広告バナー

ゴールデンタイム 第2話 10/14 あらすじと感想 #ゴールデンタイム #golden_time

 まぁ、新歓飲み会は、あんなものですw。

 冒頭は、頭に包帯を巻いた万里くんが森を彷徨い崖から落ちると目前に香子ちゃんが立っていた、という夢を見て、目覚めた万里くんのシーン。

 入学式から一週間が経過、万里くんが登校すると門前で、光央くんを探す香子ちゃんを見かけることが恒例になりつつあった。万里くんを見つけた香子ちゃんが近寄ってくる。彼女は光央くんの授業科目やサークルに関する情報を尋ねてきた。

 その背後で、忍び足で光央くんは校舎内へ入っていったw。目ざとく見つけた香子ちゃんが追いかけるw。万里くんも一緒に走っていったが、光央くんの行方は判らず、香子ちゃんと一緒に授業を受けることになった。香子ちゃんは目立つが、近寄り難い雰囲気らしい。

 放課後、校舎を出ると、万里くんはサークル勧誘集団に囲まれるw。危ないところを、リンダさんに、またもや、救助される。万里くんを見つめるリンダさんは何かを言いたげだった。しかし、リンダさんは、問われるままに、所属するサークル「お祭り研究会」の名を告げて去って行った。

 光央くんが万里くんの部屋にやってきた。万里くんが香子ちゃんに同情すると、光央くんは、ちょっと不機嫌になった。光央くんは、万里くんを映画研究会の新歓飲み会に誘う。

 映画研究会には、既に、千波ちゃんが所属していたようで、万里くんも勧誘していたw。光央くんは、その場で、入部を決めて、早速、洗礼を受けていたw。万里くんが隣の部屋が気になってきたとき、戸が開いて、茶道部の先輩たちが立っていた。

 彼女たちの乱れっぷりを知っている人たちは退いていったが、万里くんは逃げ遅れてしまい、引き摺りこまれてしまい、相撲までとらされてしまうw。結局、五次会まで、付き合わされたらしいw。

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
 眠気が酷い状態で登校した万里くんは、校門で光央くんを待つ香子ちゃんを見つける。光央くんは裏口へ向かい、万里くんは香子ちゃんの隣に座った。香子ちゃんは、サークル勧誘を受けていないことを万里くんに相談している。まるで、自分が透明になったように無視されている、と。

 そこに、一人の先輩が現れ、二人を喫茶店に連れ込み、延々とサークル活動を話し続け、二人をサークルに入部(仮入部?)させてしまったw。つづく。

 茶道部のお姉さん方の乱れっぷりが凄いですが、あそこまでやったら、流石に、店の人から苦情がくるんじゃないかな?w。

 お嬢様育ちの香子ちゃんにも分岐点が訪れたようですね。

 気になるのは、やはり、リンダさん。どうやら、万里くんと関わりが深そうです。

 そういえば、万里くんは、バイトとかしないんですかね?


ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル A (ブルー)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル B (グリーン)

にほんブログ村 トラコミュ ゴールデンタイムへ
ゴールデンタイム

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンタイム 第2話「ロンリーガール」

新歓コンパでドンチャン騒ぎするサークルなんて探せばザラに出てきますが、それなりに規模の大きい大学内で伝説級となるほど恐怖の対象となっているこの茶道部ともなれば、リアルなら各所の店側から出禁くらってそうですが・・・まぁフィクションだから気にしない(マテ)。 さて、今回のサブタイの「ロンリーガール」は香子が今置かれている状況を指してのことなんでしょうけど(ほっちゃんコーコのモノローグがまたなんと...

ゴールデンタイム 第2話 『ロンリーガール』 茶道部が弾けているのが意外だった。

文芸部みたいに大人し目の人が入るイメージがあります。実際自分の大学の茶道部はそんな感じでした。 ヤナっさんにくっついていく形で映研の新歓コンパに出席した万里。先日出会った岡千波も居て楽しそう。彼女は加賀香子も誘ってみたい様ですが、それはご法度。ヤナの香子アレルギーは相当のものだから。 実際少し前に香子の件で万里とヤナはやりあっている。話ぐらい聞いてあげればという万里。徹底的に避ける事を止めな...

ゴールデンタイム 第02話 感想

 ゴールデンタイム  第02話 『ロンリーガール』 感想  次のページへ

ゴールデンタイム 第2話 「ロンリーガール」

大学に入って1週間、香子は光央以外にも逃げ回られ、話す相手もなく一人。 光央は香子が同情をひくための演技だというが…。 万里は香子にかけてるとこを強引なサークルに勧誘され、 2泊3日の新歓コンパに行くことになってしまう。  

ゴールデンタイム #2

【ロンリーガール】 ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)著者:竹宮 ゆゆこKADOKAWA / アスキー・メディアワークス(2013-08-08)販売元:Amazon.co.jp 透明になったような気がする・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ