広告バナー

義風堂々!! 兼続と慶次 第17話 10/24 あらすじと感想 #gifudodo #gifuu #義風堂々

 秘密の瞳。

 敵対する支城を落城させた上杉勢は進軍を続けていた。北条側は、未だ楽観視していたが、目前で、秀吉公は京都から遊女を引き連れて、宴を始めたことには憤慨していたようだ。しかし、この宴は秀吉公の策略らしいw。

 家康公は、配下の三傑の一人、井伊直政が持ってきた兼続が謙信公の遺児である確証を得ようとしていた。これに対し、直政は、元武田軍の忍から謙信公が仏師に命じて彫らせた菩薩像の瞳に兼続の瞳と同じ黒斑が描かれていることを告げた。家康公は、上杉家を大敵と見ており、戦わずして収めることが出来るよう、この菩薩像捜索を配下の者に命じた。

 兼続が町中を茂助を連れて回っていると、人集りが見えた。父親を殺害された少年が朱槍を持つ無頼漢に仇討ちとして、刃を向けていた。当然のことながら、兼続が助太刀に入ったが、途中、人垣を縫うように放たれた槍が、その無頼漢を串刺しにした。その無頼漢は元武田軍を名乗っていたことに立腹した直政が放ったものだ。

 少年を助けた後、兼続にライバル意識がある直政は、自己紹介を終えた後、誘われるままに、二人で飲みに行った。しかし、兼続は、かなりの酒豪で、直政は既に潰れる寸前w。知ってか知らずか、兼続は直政に酒を汲み続けるw。

義風堂々!!直江兼続~前田慶次月語り~ 1 (ゼノンコミックスDX)
 直政は、兼続の瞳の黒斑が気になって仕方ない様子。兼続も、それとなく、判っていたようだ。遂に、直政が酔い潰れる直前に、兼続の瞳に黒斑を見つけた。その直後、直政は意識が無くなったw。

 気がつくと、屋敷まで兼続に運ばれていたらしいw。配下の者から例の菩薩像捜索について相談していると、菩薩像を彫った仏師の系列が未だに残っているので、その者たちを頼りに探すことができると判った。直政は、噂通り、赤鬼の如く、体を赤く染めて、意気を上げた。つづく。

 菩薩像の件は、後々まで、家康公との間で、物議を醸しそうですねw。

 有名人の息子というのは、戦国時代でも大変らしいw


月下に交わす、杯と契り[義風堂々!!~兼続と慶次~EDテーマ]
義風堂々!!直江兼続Tシャツ ブラック サイズ:L
義風堂々!!直江兼続五楽願書Tシャツ L.ベージュ サイズ:L

にほんブログ村 トラコミュ アニメ「義風堂々!! 兼続と慶次」へ
アニメ「義風堂々!! 兼続と慶次」

テーマ : 義風堂々!! 兼続と慶次
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義風堂々!! 兼続と慶次 17話「井伊の赤鬼」の感想

謙信さんは秘密を守ろうって気はなかったんかね。 そりゃもう兼続を生んで亡くなった妙姫の位牌に地蔵菩薩を供えるのはいいにしても、 その玉眼に息子の特徴をしっかりと刻み込んでその話をしちゃうとかダメだろ。 というような感じでもう流石に関連がないと思ったらモノクロームも木彫、 もはやこの二番組は親子の縁のように切っても切れない関係なのかと無理に繋げる。 謙信を敬い恐れている徳川家...

義風堂々-兼続と慶次- テレ東(10/22)#17

第十七話 井伊の赤鬼 公式サイトから徳川の家臣達は謙信の落とし胤を暴く策を練る。「玉眼をご存じか?」玉眼は磨いた水晶に瞳の模様を描き菩薩像の目にはめ込むと本物と見紛うばかりの眼となる。謙信は妙姫の供養に玉眼の制作を命じたという。兼続の瞳に同じ特徴があれば― 井伊直政は不敵に笑う 松井田城が落城した。小田原城を守る支城は他にもある。 京の遊女と側室を連れてきた関白。じわじわと攻め落としてやる。...

義風堂々!! 兼続と慶次 第十七話「井伊の赤鬼」 感想

北条の発音が豊穣なのが気になる。 あらすじ 徳川の家臣達は謙信の落とし胤を暴く策を練る。「玉眼をご存じか?」玉眼は磨いた水晶に瞳の模様を描き菩薩像の目にはめ込むと本物と見紛うばかりの眼となる。謙信は妙姫の供養に玉眼の制作を命じたという。兼続の瞳に同じ特徴があれば― 井伊直政は不敵に笑う 「IKUSABAで何を戯けた事を!?」 北条親子がいい加減不快になってきたな。 声優...

◎義風堂々!!兼続と慶次第十七話「井伊の赤...

|松井田城落城、降伏、要の一角が崩れた|知らせは、小田原、北条へと走りg>まあいい、松井田城の一つ、小田原城を守る城はいくつもある:心配しすぎじゃ、秀吉の軍勢も動く気配がない...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ