広告バナー

ゴールデンタイム 第3話 10/21 あらすじと感想 #ゴールデンタイム #golden_time

 う~む、恐い体験をしましたね。

 朝、旅行鞄を持って香子ちゃんが現れる。万里くんも、待っていた。前回、勧誘を受けたサークルの合宿に参加することになるのだが、茶道部飲み会で一緒になった「二次元くん」こと佐藤隆哉くんも居た。香子ちゃんは、光央くんが少しでも気にかけてくれたことを喜んでいた。

 万里くんたちは自動車に分乗して移動することになるのだが、住所などを書類に書かされている。万里くんと香子ちゃんは、離れて移動となる。移動途中で、大学のセミナーハウスを通り過ぎた辺りで、万里くんは異常に気付く。先輩たちの首には、お揃いのネックレスがかかっていたのだった。

 立派な建物に着いた万里くんは、ここが、どういう所なのかを察した。どうやら、宗教団体の悪質な勧誘に引っ掛かってしまったらしい。集まった新入生たちは、宗教関係の映像などをたっぷり見せられた。その後、夕食となるのだが…。

 万里くんは、香子ちゃんをヤバイところに連れてきてしまったことに責任を感じていた。夕食の席で、佐藤隆哉くんが爆発して、抗議を始めたところ、他の新入生も騒ぎ始めた。万里くんは、連れてきた者たちに同調するフリをして、他の新入生たちを帰らせるように仕向けた。

 万里くんの真実を含んだ記憶喪失の話に飲まれたのか、彼を残して、新入生たちは開放された。もちろん、香子ちゃんは、一度は開放されたのだが、彼女も責任を感じて、戻ってきてしまった。

 お酒が入って、酔いが回ってきた頃に、万里くんは荷物を片付けるフリをして、鍵を奪取する。直ぐに、バレてしまったが、香子ちゃんの手を引いて、扉を締め、開いている窓から逃走した。そのときに、住所などを記した書類も奪還している。

 闇夜の中、二人は近くにあると思われるセミナーハウスに向けて走った。追っ手をまいたと感じたところで、二人は座り込み休憩。お互いに責任を感じていたことを告げる。香子ちゃんは、あくまで、光央くんの気を引けると思ったと下心を暴露した。香子ちゃんにとって、光央くんの存在が大きいことが伺われる。

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
 香子ちゃんに尋ねられて、万里くんが記憶喪失について語る。記憶喪失というよりは、人格喪失に近いらしい。事故に遭った後、両親や友達に関する記憶を全く失ってしまった。このことを聞いた香子ちゃんも、流石に、驚いたようだった。

 二人が、闇夜の中で動く灯りを発見し、セミナーハウスが近いと思い、走り出す。しかし、灯りの動きがおかしいことに気付き、立ち止まったところで、懐中電灯を手にしたリンダちゃんに声をかけられる。つづく。

 大学生に対する宗教団体の勧誘は、かなり危険な話がありますよね。今回の二人は、もしかすると、幸運だったのかもしれないです。ほんと、ああいいう宗教にカブれた人たちは困ったものです(汗)。

 さて、お互いの秘密を明かした二人ですが、今後の進展が、どうなるか?。どちらも、過去あるいは現在に、想い人が居たようで、人間関係的に、どう変わっていくか?ですね。特に、光央くんは、香子ちゃんの現・彼氏なわけですから、いろいろと誤解が生じそうですね。

 記憶喪失設定は、割と、ありがちなのですが、どう使われるか、楽しみだったりw。

 香子ちゃんは、お嬢様なだけに、ファッションセンスがいいですね


ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル A (ブルー)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル B (グリーン)

にほんブログ村 トラコミュ ゴールデンタイムへ
ゴールデンタイム
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンタイム TokyoMX(10/19)#03

第3話 ナイトエスケープ 公式サイトから勢いでサークルの新歓合宿に参加することになった万里と香子。 集合場所で一緒になった二次元君との挨拶もそこそこに、ワゴン車へと次々に乗せられ出発することに。 しかし聞かされていた合宿会場のセミナーハウスらしき建物を通り過ぎ、どんどんとへんぴな山道を突き進む。 万里たちが連れてこられた場所は…!? オールラウンドサークルの集合場所で2次元くん発見。2泊3日...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

ゴールデンタイムの第3話を見ました。 第3話 ナイトエスケープ 万里と香子が半ば強引に参加させられることになった2泊3日の新歓コンパは携帯圏外の宗教団体の研修だったことが判明する。 「万里は香子を帰らせるために宗教団体に興味があるように演じ、帰りたいと訴える他の人達と共に香子を帰らせようとする。 そして、一度は帰ることができた香子は万里の作戦も虚しく戻ってきてしまうの...

ゴールデンタイム #3

【ナイトエスケープ】 ゴールデンタイム 3 (電撃コミックス)著者:竹宮 ゆゆこアスキー・メディアワークス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp 信者に俺はなる! 

アニメ感想 13/10/18(金) ストライク・ザ・ブラッド #3、ゴールデンタイム #3

ストライク・ザ・ブラッド 第3話『聖者の右腕篇III』今回は・・・雪菜が童貞って言ってました(笑)雪菜って、本当に常識的なことあんまり知らないんですね。前回暴走した古城です ...

ゴールデンタイム 第3話 「ナイトエスケープ」 感想

ジャージ部集合! 白いジャージをまとったコンパの集まり! あー、これはきっとラグリンとのコラボですねわかります― って……思っていました(´・∀・`) Golden Time(初回限定盤)(DVD付)(2013/11/13)堀江由衣商品詳細を見る

ゴールデンタイム第3話『ナイトエスケープ』の感想レビュー

完全版香子の9割はやなっさんで埋め尽くされてる、では、最近出来た1割の正体は何?回でした。 原作だと、施設を抜けだしてから香子と逃げまわって会話するあたりのほうが印象に残っていたのですが、よく考えたら拉致られ→洗脳セミナーの方がリアルに描かれると怖いな(((...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

万里たちはサークルの新歓合宿に参加することになったが 連れて行かれたのは聞いたこともない宗教の勧誘だった。 万里は香子を逃がそうと一人で残るよう仕向けるが…。 宗教こわっ! 楽しい合宿なんてなくて超展開でした(^^;  

ゴールデンタイム 第3話 「ナイトエスケープ」

感銘を受けましたのよ。  何でもありな活動をしているオールラウンドサークル。そこが主対の泊まりがけのセミナーに参加する万里と香子。万里は、ちょっとでも香子と仲が良くな ...

ゴールデンタイム 第03話 感想

 ゴールデンタイム  第03話 『ナイトエスケープ』 感想  次のページへ

ゴールデンタイム 第4話 『ブラックアウト』 先週までのしおらしいお嬢様は何処へ。

ホントに同一人物!?って位、柳澤がらみの香子は酷かった。同席していた岡千波に絡みまくり。名前とか容姿にケチつけるどうしようもない幼稚さが痛さを更に煽ってます。恋人じゃないのに恋人気取り、しかも独占欲ってレベルじゃない。そりゃ柳澤がブチキレるのも分かります。 そんでもって柳澤が去った後は元のヘタレお嬢様に逆戻り。やらかしてしまった…。瞬時に冷静になっているのもある意味凄いですね。...

今期新作アニメ“ゴールデンタイム”ε(`-д-´ε)

壁]´Д`*)。やあ 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ 今期新作アニメ(`・ω´・ )ノ「ゴールデンタイム」なのだ(∩)´ω`(∩)むにむに最終決戦を前に桜は牡丹との出会いの日を思い出していたのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにゅ帰宅部設立の秘話、戦いの始まり、クレアの入部、桜は夏希、花梨にすべての真相を話し、最後の戦いに挑むのだーヾ(`Д´;)ノゴールデンタイム vo...

◎ゴールデンタイム第3話ナイトエスケープ

{コウ:ここにきてから透明になっちゃった気がする))先輩たちはまだ)ミツオにいった教えといたよ「どこのサークル)気にしてる、私のことロ>そっちも待ち合わせ紹介するよ、新カンで知...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ