広告バナー

サムライフラメンコ 第2話 10/18 あらすじと感想 #samumenco

 そろそろ、女性キャラの活躍か?w。

 冒頭は、日夜、活躍するサムライフラメンコの姿w。前日にゴミ出しする主婦を咎めた正義くんだったが、翌日に、交番に届けられ、後藤さんが頭を痛めることにw。

 早速、正義くんに説教しに部屋を訪れる後藤さん。後藤さんは、細かすぎる正義くんに、ちょっと辟易。突然、呼び鈴が鳴って来客の報せ。正義くんのマネージャーさん、石原さんが打ち合わせにやってきたらしい。

 後藤さんは、自己紹介も、ほどほどに退却するが、その前に、フィギュアの後片付けを手伝っているw。石原さんは、正義くんの仕事のために丁寧に指導しているようだが、かなり、キツイ感じかな?w。

 撮影の現場で、ミネラル★ミラクル★ミューズというグループと同伴、いや、正義くんがお手伝いという感じ。リハーサルで緊張を解くために、特撮主題歌?を心の中で歌っていた正義くんだったが、つい、声に出てしまった。その声を、ミネラル★ミラクル★ミューズの真野まりちゃんが聞いていて、不意に、正義くんの腕を掴んでいた。

 仕事で疲れていたのか、正義くんはサムライフラメンコ姿で、うたた寝していたところを、女性が通りかかり、変質者扱いで届けられてしまったw。後藤さんは、早速、正義くんを飲み屋に呼び出し、説教w。

 雨天なのに、傘を持ってこなかった正義くんは、その理由を話す。子供の頃、急な雨天で、置いてあった傘を持ち出したら、彼の友達が翌日、風邪で休んだらしい。傘は、その友達のものだった。祖父に連れられて謝りにいったときの後悔が、彼の「傘を持ち歩かない」に通じたらしい。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 長い説教で、後藤さんは酔い潰れてしまう。閉店のために立ち去ろうとしたとき、後藤さんの傘が無くなっていた。この傘は、後藤さんの元彼女が置いていったものらしい。サムライフラメンコの出番とばかりに、自転車に跨り、疾走する正義くん。

 モノレール?に沿って、駅から出る人を確認し、遂に、持ち出した人から傘を返してもらい、さらに、その人の傘を探しに行ったらしいw。その模様は動画で撮られて、サイトにアップされ、マネージャーの石原さんの耳にも届いた。そして、書類袋に入ったフィギュアのパーツに気付く彼女。

 クイズ番組に出演する正義くんを観ている真野まりちゃんは、どこか嬉しそうだけど?w。つづく。

 さて、真野まりちゃんは、特撮オタクその2、なんですかね?w。何だか、嬉しそうw。

 後藤さんと石原さんの出会いがありましたが、進展があるのだろうか?。

 あそこまで活動してるなら、サムライフラメンコの正体なんて、直ぐに、判りそうなものだけどなぁ。ネットに居る特定班は優秀だしねw


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ
スポンサーサイト

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【感想】 サムライフラメンコ 第2話 「傘がない」

さすがにゴミ捨ての曜日については、細かい(汗。 地域によっては0時に出しても文句言われることあるけどね。 野良猫、烏が食い散らかすというなら、むしろそっちを何とかするこ ...

サムライフラメンコ 第2話「傘がない」

サムライフラメンコの第2話を見ました。 第2話 傘がない 最近町を賑わせている正義の味方“サムライフラメンコ”の正体・正義を知ってしまった警察官・英徳は頭を抱える。 「後藤さん、ご飯食べました?」 「買いに行くとこだよ」 「じゃあ、家で一緒に食べましょう!カレーありますよ」 「カレーしかないんだな、お前ん家」 正義の部屋に英徳が訪問すると、正義のマネージャー・石原澄がア...

サムライフラメンコ #02『傘がない』

自演乙wwwwww 主人公アスペか何か? ゴミ出しのルールは重要だけど、あんな恰好になってまですることじゃないよね。 自分の顔を見せて注意すればいいのに、どう見ても変質者。 「事案発生」でしょ。 警察に注意を受けるし、女性ならあんな恰好のタイツ男が街中をうろついていると知ったらもっと警察に強く警戒を要請するでしょうね。 顔を隠して良いことしてると思っている時点で、この主人公終...

サムライフラメンコ #02「傘がない」 感想

捨てるな、普通。 あらすじ 最近町を賑わせている正義 (せいぎ)の味方“サムライフラメンコ”。ひょんなことからその正体を知ってしまった警察官・後藤英徳は頭を抱える。ヒーローの少しズレた正義 (せいぎ)活動に……。苦言を呈すべく正義を呼びつけた後藤だったが、雨の中待ち合わせ場所に現れた正義は全身ずぶ濡れ! 「僕、傘をささないんです」と主張する正義には、ある意外な過去があったのだ――。...

サムライフラメンコ「第2話 傘がない」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第2話 傘がない」に関するブログのエントリページです。

サムライフラメンコ 2話 「傘がない」 感想

 雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 それが自由というものだ。

サムライフラメンコ 2話 感想

サムメンコ第2話「傘がない」 サムライフラメンコこと羽佐間正義の ちっちゃな正義の行いをどう描いていくのか。 友達である後藤の心変わりなどに注目していたところ……?

『サムライフラメンコ』 第2話の感想と考察

『サムライフラメンコ』 第2話「傘がない」を観ました。<ストーリー>最近町を賑わせている正義 (せいぎ)の味方“サムライフラメンコ”の話題に頭を抱える警察

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ