広告バナー

マギ The kingdom of magic 第3話 10/20 あらすじと感想 #magi

 出港と新たな出会い。

 出港の日、アラジン、モルジアナちゃん、そして、白龍は、シンドバッド王と八人将に見送られていた。アラジンはヤムライハさんに最後まで面倒を見てもらっていた。モルジアナちゃんは、マスルールさんが言っていた故郷を見るために旅立つらしい。

 白龍は、ジャーファルさんと話し、盟約の件を確認していた。アラジンが、アリババが見送りに来てくれなかったことを気にしていたが…。

 アラジンたちは乗船し、船出していった。その船に、実は、アリババも乗っていたw。アリババは驚かすつもりで、部屋で待ち構えていたが、アラジンたちの隣の部屋へ行ってしまったw。出そびれたアリババは、隣の三人の話に聞き耳をたてる。

 三人がアリババの話を始めたが、アラジンも、モルジアナちゃんも、アリババの変なところを話題にしていたw。確かに、彼は、モテてないかもw。それに、モルジアナちゃんに、下半身を見られてるというのも事実だしw。

 聞いていたアリババは、完全にいじけてしまったw。アラジンたちは、乗船する前にシンドバッド王からアリババも、途中まで同行することを聞いていたらしく、落ち込んだアリババを覗きに来ていたw。結局、アリババで遊んでいたのだったw。

 アリババは、自分が旅立つ理由を話し始める。魔装が出来ない理由をシンドバッド王に指摘され、マゴイ操作を訓練するために、レームの剣闘士を目指すらしい。レームのコロッセオで、マゴイ操作に長けるヤンバラと会えるらしい。

 と、白龍に先に説明されて、さらに、いじけるアリババであったw。それでも、皆が揃って、嬉しいらしい。その頃、弟子たちを送り出したシャルルカン、ヤムライハ、マスルールは、シンドバッド王に労いの食事に誘われていた。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 ちなみに、三人の師匠は、弟子たちの成長を競争していたらしいw。また、シャルルカンも、アラジンにレーム行きを勧めていたようだ。シンドバッド王は、成長して自分の元に戻ってくることを期待していた。

 船旅は続き、船上では、アリババたちは互いを高め合うように修行していた。南海生物が出現したときには、アリババが一人で活躍し、倒したらしい?。そろそろ、船旅も終わり、港が近づいてきた。

 港が見えてきたとき、目の良いモルジアナちゃんが港に煙が上がっていることに気付く。と同時に、乗船していた船の上空に浮かぶ少年が現れた。彼は、海賊と自称し、海賊船も海中から浮上してきた。狙いは、積荷のようだが…。つづく。

 新キャラ登場ですが、随分と、悪そうな海賊少年ですが、どうなるんでしょうね?。魔法を使えるようですが、魔導士には見えない

マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第3話「出航」

マグノシュタットへ向けて出発の準備をするアラジンを見送ってくれるシンドバッドや八人将 忘れ物がないかどうかヤムさんに確認してもらっていたところで一緒に同行するとモルジアナも これからの戦いのために故郷をこの目で見て気持ちの整理をつけてくると決心がついたそうで それもこれも白龍が励ましてくれて前向きになれたからとお礼を言われて照れる白龍が可愛い 白龍は白瑛と合流するためテンシャン高原へ...

マギ The Kingdom of magic 第3話「旅立ち」

ついにアラジンたちの旅立つ第3話。 アリババの扱いがあんまりですが、モルさんの見たアリババの奇行はマジなのか?(^^; ギャグパートがある間は楽しい作品ですね!   シンドリアを出て、船旅を始めるアラジン・モルジアナ・白龍。 ついにアリババと仲直りできないままだったと語るアラジンたち。 しかし、その背後でうごめく影が…。 実はアリババも隠れて同じ船に乗り込んでいたのだ。...

僕らは導かれて・・・ 「マギ The kingdom of magic」 第3夜の感想。

「股、必ず会えるさ!」 第3夜 「出航」 <一行あらすじ> アリババくんの明日はどっちだ・・・ 「最低のハレンチ野郎ですよ!」 Aパートは濃厚なお笑い回でしたね! おっぱいと戯れるアラジンきゅんを妬ましそうに ちゅ~ちゅ~するアリババくんの不憫さと言ったら。。。 そうそう。 1期第11夜でも、私アリババくんのおまた描いてた。。。 ...

『マギ-The kingdom of magic-』 第3夜 出航

今回のお話はアリババとアラジンの間に出来てしまった気まずさが引き起こしたトラウマレベルのお話になってくるんですけども…w

◎マギThekingdomofmagic第3話「出航」

c)ヤン:言っておいたものは全部いれたシン>早いもんだな、尊重するよありがとうc)これで万全ね))私もアクティア王国までお願いしますマス>よく決心したな))ハクリュウさんのおかげで...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ