広告バナー

ガリレイドンナ 第3話 10/25 あらすじと感想 #galileidonna

 指名手配と姉妹たち。

 冒頭は、空賊に襲われ、強奪されるメタンハイドレート採掘場のシーン。この映像をバックに、アドニムーン・カンパニー社長が演説をしている。現在、メタンハイドレートを握っているのは、アドニムーン・カンパニーらしい。

 演説を終え、息子であるロベルトに迎えられる社長。前回、頭部に重傷を負っていたシルヴィアさんは生きていたが、部分的な記憶喪失になっており、家族のことなどの個人的な情報を失っていた。逃走中のフェラーリ姉妹は、引き続き、ロベルトが追跡することになった。

 そのフェラーリ姉妹の父である夏至生さんも無事だったが、追っ手が迫っており、無事なことを伝えるメールを送った後に、携帯電話を壊して、消息を断っている。

 父親の無事を知ったフェラーリ三姉妹は、安心を得て、当面の行動計画を考え始める。長女の葉月さんは、端末で調査し、襲ってきた集団がアドニムーン・カンパニーの配下の者たちであることを知る。アンナさんも、気付いており、そのカンパニーの背後に居る組織メシェについても触れている。彼女は、この組織に襲われたことがあるらしい。

 次女の神月ちゃんは、事態の突然さに怯えており、引き篭もり状態。彼女は、アンナさんにガリレオの子孫であることを言われると不機嫌になったり、星月ちゃんが作ったメカの配線を抜こうとしたり、とガリレオと星月ちゃんに、かなりのコンプレックスを抱いている様子。また、思い人を忘れられない感じ。神月ちゃんは、姉妹の中でも、浮いていると思っているのかもしれない。

 星月ちゃんは、マイペースのように見えて、家族のことを思っており、家族分の食器を揃えてあったりと、気遣いが細かい。彼女は、ガリレオのスケッチの一枚を所有していたらしい。星月ちゃんは、連絡をとりあうために、通信機を二人の姉に渡している。

 葉月さんが空腹を訴え、冷蔵庫などを開けていくw。結局、食料に乏しいことが判り、星月ちゃんに言って、近くの町で調達することになった。AIグランデロッソが検索して、安全な場所を探したが無理だった。既に、三姉妹は国際指名手配されていたw。

 突然、ガリレオ号を振動が襲う。パワードスーツで、ロベルトが襲撃を仕掛けてきた。応戦するも、ロベルトの操縦技術が高く、避けられてしまい、捕獲されてしまう。ロベルトはガリレオの遺産を要求する。このとき、星月ちゃんが持っていた望遠鏡?の中にスケッチがあることに気付いたアンナさん。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 神月ちゃんは、そのスケッチを渡して楽になろう、と言い出す。しかし、葉月ちゃんの言う通り、国際指名手配までかけられているとなると、渡しても、状況を悪化させるだけだろう。神月ちゃんは、いたたまれず、引き篭もってしまう。

 ガリレオ号のピンチを救ったのは、空賊「ブラック・ガニメデ団」だった。パワードスーツに対し、特殊弾頭を放ち、機能を低下させ、ガリレオ号を逃している。ロベルトは、とりあえず、退いて行った。

 星月ちゃんは、特殊な?ライトを当てて、スケッチに隠された文字を読んでいた。アンナさんと葉月ちゃんが、ガリレオの残りのスケッチについて、検討していると、「音楽」という単語が出てきた。その単語に閃いた葉月ちゃんは、スケッチに楽譜が書かれていることに気付いた。つづく。

 ロベルトさんですが、映画「ブレードランナー」に出てくるガフに似たキャラクターですねw。折り紙を折ったりしているところが良く似ています。

 やっぱり、アンナさんが、ちょっと怪しいw。事情を知り過ぎている気がするw。

 空賊「ブラック・ガニメデ団」は、どうやって、ガリレオ号の位置を掴んだのだろう?。

 アドニムーン・カンパニーが空賊を装って、余所の会社のメタンハイドレート採掘場を襲っているらしい。どこの会社も、こんなか?w。

 神月ちゃんと星月ちゃんの和解が、一つの山場ですね。神月ちゃんは、どちらかというと、父親似なのかな?。でも、中身は…、だったり?w。

 それにしても、星月ちゃんの開発力は並みじゃないね。お茶の水博士や真田さんも真っ青だw


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ
スポンサーサイト

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 3話「キンギョ・ライフ」の感想

あんなヘタレメンタルで腕っぷしが強いとか納得いかんなー。 どうも次女・神月と三女・星月との間には確執があるようでもあり、想い人もいて、 ガリレオの遺産だとか言われてもすぐ旅に出るテンションじゃないというのはわかるけど、 警察まで動いてやっとこ逃げ出してきたのに臭いだの下着が無いだの不満タラタラだし、 さらには才能を発揮できるとかなんとか八つ当たりまでかますと、ウザさ満点という具合...

ガリレイドンナ #03「キンギョ・ライフ」

次女がコンプレックスの塊すぎて見ててうざい… 今後も彼女が成長していくことはあるんでしょうが、主人公きっと三女だろうからなぁ。 法律という強みのある長女と、メカの強みのある三女。 格闘技に強みのある次女は何ができるの? ・飯ぇって聞こえるなぁw メシア<救世主>のイタリア語のことかね。メシエって。 つか、ママン生きてたのね。記憶喪失か……自分のことも娘のことも忘れているのか。...

ガリレイドンナ 第三話「キンギョ・ライフ」 感想

俺色に染めてやるよ(意味深) あらすじ 国際指名手配の汚名を着せられ、星月の作った飛行艇ガリレオ号(アンナが勝手に命名)で逃避の旅をする事になった三姉妹とアンナ。星月の才能にコンプレックスを持つ神月はそれがイヤでたまらない。ギクシャクした空気が流れる中、突如現れるアザ・アイアン。メシェのリーダー、ロベルトがガリレオテゾロを奪いに来たのだ。掴まれるガリレオ号。強い握力で機体はミシミシと...

ガリレイドンナ フジ(10/24)#03

第3話 キンギョ・ライフ 公式サイトから国際指名手配の汚名を着せられ、星月の作った飛行艇ガリレオ号(アンナが勝手に命名)で逃避の旅をする事になった三姉妹とアンナ。星月の才能にコンプレッ クスを持つ神月はそれがイヤでたまらない。ギクシャクした空気が流れる中、突如現れるアザ・アイアン。メシェのリーダー、ロベルトがガリレオテゾロを奪いに来たのだ。掴まれるガリレオ号。強い握力で機体はミシミシと音を立...

ガリレイドンナ 第3話「キンギョ・ライフ」

「私はガリレオの遺産を探しに行きます」 ガリレオテゾロを探す事を決めた星月! しかし、フェラーリ三姉妹は国際指名手配される事に   【第3話 あらすじ】 国際指名手配の汚名を着せられ、星月の作った飛行艇ガリレオ号(アンナが勝手に命名)で逃避の旅をする事になった三姉妹とアンナ。星月の才能にコンプレックスを持つ神月はそれがイヤでたまらない。ギクシャクした空気が流れる中、突如現れる...

ガリレイドンナ 第3話「キンギョ・ライフ」

三姉妹とアンナは、国際指名手配の汚名を着せられ逃避行の旅へ。 神月は星月の才能にコンプレックスを持ち、この状況にイライラする。 そんな時、メシェのリーダー、ロベルトが襲って来る! 次女・神月回です。 2話までの好戦的な印象と違う普通の子っぽさとのギャップが良いですね。  

理由はこれみたい/ガリレイドンナ3話他2013/10/25感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第4話「友達なんだから」 ガリレイドンナ 第3話「キンギョ・ライフ」  明日はまどマギ劇場版新作の公開日! まどマギ→ヴァルヴレイヴ→キルラキルと更新する予定です。キルラキルは24時回ってしまいそうな。

ガリレイドンナ「第3話 キンギョ・ライフ」/ブログのエントリ

ガリレイドンナ「第3話 キンギョ・ライフ」に関するブログのエントリページです。

ガリレイドンナ 第3話 「キンギョ・ライフ」

この、ちょきんぎょグッズは便利  オカンの命は助かったものの、三姉妹の事などのパーソナルデータだけ覚えていないというのが現在の状況です。  いかにも、悪の組織を動かし ...

ガリレイドンナ 第03話 感想

 ガリレイドンナ  第03話 『キンギョ・ライフ』 感想  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ