広告バナー

ガリレイドンナ 第2話 10/18 あらすじと感想 #galileidonna

 暗躍する者たち。

 空賊を撃退した星月ちゃん。金魚型エアフィッシュから降りたところで、両親から抱擁を受ける、ただし、別々に(汗)。このメカは、星月ちゃんが見つけた古い設計図を元に作ったらしい。遅れて、やっと、警察がやってきた。

 星月ちゃんは、世話していた金魚のことを思い出し、倉庫へ。水槽は壊れて、金魚はモガいてた。すまなそうに、金魚をすくい取り、戻ろうとすると、一人の女性が現れた。アンナ・ヘンドリックスと名乗り、確かに、葉月さんを救った女性だった。

 やってきた警察は、フェラーリ家の者たちに銃口を向け、連行していった。星月ちゃんはアンナさんに助けられ、一時的に、逃走する。アンナさんは、大のガリレオファンらし。ガリレオが残した6枚の月のスケッチには、偉大な発明のヒントが隠されており、7枚目があると言われているらしい。そのスケッチこそ、ガリレオの遺産と呼ばれている。

 留置場に入れられたフェラーリ一家だったが、シルヴィアさんだけが「アドニムーン・カンパニー」社の社長が身柄引き受け人となり、釈放された。その社長も、彼女にガリレオの遺産について尋問した。

 警察の裏では、アドニムーン・カンパニー社の社長の息子、ロベルト・マテラッツィが暗躍しており、今も、手段を選ばずに、神月ちゃんや葉月さんに尋問しようとしていた。

 アンナさんに励まされ、家族を救出する決意をした星月ちゃんは、一度、自宅に戻り、部品を持ち帰っていた。アンナさんが囮になり、金魚型エアフィッシュで逃走する。そして、パワードスーツを作って、警察署に突撃する星月ちゃんw。

 金魚型パワードスーツで、銃弾の雨を受けつつも、署内を駆け回り、地下の留置所へ辿り着く。スーツのエアコンが破損しており、星月ちゃんの消耗が激しい。パワードスーツが警察署の玄関に辿り着いたとき、ロベルトが立ちはだかる。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 スーツから顔を出した者は、父親の夏至生さんだった。娘たちを逃すために、囮になったようだ。三姉妹は、待機している金魚型エアフィッシュ「ガリレオ号」(命名はアンナさん)に辿り着いた。夏至生さんは逃走時に、ロベルトが放ったロケット弾が被弾していたが…。

 ロベルトが、父である社長に電話を入れたところ、こちらでも、問題が発生していた。母親のシルヴィアさんが、頭部出血で倒れていた。つづく。

 星月ちゃんの開発能力は凄いです。銃弾を弾き返すだけの装甲を持ったパワードスーツを即席で作ってしまうのですからw。

 ガリレオの遺産について、ヒントが出てきましたが、どうやら、星月ちゃんには心当たりがある模様。

 シルヴィアさんが重傷のようですが、大丈夫だろうか?。夏至生さんの方も心配ですね。

 それにしても、アンナさんが味方キャラとして登場してますが、後に、逆になりそうな気がするけど、どうかな?w。実は空賊でガリレオの遺産狙いだったんだけど、フェラーリ姉妹の友達になっちゃいました、になりそうな気もするw


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ
スポンサーサイト

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 2話「傘がない」の感想

……変質者であることは否定できないよな。 後藤がいい加減な警官だから個人的な注意と説得で済んでるというか、 物陰から全身タイツで女性の足元に転げ出たら裁判では負ける間違いなく。 そんな感じで迷惑と戦って微妙に迷惑サムライフラメンコ誕生秘話! と言う名の小学校の思い出あるある……うーん、どこまでもしょっぱい! 自分の傘が盗まれて他人の傘を盗んでしまうという悪を育てる連鎖。 ...

ガリレイドンナ 第02話 感想

 ガリレイドンナ  第02話 『メシェ』 感想  次のページへ

ガリレイドンナ 第二話「メシェ」 感想

金魚は!ねえ金魚はどうなったの!? あらすじ 星月がシシーニョ達を撃退し安堵したのも束の間、警察は突然銃を出し連行、家族を留置場に収容する。警察から逃れた星月は、目の前に現れたガリレオマニアのアンナに事の真相を聞き、家族を助ける決心をするのだった。 脚本:倉田英之 絵コンテ:佐々木守 演出:高橋英俊 作画監督:佐々木守 防犯でミサイルを装備する星月は良い性格してるよ。...

ガリレイドンナ フジ(10/17)#02

第2話 メシェ 公式サイトから星月がシシーニョ達を撃退し安堵したのも束の間、警察は突然銃を出し連行、家族を留置場に収容する。警察から逃れた星月は、目の前に現れたガリレオマニアのアンナに事の真相を聞き、家族を助ける決心をするのだった。 屋根裏部屋で古い設計図を見つけて3年掛かりで 星月が作った金魚メカ。日本へ行こうと思って、対空賊用に武器も装備。神月は金魚がキモイと発言。 飼っていた金魚を探す...

ガリレイドンナ 第2話「メシェ」

「ガリレオテゾロとは何なのか 何処にあるのか?  その謎を解き明かす為には 貴女たちの協力が必要なの」 ガリレオの遺産を巡り 警察に連行される事になったフェラーリ家 大発見のヒントが隠されてると言われるガリレオテゾロとは何なのか…    【第2話 あらすじ】 星月がシシーニョ達を撃退し安堵したのも束の間、警察は突然銃を出し連行、家族を留置場に収容する。警察から逃れた星月は、目...

ガリレイドンナ「第2話 メシェ」/ブログのエントリ

ガリレイドンナ「第2話 メシェ」に関するブログのエントリページです。

ガリレイドンナ 第2話「メシェ」

シシーニョを星月が撃退したが、警察によって家族たちは留置所に収容されてしまう。 星月だけはガリレオマニアのアンナによって警察から逃れ。 ガリレオの残した月のスケッチ、ガリレオテゾロのことを聞かされるが…。 一家がガリレオの遺産を巡る争いに巻き込まれていく第2話。 星月は金魚メカを作るとか、スペックが高すぎますね(笑)  

でもキモい/ガリレイドンナ2話他2013/10/18感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第3話「海のいいつたえ」 ガリレイドンナ 第2話「メシェ」  牡蠣天丼(゚д゚)ウマー

ガリレイドンナ 第2話 「メシェ」

キモい。  いきなり現れて、バージェス動物群に居そうな母艦を退散させた金魚ちゃん。ナント、それを作ったのは星月ちゃんでした。苦節3年掛かって、コツコツ一人で作業をして ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ