FC2ブログ
広告バナー

のんのんびより 第2話 10/15 あらすじと感想 #なのん #nonnontv

 駄菓子屋も、珍しくなってしまったな(汗)。

 冒頭は、ほたるんのクラスメイト紹介。ちなみに、なっつんとコマちゃんのお兄さんである卓くんが、初めて、まともに映った気がするw。ほたるんも、だいぶ、クラスに慣れてきたようだ。ちなみに、ほたるんは、年上なんだけど、小さいコマちゃんが大好きらしいw。

 コマちゃんが鞄の中を探っていると、一粒の飴玉が出てきた。駄菓子屋で買ったものらしい。この飴玉を巡って、まったりバトルが開始w。最初は、れんちょんが気付く、その後に、なっつんが気付いて、コマちゃんに飴玉をねだるw。

 コマちゃんは、教室に入ってきた、ほたるんに飴玉をあげるのだが、れんちょんとなっつんは納得いかないw。一方、ほたるんは、コマちゃんから物を貰ったことに大感激♪。れんちょんとなっつんが泣き落とし作戦に出るが、ほたるんの本泣きには敵わなかったw。ほたるんは、飴玉を大事に持ち帰ったようだ。

 ある日、コマちゃんからほたるんの家に電話がかかってきた。近くまで来たから遊びに行こう、と誘う。ほたるんは、大感激して、お粧しに力が入ったw。コマちゃんは、大人っぽいワンピースを買ったので、誰かに見せたかったらしい。

 コマちゃんが、ほたるんを待っていると、大人っぽい女性(実は、ほたるん)が近づいてきた。コマちゃんは声をかけられて、彼女の正体に気付かず、大人っぽさに惹かれて、駄菓子屋へ向かうことにw。

 駄菓子屋へ行く通り道には、暗いトンネルがあるのだが、コマちゃんは、ちょぴり怖がっていたが、ほたるんは、コマちゃんと歩いているため、テンションMAXで、全く恐さを感じていないようだw。

 トンネルの向こうに駄菓子屋さんが見えた。店番は、割と若い女性でした。店内にある数々の駄菓子に感動する、ほたるん。ふと、見上げると、かき氷の暖簾がかかっていたことに気付いた。ほたるんは、お礼も兼ねて、コマちゃんにかき氷を奢ることになる。

 一万円札を出して、最上級の抹茶味かき氷を買ったとき、コマちゃんは目前の女性(実は、ほたるん)に大人を感じたw。ちなみに、ほたるんは、お年玉を貯めた一万円らしい。二人は、仲良く店先で、かき氷を食べた。

のんのんびより 1 (MFコミックス)
 コマちゃんは抹茶味が苦手らしかったが、大人の味と覚悟を決めて、頭がキーンッと痛くなるくらい早食いをしたw。実は、ほたるんも、抹茶味は苦手らしかったが、コマちゃん効果で美味だったらしいw。

 夕暮れになって、会った場所で別れた二人。最後まで、コマちゃんは、女性がほたるんと気づかなかった。自宅に戻って、ほたるんのことを忘れていたことに気付き、ほたるんの家に電話を入れたようだが…w。ちなみに、ほたるんは、コマちゃん人形を縫っていた。つづく。

 ほたるんは、ちょっと大人びた風貌らしいですね。眼鏡は伊達なのだろうか?。それとも、普段は、コンタクトなんだろうか?。

 背が小さい姉の宿命をコマちゃんに見た気がするw。

 最近は、駄菓子屋を見かけることが全くないですね(汗)。コンビニが発達したためもあるのでしょうが、駄菓子屋さん独特の雰囲気も、捨て難いですね。駄菓子屋チェーン店を展開すると、意外と儲かるかも?w


のんのん日和
なないろびより
なないろびより(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ のんのんびよりへ
のんのんびより
スポンサーサイト



テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより 2話「駄菓子屋に行った」の感想

なぜにわざわざ公衆電話から遊びの誘いを? つーか田舎の路上に公衆電話なんてもうまったく残ってないぞ!? 本気で。 家から電話かけるか、さもなきゃフランクにあがりこむぐらいが自然な関係だろ。 ということで2話目にして田舎でもなんでもないネタになってたというか、 かなり無理のある勘違いネタを展開してて気づかないまま終わってた……。 蛍がなんか先輩で女子の中では一番年上なのに見た...

のんのんびより 第2話 『駄菓子屋に行った』 大人し目の転校生、蛍の正体。

発育が良いだけに、色恋への目覚めも早そう。蛍のナレーションで始まった第二話。彼女の口からキャラクターが紹介されて、その中にはこれまで存在を抹殺されたような男・卓が。見切れてないし、ちゃんと正面から描かれている=ちゃんと見ている。もしかしてお兄ちゃんが気になっているのかな。 え?そっち!?彼女が気になっていたのは二番目に年上ながらそうは見えない中学2年生の小鞠。妹からも「姉に見えん」と言われて...

のんのんびより 第2話「駄菓子屋に行った」

2話にしてほたるんが予期せぬ方向へ^^; 可愛くて小さいものが好き、女の子らしくでいいじゃなイカ。 …なのですが、問題はその対象がコマちゃんということ。 れんちょんではなくて、あくまでコマちゃんのほう。 すでに溺愛状態で、ガチ百合まっしぐらなのが^^; いやあ、これには意表を突かれました。 担任の先生がれんちょんの実のおねーさんだったのにもびっくり。 サザエさんとワカメちゃんく...

のんのんびより 第02話 感想

 のんのんびより  第02話 『駄菓子屋に行った』 感想  知らない人と  駄菓子屋に行ってはいけません  次のページへ

のんのんびより 2話「駄菓子屋に行った」感想

のんのんびより 2話「駄菓子屋に行った」

のんのんびより 第2話

「駄菓子屋に行った」 大人らしく… 大人らしく… 私、お母さんや妹に知らない人には付いて行くな!って、言われてて!

のんのんびより 第2話

のんのんびより 第2話 『駄菓子屋に行った』 ≪あらすじ≫ 「旭丘分校」への転校を終えた一条蛍は、クラスメイトとともに楽しい学校生活を過ごしていた。特に、身長が140cmにも満たない越谷小鞠には「かわいい先輩」だという想いで接していた。しかし、その想いはいつしか愛しさへと変わっていく。そしてある日、小鞠から電話が掛かってきて、2人で遊ぶことになるのだが… (公式HP すと~り~...

のんのんびより 第2話「駄菓子屋に行った」

クラスにも慣れた蛍は、こまい小鞠に「かわいい先輩」と想い始める。 その愛しい小毬先輩から電話が来て二人で遊ぶことになる。 大人ぽい衣装で来た蛍が誰か分からない小毬。 誰だか分からないまま駄菓子屋に案内することになってしまう… 第2話は、かわいい先輩小毬ちゃんと蛍のデート(?) もうどっちが年上なのか分からないw  

のんのんびより テレ東(10/14)#02

第2話 駄菓子屋に行った 公式サイトから「旭丘分校」への転校を終えた一条蛍は、クラスメイトとともに楽しい学校生活を過ごしていた。特に、身長が140cmにも満たない越谷小鞠には「かわいい先輩」だという想いで接していた。しかし、その想いはいつしか愛しさへと変わっていく。そしてある日、小鞠から電話が掛かってきて、2人で遊ぶことになるのだが… 東京から引っ越してきた蛍、学校は全校生徒が5人。担任の先...

のんのんびより 第02話 「駄菓子屋に行った」

のんのんびより 第1巻 [DVD](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 一条蛍が小学五年生だったとは、驚きました。 ランドセルをしょっていなければ、高校生ですよ。 越谷小鞠と一条蛍が一緒にいると 小鞠の方が年下に見えてしまう。 まあ小鞠は、妹の夏海よりも背が低いから その分、年下に見えてしまう可愛そうな娘。 これも...

のんのんびより 2話 感想

のんのんびより 2話 「駄菓子屋に行った」 感想 ほたるんとこまちゃんがメインのお話。 百合好きには、とっても面白い回でしたね。

のんのんびより「第2話 駄菓子屋に行った」/ブログのエントリ

のんのんびより「第2話 駄菓子屋に行った」に関するブログのエントリページです。

のんのんびより #02 「駄菓子屋に行った」

蛍ちゃんの立ち位置が確定した。ww 「のんのんびより」の第2話。 かなり田舎の学校に東京から転校してきた蛍がクラスメイト(と言っても 学年も違うけど)と先生の簡単な紹介。 その中でも最高にお気に入りなのが女子の中では最年長の中学二年生 「コマちゃん」こと小鞠先輩。明らかに愛玩動物を見る目。ww 頭を撫でてあげたいと思っていたら千載一遇のチャンス。 でも執拗に撫ですぎてかえ...

『のんのんびより』 2話 駄菓子屋に行った

第2話『駄菓子屋に行った』今回は転入生蛍が、先輩のこまちゃんと一緒に駄菓子屋へと向かうお話ですけども…。

のんのんびより #2

【駄菓子屋に行った】 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりメディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 先生仕事して下さい(´Д⊂) 

のんのんびより 第2話「駄菓子屋に行った」感想

のんのんびより 第2話「駄菓子屋に行った」感想   アコちゃんでもマコちゃんでもないコマちゃんかわわ

のんのんびより 第2話「駄菓子屋に行った」

「な〜に言ってんのキミは。 まぁ、自分で終わってる人間と認めるなら止めないけど、 そこらへんは自分で考えて行動してください。」 ・・・ってか、妹に叩き起こされるまで寝てたダメ教師がどの口で言うとんねん!www でも今話のメインは宮内家のグータラ姉貴じゃなくて、‘こまっちゃん’こと小鞠と蛍の絡みの方。ほたるんの中でのこまっちゃんは半ば愛玩動物を愛でる対象のようにすっかりなっていて、そんな彼女が...

のんのんびより 第2話「駄菓子屋に行った」感想!

のんのんびより 第2話「駄菓子屋に行った」 記事タイトルが「駄菓子屋に行った感想」みたいになってしまったw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ