広告バナー

聖闘士星矢Ω 第76話 10/20 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 笑止!、一度見た技は通じぬ!。

 冒頭は、カノン島の火口に集まるパラサイト兵の姿。そこに身を休める聖闘士が居た。襲い来るパラサイト兵を立ち上がりもせず、一瞬で粉砕した者。伝説の鳳凰座青銅闘士の一輝。

 進行を続ける女神アテナは傷ついて倒れた聖闘士を省みる。乙女座黄金聖闘士フドウが女神アテナに忠告する。そこに、双子座黄金聖闘士インテグラが参じる。彼女は姉の所業を詫び、さらに、仮面が破損しているために、女神アテナに顔を向けなかった。しかし、女神アテナは、インテグラに顔を上げさせ、彼女が列することを許した。

 目前に迫った女神パラスの居城、光牙たちの心が急く。その彼らの前に、はぐれパラサイトのミラーがフル装備で現れた。ミラーはクロストーン狩りを続けて、コレクションしているらしいw。光牙たちは、ミラーが放った炎の輪に囲まれ、身動きできない。

 その様子をパラサイト四天王が観ていた。彼らはミラーの登場で、光牙たちは倒されると予測した。しかし、一級パラサイトのアイガイオンだけが異論を唱えた。かつて、彼の聖剣「重爆雷斬刃」にヒビを入れた男が参入すれば、戦況は覆ると。

 ミラーの速度に追いつけず、また、修復したばかりの聖衣を気にする光牙たちは、思うように動けない。そこをミラーにつけ込まれ、追い込まれてしまう。

 突然、ミラーが放った炎の輪の色が変化し、鳳凰の姿を象った。炎の中から鳳凰座青銅闘士の一輝が現れた。まずは、一輝は、臆した光牙たちを払い除けるw。そして、改めて、ミラーと相対した。ミラーの速度と互角に動く一輝。そのスピードに、光牙たちも、目を瞠った。ミラーの攻撃が入るかに見えたが、彼の腕は掴まれ、右腕のアルケミーグローブは一輝によって、壊される。

 一瞬の隙を突いて、ミラーのアルケミーグローブが一輝を捉え、聖衣を粉砕した。しかし、一輝は眉一つ動かさず、さらに、小宇宙を燃やす。すると、炎の中から、鳳凰座青銅聖衣が蘇った。伝説通りであった。

 ミラーは、鳳凰座青銅聖衣に興味を示し、さらに、加速して、一輝を狙う。二人の攻撃が交差したとき、鳳凰座幻魔拳が放たれた。ミラーは一輝を倒し、さらに、クロストーンに自身を粉砕される幻覚を見せられ。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 精神を砕かれたかに見えたミラーだったが、再び、立ち上がって向かってきた。一輝は奥義「鳳翼天翔」を放ち、ミラーをダウンさせた。そして、ミラーの手からクロストーンを奪い返し、戦いの心得を光牙たちに説いた。

 倒れていたミラーだったが、再び、立ち上がってきた。戦闘再開と思いきや、二級パラサイトのエウロパが介入し、ミラーを説き伏せて撤退していった。一輝は、マルスとの戦いのときに、既に、女神パラスの背後に居る黒幕に気付き、追っていた、しかし、途中で見失ったことを光牙たちに伝え、注意を促している。このとき、昴が一輝から視線を逸らしていた。つづく。

 さぁ、真打ち、一輝の登場ですが、まるで、黄金聖闘士並みの扱いw。しかも、既に、一級パラサイトに一矢報いているところが、彼らしいw。

 エピローグと次回予告で、「時の門」のシーンが映りましたが、どうやら、紫龍は、天秤座黄金聖衣を纏うようですね。

 何か、オールスターキャストなんですが、冥王ハーデス編の「嘆きの壁」を連想してしまいます。どうなるんでしょうか?。

 やはり、女神パラス戦は前哨戦らしいですね。バックに居るのは、時間の神クロノスと考えた方が良さそう。そして、昴が、神クロノスと深い関わりがありそうですね。前回の記事で、パラサイト四天王が、冥王ハーデス配下の神ヒュプノスと神タナトス級ということで良さそうです。

 まぁ、パライサイトの名前が土星の衛星の名前が採られているらしいので、土星はクロノスの象徴する惑星なので、やっぱり…w


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 76話「不死鳥!鳳凰座の一輝、見参!」の感想

フェニックス先輩が不甲斐ない後輩たちを一喝! アテナのために命懸けで道を開け、聖衣守ってとか腰が退けてんだよ! とまぁ至極正論なんですが、先輩のはずなのに中の人が後輩なんで、 どうにも迫力が足りないというかΩの青銅聖闘士はベテラン多過ぎなのが、 一期からの弱体化に加えて弱いのに納得行かない理由のひとつだな、と。 聖衣破壊のミラーがパラスの城に入ったら四天王にやられちゃうんで...

不死鳥は何度でも蘇る/聖闘士星矢Ω76話他2013/10/20感想

<記事内アンカー> ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」 聖闘士星矢Ω 第76話「不死鳥!鳳凰座の一輝、見参!」  今週半ばに来るらしい台風を予告する感じで朝から雨。まあ外出しないからいいけど。

聖闘士星矢Ω「第76話 不死鳥!鳳凰座(フェニックス)の一輝、見参!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第76話 不死鳥!鳳凰座(フェニックス)の一輝、見参!」に関するブログのエントリページです。

◎聖闘士星矢Ω第76話不死鳥!鳳凰座の一輝、...

[火口] *>この火口の中だ、いたぞフェニックス!貴様の命もらいにきたイッキ:群れるスズメほどよくさえずる なんだこの攻撃的コスモは、バカな立ち回りもせずどうやら敵も本格...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ