広告バナー

聖闘士星矢Ω 第75話 10/13 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 「聞けっ、星々の砕ける調べを!」。そして、鳳凰の降臨。

 冒頭は、有名な(笑)スニオン岬で幽閉された元双子座黄金聖闘士のパラドクスの姿。何やら、座り込んで花占いをしているが、相手は、やはり…?。不意に注意を促した直後、看守が何者かに吹き飛ばされる。

 現れた者は、一級パラサイトのガリア。ガリアは、パラドクスをパラサイトとしてスカウトに来たらしい。もちろん、パラドクスは、その誘いに乗った。ガリアは、その力を見せるためにスニオン岬を両断し、パラドクスを表に出した。

 その頃、光牙たちは進撃を続け、黄金聖闘士に守られつつ、女神アテナも歩みを続けていた。不意に、霧に包まれた光牙、龍峰、そして、昴。何故か、龍峰だけが、別の空間に飛ばされてしまったらしい。

 そして、現れた者は、二級パラサイトになったパラドクスだった。ちなみに、装着した刻衣にハートが散りばめられているのは、彼女の趣味なのか?w。パラドクスに対し、龍峰は問うが、当然、戦いになった。

 一度は倒した相手と、いきなり、廬山昇龍覇を放ったが、本気を出したパラドクスに指先だけで威力を消滅させられ、そして、腹部に一撃をくらう龍峰。龍峰は、女神アテナに歯向かう理由を尋ねた。

 パラドクスは、元々、皆からちやほやされている女神アテナである沙織さんが嫌いだったらしい。だから、女神アテナのために戦わないらしい。そして、彼女には、もう一人嫌いな女性がいるようだった。

 本気のパラドクスを前にして翻弄される龍峰だったが、一筋の光が彼を救った。本来、パラドクス以外が入れない空間に現れた者が放った光だった。その者を見て狼狽えたパラドクス。その者は、双子座黄金聖衣を纏っていた。パラドクスの一撃が、双子座黄金聖闘士のマスクを断ち割る。

 そこに現れた顔は、パラドクスそっくりだった。彼女こそ、パラドクスの双子の妹のインテグラ。双子座黄金聖闘士のインテグラだった。二人は、因縁の戦いを始める。まさに、二人の力は拮抗し、一見、千日戦争に突入するかに見えた。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 しかし、力はパラドクスの方が僅かに上らしく、インテグラが圧され始めた。龍峰は、インテグラの清らかな小宇宙に惹かれたのか、彼女に加勢する。インテグラ&龍峰が優勢になったとき、龍峰が廬山昇龍覇を放ち、パラドクスをダウンさせる。

 パラドクスは、怒りに燃え、最終奥義を繰り出した。ここにきて、インテグラの技の冴えが見えてきた。パラドクスの最終奥義を見切り、一撃で粉砕して見せた。そして、インテグラは、あの双子座黄金聖闘士の技「ギャラクシアンエクスプロージョン」を放ち、パラドクスを撃退した。

 そして、カノン島で一人の男が目覚め、不死鳥が羽ばたく時が来た。つづく。

 今回は、パラドクス&インテグラ役のゆかなさん、大活躍でしたね。それにしても、龍峰を挟んで、パラドクスとインテグラの三角関係が出来てしまったような?w。パラドクス→龍峰→インテグラという感じ。女性聖闘士特有の掟のこともあるし、インテグラは素顔を見た龍峰を愛するのだろうか?。

 さらに、一輝の登場で判らなくなりますね。何せ、彼は双子座黄金聖闘士とは縁があります。あの「ギャラクシアンエクスプロージョン」に耐えた実績は伊達では無いと思います。つまり、インテグラ→一輝も、アリかな?w。

 今回は、見所が満載でした。

 一級パラサイトのガリアがスニオン岬の牢獄を破壊してみせましたが、彼らは神に匹敵する能力がありそうですね。例えば、冥王ハーデスに従っていた神ヒュプノスと神タナトス級ということかな?。だとすると、パラサイト四天王の真の主が女神パラスではなく、神クロノスであることを伺わせますね


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 75話「定めの邂逅!双子座、再び!」の感想

美人姉妹喧嘩に巻き込まれて性格の良い方を選ぶ龍峰! ま、当然ですね。という双子ネタの定番的展開がここで必要だったのか? アテナに恭順を誓う訳がなかったパラドクスの妹インテグラが黄金聖闘士として登場。 つーか、なんで牢屋に入れられてるのに放置してんの。裏切る前に説得しろよ。 ぶっちゃけ余分な姉妹喧嘩だよ、しかも今回トドメを刺し損ねてるしさ……。 龍峰はパラドクスが裏切ったこと...

圧倒的高嶺の花!/ゴールデンタイム2話他2013/10/13感想

<記事内アンカー> ゴールデンタイム 第2話「ロンリーガール」 聖闘士星矢Ω 第75話「定めの邂逅!双子座、再び!」 漫画感想(「実は私は」2,3巻)  加賀と聞いて未入手なのに艦これの方が浮かぶ。駄目じゃん。

聖闘士星矢Ω「第75話 定めの邂逅!双子座(ジェミニ)、再び!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第75話 定めの邂逅!双子座(ジェミニ)、再び!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第75話 『定めの邂逅!双子座、再び!』 ギャラクシアンエクスプロージョンキタ―――(゚∀゚)―――― !!双子座と言えばやっぱコレ!

聞け、星々の砕ける調べを!!口上も良いですが、とにかく語感と意味がカッコイイ。ギャラクシアンエクスプロージョン=銀河大爆発。聖闘士星矢の技の中で一番好きなのが遂に出た。唯一の不満は威力が低かったことです。これでパラドクス死なないとか納得いかねー!  やはりと言うか双子座の聖闘士は双子でしたね。自分に妹が居るのに真っ先にそこに気づかないパラドクス。というか髪型と髪の色同じなんだから気...

◎聖闘士星矢Ω第75話定めの邂逅!双子座、再...

パラドクス:愛してる、愛していない*>なんかいってるぞ、**>ここは牢獄なのだ、アテナに忠誠を誓えば許されたのにそこ危なくてよ ジェミニのゴールドセイントパラド...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ