し、仕事に役立てようとするのだが失敗するばかりか、木の上から下りられなく...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]この番組、Doleさんをスポンサーにつけた方がいいと思うんだ(笑)

 いや、そういうドールじゃなくて、生鮮果実・野菜の加工・販売してるあのドールさんの方ね。 つーか、朝からあんなジューシー&フレッシュな映像観せられたら、そりゃフルーツジュースの一本も飲みたくなるわ(笑)。ちょっとしたサブリミナル効果で他の企業からクレーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ