広告バナー

サムライフラメンコ 第3話 10/25 あらすじと感想 #samumenco

 レッドアックス、要 丈治は改造人間である!(元ネタ:「仮面ライダー、本郷猛は改造人間である」)。

 冒頭は、石原マネージャーにサムライフラメンコの正体について尋問される正義くん。やはり、彼女が苦手なのか、正義くんは口を割らなかった。よくがんばったねw。石原マネージャーはフィギュアのパーツであるアックスを差し出して尋問してたw。

 自宅に戻って、後藤さんに泣きつく正義くんだったが、サムライフラメンコを続ける意志は固い様子。後藤さんも、すっかり、正義くんのお友達w。町を二人で歩いたときには、正体がバレないように怯えていた正義くんだった。正義くん自身のファンの女の子に声をかけられたが、その時に、サムライフラメンコの正体に賞金が賭けられていることを知る。

 石原マネージャーにニュースサイト管理者の今野さんがアプローチをかける。彼のニュースサイトが、サムライフラメンコの正体に賞金を賭けたらしいw。次の仕事では、正義くんと今野さんが一緒に出演することになる。

 当然、話題はサムライフラメンコになるのだが、何と、スタジオに戦闘員が現れ、逞しいサムライフラメンコが現れたw。当然、正義くんではない。その偽サムライフラメンコが仮面を脱ぐと、その下の顔は、正義くんが憧れていたヒーロー「レッドアックス」の主演を務めていた俳優、要丈治さんだった。

 丈治さんは、自らをサムライフラメンコと名乗り、次の番組に出演するという。複雑な気持ちの正義くんは、後藤さんの前で、迷いを吐露する…、割には、しっかりと丈治さんのサインをもらっていたw。後藤さんは、サムライフラメンコの行く末は、正義くん次第と告げる。

 サムライフラメンコ人気で、丈治さんへのファンレターが増えたw。そのファンレターの中に、「レッドアックス」メディアと共に果し状が入っていた。サムライフラメンコと偽サムライフラメンコの対決だった。

 屋上の野外ショーの舞台で、丈治さんを待ち受ける真サムライフラメンコw。当然の如く、後藤さんも巻き込まれている。格好良く、走ってきたバイクからジャンプして舞台に立つ丈治さん。丈治さんは、正義くんにサムライフラメンコの座を譲れと迫る。

 正義くんは、丈治さん、そして、レッドアックスのイメージを壊さないために、説得を続ける。二人は、取っ組み合うことになるが、正義くん、弱いw。しかし、メゲずに、自分が本物であることを主張し、説得を続けた。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 結果、丈治さんが、ご都合主義的解釈でw、正義くんを二代目サムライフラメンコということにしてしまったw。予定通りに生放送では、サムライフラメンコの勇姿が紹介されるシーンになるが、そのシーンを見ている石原マネージャーの前に正義くんが現れるw。

 その勇姿は、後藤さんがサムライフラメンコの代理として立ったものだった。しかし、後藤さんは味をしめたw。何故か、正義くんの部屋に丈治さんが現れ、彼を鍛えることになるようだw。生放送を見ていたミネラル★ミラクル★ミューズの真野まりちゃんは、その映像に現れたサムライフラメンコが偽者であることに気付いたw。つづく。

 要丈治さんのモデルは、「仮面ライダー」の本郷猛を演じた藤岡弘さんですね?♪。

 丈治さんが乗ってきたバイクからジャンプして舞台に降りるシーンと後藤さんが看板に片足を掛けて立っているシーンは、もしかすると、アニメ「月光仮面」のオマージュなのかもしれないw。

 真野まりちゃんの活躍は、今回と思っていましたが、次回に持ち越しのようです。ちょっと残念。

 実は、出てきてるキャラが全員、特撮オタクというオチなんじゃない?w。

 そろそろ、死神博士とか、緑川博士とか、光明寺博士とか、博士キャラが出てきても良い頃w


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 3話「フラメンコVSニセフラメンコ」の感想

油断してると本家とか元祖とかすぐ乗っ取られる! 流行語大賞とか言い出した人間よりも流行らせた人間が取るみたいな感じで、 芸能界ってのは要するにパクったもん勝ちなんですよ! という恐ろしい現実というか、 見るからにマッチョなヒーローって日本では逆に珍しいアクション俳優の人が、 たぶん売名で偽物になったんだけど見事に丸め込まれてサムライフラメンコ悪の手先。 3話目にして小さな正...

サムライフラメンコ #03 『サムライフラメンコVSニセフラメンコ』

戸松ボイスのアイドル違いがわかるんかwww これもしかして、戦隊ものらしくレンジャーが増えるのか? アイドルも増えるよね? 三話で化けたなあ。 ・拳銃欲しがったの本気だろw アクションとかは殺陣だから、パターンわかるんでしょうね。 実際の喧嘩とは別だからなぁ…。 鍛えているとはいえ、あんなひょろひょろじゃ…。 少しずつメディアの露出が増えているのに、大丈夫でしょうか?...

サムライフラメンコ フジ(10/24)#03

第3話 フラメンコ VS ニセフラメンコ 公式サイトから動画投稿サイトのアクセス数も上昇し、熱い注目を浴びはじめた“サムライフラメンコ”。 上機嫌の正義だったが、その正体を暴こうと懸賞金を掛けるニュースサイトも出てきてしまい、最近では少し困惑気味。そんな折、突如として「自分がサムライフラメンコだ」と名乗る人物が現れる! “ニセフラメンコ”の正体、そして目的とは!? お互いの存在を賭けた戦いが...

【感想】 サムライフラメンコ 第3話 「フラメンコvsニセフラメンコ」

そうか〜〜〜、冒頭の自信満々に白を切る正義に対してのアンチテーゼな話でもあったんだな〜。 今回の「主役」とも言うべき、要丈治の言うなれば・・・ 人間ってズルい生物だ ...

響きあう熱き魂!!【アニメ サムライフラメンコ #3】

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第3話 フラメンコVSニセフラメンコ ポイ捨て、信号無視に、コンビニ前のたむろ 誰も彼もが見て見ぬふりをする社会の悪に 真っ向から立ち向かう正義のヒーロー 彼の名はサムライフラメンコ! ヒーローモノのお約束 VS偽物 ...

サムライフラメンコ 第3話「フラメンコvsニセフラメンコ」

サムライフラメンコの第3話を見ました。 第3話 フラメンコvsニセフラメンコ 正義は石原にサムライフラメンコかどうか問い詰められるが、否定し続ける。 そんな中、動画投稿サイトのアクセス数も上昇し、“サムライフラメンコ”が注目され出して正義は上機嫌だったが、その正体を暴こうと懸賞金を掛けるニュースサイトも出てきてしまう。 そんな折、突如として「自分がサムライフラメンコだ...

サムライフラメンコ「第3話 フラメンコVSニセフラメンコ」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第3話 フラメンコVSニセフラメンコ」に関するブログのエントリページです。

『サムライフラメンコ』 第3話の感想と考察

『サムライフラメンコ』 第3話「フラメンコ VS ニセフラメンコ」を観ました。<ストーリー>活動がアップされた動画サイトのアクセス数が上昇し、熱い注目を浴

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ