広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話 10/19 あらすじと感想 #valvrave

 地球降下作戦。

 ドルシア軍の包囲網を突破したハルトくんたちは、地球に降下するためのステーションに接近します。アキラちゃんは、相変わらず、6号機の中に篭もったままで、接触しようとしたハルトくんたちを拒み、さらに、近づいてきた兄であるサトミくんも6号機で摘み上げてしまう。

 アキラちゃんは、幼い頃、国立学校の試験センターをハッキングした実績を持つハッカーであることが判明し、それが原因で、兄と確執、そして、イジメを受けていたらしい。サトミくんも、罪悪感を感じているらしく、アキラちゃんのことになるとムキになる。

 篭もっていたアキラちゃんも、ショーコちゃんの動向は気になるようで、テレビ番組をコクピット内で観ていた。お菓子が無くなり、密かに、ダンボールを被って脱出したら、マリエちゃんに捕獲されてしまうw。

 マリエちゃんは、ショーコちゃんに頼まれたと言って、アキラちゃんの友達となる。マリエちゃんは、どうやら、記憶喪失らしく、家族との思い出もないらしい。

 ステーションに到着し、降下作業に入るが、エルエルフくんの指示で、ライゾウくんとキューマくんがステーション員に噛みつき、人格交換して、関門を突破したw。ここで、サトミくんが多数の音声情報を聞き分ける能力を持っていることが判明する。

 サトミくんが誤って、パネルを誤ってタッチしてしまったために、通信が傍受されてしまい、ドルシア部隊を呼び込んでしまった。本来は、戦闘を避けられるはずだったが、ヴァルヴレイヴ隊が出撃するハメになった。

 降下中の戦闘のため、ヴァルヴレイヴ自体に熱が溜まり易い。直ぐに、稼働限界が訪れてしまい、新型の機動兵器一機に梃子摺ることになる。その機動兵器がトドメの一撃を放とうとしたとき、待機状態にあったヴァルヴレイヴ6号機が突撃し、その機動兵器を抑え込む。

 しかし、ヴァルヴレイヴ6号機も、直ぐに、稼働限界が訪れ、行動不能に陥り、流されてしまった。残る機動兵器は、インパクトブースターを装着したヴァルヴレイヴ1号機が撃破する。流されてしまった6号機を救出するべく、サトミくんは迷う。その間に、ヴァルヴレイヴ1号機が6号機救出のために突出する。

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
 ヴァルヴレイヴ1号機が6号機を捕まえた直後に、インパクトブースター装着の影響からか、後付けの制御装置が破損し、ハルトくんも片目を負傷してしまう。サトミくんは、かつて、自分のためにハッキング行為をした妹を見捨ててしまった。今度こそ、兄として妹を救いたいと思い、エルエルフくんと交渉する。

 アキラちゃんが、サトミくんの会話を傍受した後、ステーション管制通信を傍受し、サトミくんたちのシャトルへ送る。この通信の情報を聞き分けて、シャトルを制御すれば、降下できるということだ。

 タカヒちゃんにも、ヴァルヴレイヴ損失について指摘され、エルエルフくんも納得して、シャトルをヴァルヴレイヴ1、6号機救出のために動かす。このとき、マリエちゃんは、ハルトくんの片目の傷が瞬時に治っていることに気付いてしまった。

 ヴァルヴレイヴ1、6号機のシャトル搭載に成功し、降下していく。しかし、大きく流されたのか、降下地点は、ドルシア領内だった。つづく。

 降下途中で、ドルシア部隊に攻撃されましたが、この攻撃は、ハルトくんたちをドルシア領内に降下させるためのものと推測します。かつて、「機動戦士ガンダム」でシャア少佐が降下するホワイトベースに対して使った戦術と思われますw。

 記憶喪失らしいマリエちゃんは、かなり、隠し球のような気がしますねw。マリエちゃん、渋く可愛いと思う。ハルトくんの秘密を垣間見てしまったことで、何か変わってくるんですかね?。

 新たに登場したインパクトブースターは、排熱制御と格闘武器の両方を兼ね備えたものらしいですね。ヴァルヴレイヴを長時間稼働させるためには、こういう装備が必要ですね


革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフストラップ
革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (1) (シルフコミックス)
革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ
スポンサーサイト

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」

革命機ヴァルヴレイヴの第14話を見ました。 第14話 大気圏の兄妹 地球への降下作戦を実行するハルト達はキューマとライゾウの噛み付きのおかげで何事もなく降下できるはずだったが、サトミの迂闊な行動のせいでドルシアに気付かれてしまう。 「私の、私のせいだというのか…!?」 そんな中、アキラがいじめられた原因はサトミをプレッシャーから助けようと試験問題をハッキングしよう...

革命機ヴァルヴレイヴ 14話「大気圏の兄妹」の感想

大気圏突入はすんなりいかないのがお約束。 サンライズアニメとしての伝統を引き継いでるというところからか、 このアニメとしては真っ当なエピソード……あくまで単独の話としては。 シリーズ全体から言えば引きこもりのアキラと兄の話とかは、 そもそもメインキャラっぽい紹介をされてない二名なので遅いぐらい。 受験のプレッシャーに飲まれてた兄のためにハッキングでカンニングした。 という...

マッチポンプな【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#14】

革命機ヴァルヴレイヴ 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/08/21)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第14話  大気圏の兄妹 傍から見てやりすぎに見えたり 常識を逸脱しているように見えても 本人にとってみれば本人さえ納得できていれば 結局はそれでいいことなのかもしれないけれど それでもそこんトコロどうなの、そこの兄妹

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」

地球降下作戦は、ただ誘導に従ってゲートを通るだけのはずだったが… サトミの失敗でドルシアに見つかり戦闘状態になってしまう。 ハルトたち助けに出撃したアキラの6号機が軌道から外れてしまう窮地となるが…。 VVV第2シリーズ第2話は、アキラが引きこもりになった理由が明かされる。 今では兄のサトミを忌避するアキラは、兄思いの妹だったのですね(笑)  

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(10/18)#14

第14話 大気圏の兄弟 公式サイトから地球が間近に迫る中、引きこもりだったアキラだけは、まだ周りと馴染めずにいた。サトミは過去の贖罪として、妹のアキラに過保護に接するが、それすら彼女の気に障ることだった。作戦は順調に進むと思われたが、地球への降下直前、 サトミのミスからドルシア艦隊を招いてしまう。大気圏内での戦闘で、熱量限界を超えたアキラのヴァルヴレイヴⅥが機能を停止。引力に捕われ、落下して...

革命機ヴァルヴレイヴ「第14話 大気圏の兄妹」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第14話 大気圏の兄妹」に関するブログのエントリページです。

ご飯でももちろん美味しいんですけど/革命機ヴァルヴレイヴ14話感想

 この作品に福神漬のないウェハースみたいな展開は求めてないんですが。

革命機ヴァルヴレイヴ 2期目 第14話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  2期 第14話 『大気圏の兄妹』 感想  次のページへ

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話 大気圏の兄弟 感想

お兄ちゃんのためだったのに・・ なのにお兄ちゃんは妹を見捨てた そして妹はイジメにあい、引きこもりになった 公式HPよりあらすじ 地球が間近に迫る中、引きこもりだったアキラだけは、まだ周りと馴染めずにいた。サトミは過去の贖罪として、妹のアキラに過保護に接するが、それすら彼女の気に障ることだった。作戦は順調に進むと思われたが、地球への降下直前、サトミのミスからドルシア艦...

直きこと其の中に在り「革命機ヴァルヴレイヴ」

国際社会は弱肉強食。権謀術策の裏の裏をかいてこそ生き残ることができるのです。 だからといって卑怯卑屈の限りを尽くして、目の前の利益を追い求める国家は何処からも信頼は得られません。 正義とは道徳の裏付けがあってこそ、悪徳のレッテルは政治プロパガンダだけで成立するとは限らないからです。 取り敢えず「新生ジオール」は悲劇の国家として認証されたのはいいとして、まだまだ基盤が脆弱で幻の「...

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第14話の感想と考察

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第14話「大気圏の兄妹」を観ました。<ストーリー>地球降下作戦が間近に迫る中、アキラだけヴァルヴレイヴに引きこもり、まだ周り

◎革命機ヴァルヴレイヴ第14話「大気圏の兄...

マリエ)突破しましたねライ>あっちタカヒ)なんて恰好を!ラ>うるせーな凹アキラちゃんサトミ>私を通してもらおうc)サキ:作戦中は、なんでも先輩を通すんですか「うざい」凸ラ>ジオー...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ