広告バナー

のんのんびより 第3話 10/22 あらすじと感想 #なのん #nonnontv

 田植えと秘密基地。

 冒頭は、遠足に備えて、なっつんとコマちゃんは姉妹揃って、おにぎりを作っていた。なっつんは、思い立って、ロシアンおにぎりを考案w、作ったおにぎりの一つにカラシを入れておいたw。

 登校し、ほたるんも、やってくるが、遠足については知らなかった。先生がやってきて連れて行かれた場所は、田んぼだったw。先生の家の田んぼで田植えの実践らしいw。ちなみん、れんちょんは、既に、落胆していたw。

 コマちゃんが先導して、田植えを開始。ほたるんは、お弁当を持ってこなかったが、代わりに、コマちゃんが作ったおにぎりが食べられるとあって、張りきり出したw。れんちょんは、田植えするのは初めてなのか、進む方向を間違えていた。

 なっつんは、田植えに参加せずに、遠足に行けなかったことを嘆いていたw。いつの間にか、隣に卓くんが来ていたが、なっつんに案山子にされてしまった。それでも、表情を変えない卓くんは忍耐強い兄w。

 コマちゃんが田んぼの深みにハマってしまい動けなくなった。笑っていたなっつんだが、しっかりと姉の救助に向かう。しかし、ミイラ取りがミイラとなって、なっつんも動けないw。コマちゃんが、なっつんを踏み台にして脱出しようとしたら、れんちょんと激突して、田んぼに落ちた…w。

 泥だらけになって、田んぼの端に座っていると、先生が田植え機で効率よく田植えを始めたw。ほたるんは、待望のコマちゃんが握ったおにぎりを食べて嬉しそうだったw。

 その晩、コマちゃんが借りてきたビデオを観ていた。期限が明日までらしく、連チャンである。中にはホラー系のものも含まれていた、一人で観ていたコマちゃんは、なっつんの部屋にやってくるw。

 なっつんに、散々、怖がらせられるコマちゃんだったが、いつも間にか、なっつんよりも早く寝付いてしまった。逆に、なっつんは、天井板の節目模様を観ていて恐くなったのか、寝付けずに遅刻したようだw。

 コマちゃんとなっつんがボール遊びをしていたら、チクワを咥えた猫が鉢植えを倒して逃げしまった。お母さんは、なっつんが壊したと思って叱るが、実際は、違うわけだ。普段の行いが悪いのか、なっつんは、一方的に叱られてしまった。

 怒ったなっつんは、コマちゃんを連れて家出w。昔、使っていた秘密基地(用水施設か?)へとやってきた。懐かしい場所だったが、お腹は減るw。二人は、ポケットに入っていたチョコ(キットカット?)を分けて食べた。

のんのんびより 1 (MFコミックス)
 コマちゃんが、なっつんが、昔、書いた落書きを発見。その落書きを書いたときも、家出だったらしいw。そのときは、お腹がすいて、なっつんが野草を食べたら、具合が悪くなって、コマちゃんに背負われて帰宅したらしい。

 丁度、チクワを盗んで行った猫を発見し、追跡すると、猫が子猫たちにチクワを与えていた。この様子を見て、なっつんとコマちゃんは、この猫をどうかすることを諦めた。

 二人は、顔を見合わせて、帰ることにした。卓くんが迎えに来たらしい。自宅に、こっそりと入ろうとしたところをお母さんに発見される。お母さんは、怒っていたが、手は二人の頭を撫でていた。つづく。

 田植えをしてましたが、ヒル対策は、しっかりとしないとね。結構、大変ですよ。水場なので、蛇とかも出てきたりしますしねぇ(汗)。

 秘密基地にしていたのは、用水施設の跡地?だと思われますが、もし、用水施設だとすれば、ちょっと危ないので、実際に、秘密基地にするには、お勧めではないですね。まぁ、作中では、割と、使われなくなって、未だ、時間があまり経過してない感じでしたが、ああいうところは、古くなると崩れてくるところもあるんで危ないし、蛇とかも、住処にしていたりするので…(汗)。

 あと、野草は、無闇に食べると、本気で危ないものもありますので、気をつけましょう。特に、キノコ関係は、綺麗な色のキノコは、大抵、毒キノコなので(汗)。まぁ、野草の多くは、腹下しする程度なんですがw


のんのん日和
なないろびより
なないろびより(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ のんのんびよりへ
のんのんびより
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」

メインキャラの家族も少しずつ登場。ほたるんは一人っ子のようですが、他のクラスメートにはきょうだいがいて、今回は越谷兄妹にスポット。 小鞠と夏海はなんだかんだで仲良し、そして兄ちゃんが妹思いのいいやつだった! 1話から空気扱いだったんで今回のようなエピは嬉しいですね。 ふだんはアレだけど、実はすっごく兄ちゃん頼りにしてるんだなあと。 ほっこり(^^) 家出エピは良く出来てましたね...

のんのんびより テレ東(10/21)#03

第03話 姉ちゃんと家出した 公式サイトから学校に到着すると越谷夏海から今日は遠足だと聞かされた一条蛍。目的地を知らされていないにも関わらず、遠足への想いを募らせ、現場へ向かうと、そこには、すでに帽子をかぶり、ゴムの作業着に着替えている先生とれんげがいて… 今日は遠足とお菓子を詰め込む夏海。姉のお手伝いとおにぎりにからしを一つ入れた ロシアンおにぎり作成。蛍は遠足なんて聞いてない。 今日は楽...

のんのんびより 第03話 感想

 のんのんびより  第03話 『姉ちゃんと家出した』 感想  ファンタジスタドールといい  なんかこういうキャラ多いな…。  次のページへ

のんのんびより 第3話

のんのんびより 第3話 『姉ちゃんと家出した』 ≪あらすじ≫ 学校に到着すると越谷夏海から今日は遠足だと聞かされた一条蛍。目的地を知らされていないにも関わらず、遠足への想いを募らせ、現場へ向かうと、そこには、すでに帽子をかぶり、ゴムの作業着に着替えている先生とれんげがいて… (公式HP すと~り~ 3話より抜粋) ≪感想≫ 機械持ってるなら機械でやれよwww...

のんのんびより 第3話 『姉ちゃんと家出した』 兄ちゃんの出番が多かった!良い兄ちゃんじゃないか...。

妹の遊びにも付き合ってくれる。カカシ…存在感の無さを皮肉ったようなネタですね。たった5人しか居ないのに遠足の情報がちゃんと回ってない。そう思ったら遠足じゃなくて宮内家の田植えのお手伝い…というか生徒の私的利用。 バイト雇うお金ないとか、自分がやりたくないとかじゃないよ。先生、本音がダダ漏れです。 手で田植えしてるの、田植え機は?宮内家の田んぼがどれだけの広さかは分...

のんのんびより 3話「姉ちゃんと家出した」の感想

ロシアンおにぎりを真っ先に小学生に食わせる!? 自爆オチだったけどそれは結果論だし、食っちゃったらどうすんの!? 小鞠鬼畜! というような感じで遠足だと思ったら田植えに駆り出したりする鬼畜教師! ……田植え休みと稲刈り休みがある悪路マニアの地元の方が田舎なんでしょうか? 休みの分は夏休みが短縮されるんですよねー、ってなんで田舎アニメより田舎感を……。 最近は人手の足りない農...

のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」

いきなり今日は遠足だと言われた蛍。 行先も知らされなまま行くと、そこは先生の家の田んぼだった。 ていよく生徒に田植えをさせようと言う先生… 酷い遠足です(^^; 蛍は、こまちゃんのオニギリのために頑張りますが(笑)  

のんのんびより「第3話 姉ちゃんと家出した」/ブログのエントリ

のんのんびより「第3話 姉ちゃんと家出した」に関するブログのエントリページです。

のんのんびより 3話 感想

のんのんびより 3話 「姉ちゃんと家出した」 感想 越谷姉妹の回でした。兄貴も良い味を出していましたね。 その代わり、ほたるんとれんちょんは少し出番少なめでしたけど。

のんのんびより 第03話 「姉ちゃんと家出した」

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 遠足と言うか課外授業は、どこかの職場に行くのでなく 宮内一穂先生の仕事の手伝い。 そう、田舎で一番の重労働である田植え。 子のアニメを見ている人で、手で田植えを体験したことが ある人は、どのくらいいるだろうか? 都内の某区の施設前に田...

『のんのんびより』 3話 姉ちゃんと家出した

姉ちゃんと家出した夏海のお話でございますけども…。最初は宮内先生から連絡を受けた夏海と小鞠先輩は何やらお弁当を作ってるご様子((o(´∀`)o))

のんのんびより #03 「姉ちゃんと家出した」

小鞠ちゃんは今週もカワイイ、 「のんのんびより」の第3話。 遠足に張り切る夏海、しかしぬか喜びに終わる・・・ 単に先生の家の田植えに駆り出されただけだった。ひでぇ、 けど農家の集中した土地では実は田植え休校とかあるらしいけどね・・・ 蛍は小鞠からおむすびがもらえると周りの声も聞こえないほど集中。 やる気の無かった夏海も足を取られた小鞠救出に勇んで挑むが ミイラ取りがミイラとな...

のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」

‘遠足’と称してイコール田植え・・・さすがは一穂姉ねぇ、自分が怠けるためなら生徒も私用でこき使うとは(笑)。しかも田植え手伝わせるだけじゃなくて、オチが(かなり奮発したであろう)新規購入した田植機と人手との効率比とか、やることエゲツなさすぎwww さて、辛子入りおにぎりのロシアンルーレットを思いついたくせに自分でトラップ引っかかるとか、田植え作業はサボってたくせに小鞠が泥濘にハマったのを面白...

のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」感想

のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」感想 姉ちゃんと家出した感想 ←これ良かったので使わせていただきます

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ