広告バナー

マギ The kingdom of magic 第2話 10/13 あらすじと感想 #magi

 それぞれの決意。

 アラジンは、マグノシュタットへ旅立つことをアリババとモルジアナちゃんに告げる。アリババくんも、同行するつもりだったが、アラジンは丁重に断っている。何やら、思惑があるようだった。

 マグノシュタットは、魔導士と普通の人間を差別するような国家になっているらしい。それには、アルサーメンが深く関わっている。

 モルジアナちゃんはマスルールさんと戦闘訓練、主に格闘戦のようだが、昨夜のアラジンの言葉が気になり、身が入っていない。マスルールさんは、故郷に帰ったことがあるようだが、そこにはファナリス人は一人も残っていなかったらしい。気持ちの整理のために、一度、行ってみては、どうか?、と勧められる。

 アラジンの言葉に動揺が隠せないアリババ。魔装も、ままならない状態。そこに、紅玉ちゃんが現れる。彼女が、手合わせを申し込んできたが、アリババは自身がなく躊躇していると、シンドバッド王が介入してきた。

 シンドバッド王と紅玉ちゃんの金属器を使った手合わせ、二人とも魔装を使いこなし、あっという間に天空へと上がっていく。紅玉ちゃんの極大魔法が放たれ、大波が島を襲う。シンドバッド王が、フォカロルの力を使い、風で防いだ。

 未だ、余力を残す紅玉ちゃんに対し、シンドバッド王は二つ目の金属器ゼパルを使用する。使用された魔法で、広範囲の人間がシンドバッド王の「眠れ」という命令に従って寝てしまった。もちろん、紅玉ちゃんも眠ってしまい、落下したところをアリババに助けられている。

 白龍は帰国の前にシンドバッド王に、予てから申し込んでいた盟約について、答えを聞いていた。シンドバッド王は、前向きに考えると伝えた。目を覚ました紅玉ちゃんは、アリババに気持ちの整理が着いたことを告げ、帰国すると言い出した。紅玉ちゃんは、帰国して、シンドリア国が敵でない、と報告するつもりらしい、さらに、シンドリア国との戦には、金属器を使わないと宣言した。

 衰弱しきったドゥニヤ王女の世話をするアラジン。彼女にもマグノシュタット行きを告げた。ドゥニャ王女は、初めての友達としてアラジンを認め、そして、天に還っていった。

 ドゥニャ王女の遺体は、闇の金属器の影響のためか、炭化したような状態だったらしい。彼女の火葬が行われ、ヤムライハさんは自らの力の無さを嘆いていた。

 白龍は、モルジアナちゃんからドゥニャ王女のことを聞き、自らも家族がアルサーメンに殺害されたことを告白した。これは、姉である白瑛さんも知らないことらしい。モルジアナちゃんの家族のことを尋ねた白龍だったが、彼女の出自を知って、自らの無知さを知ったようだった。それでも、彼女を励ますような言葉をかけている。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 紅玉ちゃんが上手く出来た花冠をアリババに見せに来たw。紅玉ちゃんも、自らの出自をアリババに語る。彼女も、アリババと同様に、妾の子らしい。しかし、練紅炎とジュダルに見いだされて、現在の地位に就いたらしい。

 アリババも、同じ境遇であることを告げたところ、紅玉ちゃんの方から、友達になって欲しい、と言ってきた。もちろん、アリババも肯定し、右手を差し出した。

 亡くなる直前のドゥニャ王女との語らいを思いつつ、アラジンは立ち尽くす。彼は、遠い過去を思い出しているようだった。つづく。

 さて、白龍とモルジアナちゃん、アリババと紅玉ちゃんという組み合わせが見えてきましたねw。まぁ、本命は、アリババとモルジアナちゃんなのでしょうけどw。

 ドゥニャ王女は、僅かな関わりでしたが、多くの少年少女たちに影響を残した女性になりましたね。わたしも、何故か、印象に残っています。ええ、きょうにゅうでしたしw。

 さて、次回は出港のようですが、アリババだけ出遅れているような?w


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ 第2話 「旅立ち」 感想

マギ 第2話 「旅立ち」 の感想です マグノシュタットの魔法学校へ行くことを決意したアラジン(声・石原夏織)は、自分も共に行くというアリババ(声・梶裕貴)の誘いを断る。その態度に納得がいかず悶々とするアリババ。一方、アラジンの決意を知ったモルジアナ(声・戸松遥)は自らの故郷である暗黒大陸への思いを強くし、白龍・紅玉(声・花澤香菜)もシンドリアを発つことを決意する。それぞれが、それ...

マギ 第2話「旅立ち」

マグノシュタットにある魔法学校で勉強するため一人で出立することを打ち明けたアラジン シンドリアはいい国だがシンドバッドの輝きが強すぎて知らない内に引き寄せられてしまう もっと広い世界のことが知りたいから旅に出る、ならば勿論一緒に行こうとアリババも思って 声をかけたけれどどうしても一人で行かなければならないのだと――… アラジンがマグノシュタットへ行くと言い出したのは驚いたけど手放...

マギ II TBS(10/13)#02

第2話 旅立ち 公式サイトからマグノシュタットの魔法学校へ行くことを決意したアラジンは、自分も共に行くというアリババの誘いを断る。その態度に納得がいかず悶々とするアリババ。一方、アラジンの決意を知ったモルジアナは自らの故郷である暗黒大陸への思いを強くし、白龍・紅玉もシンドリアを発つことを決意する。それぞれが、それぞれの進むべき道に向かい、動き始める―――。 僕はマグノシュタットの魔法学校に一...

マギ The Kingdom of magic 第2話「旅立ち」

アラジンは黒の金属器の秘密を知るべくマグノシュタットの魔法学校へ行くこと決める。 アリババも共に行くと言うがアラジンは一人で行くと断られる。 モルジアナも故郷である暗黒大陸行きを考え、白龍・紅玉も煌帝国への帰国を決意。 それぞれの道に動き出すが…  

紅玉! 「マギ The kingdom of magic」 第2夜の感想。

「俺と友達になろうぜ!」 第2夜 「旅立ち」 <一行あらすじ> アラジンきゅんはマグノシュタット、モルさんは暗黒大陸へそれぞれ旅立つ!あれ、アリババくんは? ・ ドゥニヤさんが死出の旅路に でも。 サブタイトルは旅立ちなのに、メインキャラが1人として旅立ってねえ! ドゥニヤさん・・・(泣) あ、そうそう。 白龍くんと...

『マギ-The kingdom of magic-』 第2夜 旅立ち

アラジンが一人旅をしたいその理由…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ