広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話 10/26 あらすじと感想 #valvrave

 潜入、そして、先んじていた者。

 冒頭は、来るべき未来。サキちゃんとサトミくんと思われる者たちが、どことなく、エルエルフくんに良く似た少年を教育しているようだ。教母さま?と呼ばれる人物は、11歳のときに「神憑き」になったらしい。また、「呪い」は「祝福」と呼ばれることになる。そして、「神憑き」は肉体が老化しないらしい。

 上空をドルシア地上軍の偵察機が旋回している。偵察機のパイロットは、シャトルは中破し、ヴァルヴレイヴが見当たらないと報告している。ハルトくんたちは、クレバスに逃れ、探索には引っ掛からないようにしていた。

 カイン大佐も、ハルトくんたちの動向を把握しており、アードライくんたちを放っている。ただし、地上軍の縄張りであるため、控えめに行動しているようだw。

 敵地に降りてしまい、移動手段を失ったハルトくんたちは動揺していた。しかし、エルエルフくんは冷静に、作戦を立案した。まずは、移動手段を確保することを目的に、ドルシア軍の輸送機を奪取するために、スパイ活動を行う。潜入するメンバーは、エルエルフくん自身、サキちゃん、そして、アキラちゃんだった。

 相変わらず引き篭もっていたアキラちゃんだった、ショーコちゃんのために、やる気を出したらしい。エルエルフくんとサキちゃんの後を歩いていった。エルエルフくんは岩に刻まれた文字を見て過去を思い出していた。

 ここは、彼が育った場所、カルルスイタイン機関なのだ。残ったメンバーは、エルエルフくんの指示に従い行動する。爆弾を仕掛ける班と上空防衛班に別れたらしい。マリエちゃんは、ハルトくんのことが気になって仕方ない。

 寂れた村に出たとき、少年と少女に遭遇したエルエルフくんたち。サキちゃんは、いきなり、少年に撃たれて身動きできない。この少年と少女も、カルルスタイン機関で養成されている者たちらしい。エルエルフくんが走り出し、彼らを追い詰めていく。

 少年と少女を昏倒させた後、サキちゃんとアキラちゃんにジャックさせて、カルルスタイン機関に潜入を果たす。既に、地上軍が来ていたので、誤報を流した。しかし、計算外に、アードライくんたちも同行してきた。アキラちゃんはハッキングするために施設に侵入。

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
 上空に現れたイデアール〔ブルーメ〕には、ヴァルブレイヴ3号機と5号機が当たった。5号機の防御力を上手く使い、難なくブルーメを撃破したが、新型機が現れ、ヴァルヴレイヴ3号機が被弾し、損害を被っていた。本来は、ヴァルヴレイヴ1号機も参戦するはずだったが…。

 その頃、ハルトくんは、ヴァルヴレイヴ1号機に搭乗したマリエちゃんと遭遇していた。マリエちゃんは、ピノちゃんと言葉を交わしていた。何と、ピノちゃんは、マリエちゃんのことを覚えていた。マリエちゃんが失った時間に、ピノちゃんと会っていたらしい。そして、ピノちゃんがマリエちゃんのルーンを吸収し過ぎたために、記憶喪失を引き起こしたらしいが、ピノちゃん自身も、何らかのリセット操作をされたらしい。

 マリエちゃんに、正体を問われるハルトくん。彼が自分は人間ではないと言った直後、銃弾がマリエちゃんの額を貫いた。エルエルフくんが機密防衛のために発砲したのだった。ハルトくんがエルエルフくんに詰め寄った、その背後で、死んでいるはずのマリエちゃんが立ち上がっていた。つづく。

 前回の記事で、「記憶喪失らしいマリエちゃんは、かなり、隠し球のような気がしますねw」と書いてたのですが、やはりでしたw。とりあえず、ハルトくんよりも早く、神憑きになって、何らかの実験体になっていた可能性がありそうですね。今まで、マリエちゃんに発作が起きなかったのは、記憶を失っていたためだろうか?。

 教母さま?も、連坊小路という姓を名乗っているらしいが、この教母さま?とは、マリエちゃんのことだろうか?、それとも、タカヒちゃんのことだろうか?。今回のエピソードから察するに、マリエちゃんのことのようだが、そうすると、姓が変わったことになる。サトミくんと結婚したのか?。また、サトミくん自身も、老けて見えないところをみると、「神憑き」となったんだろうか?。

 今回、ヴァルヴレイヴ5号機も、インパクトブースターらしき武器を装備してましたが、ヴァルヴレイヴ共通装備なんですかね?


革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフストラップ
革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (1) (シルフコミックス)
革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ
スポンサーサイト

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」

革命機ヴァルヴレイヴの第15話を見ました。 第15話 カルルスタインへの帰還 ドルシア領内に不時着したハルト達だが、マリエはハルトの傷が癒えていることに疑念を抱いていた。 「作戦を通達する。今回の作戦目標は移動手段の確保だ」 「あぁ、宇宙艇は乗り捨ててしまった」 「どっから手に入れんだよ?」 「ドルシア軍だ」 「敵から!?確かに軍用機ならヴァルヴレイヴも積めそう...

革命機ヴァルヴレイヴ「第15話 カルルスタインへの帰還」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第15話 カルルスタインへの帰還」に関するブログのエントリページです。

革命機ヴァルヴレイヴ 15話「カルルスタインへの帰還」の感想

せめて一期の時点で記憶喪失の話をしていれば。 ヴァルヴレイヴの動力補充で失われてたのねという感じで謎と繋がるというか、 世界を暴く、だっけ? というような話へスムーズに行けそうな感じですが、 ずっといたのにマリエが唐突にそれを言い出したので取って付けたような具合、 というかこれは実際に後付けもいいところなんだろう、流石に計画性がなさすぎ。 ドルシア領内に落ちてエルエルフの過...

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(10/25)#15

第15話 カルルスタインへの帰還 公式サイトから予定の着陸地点を外れ、地球に降り立ったハルトたち。だがそこはドルシア領内――かつてエルエルフが育成されたカルルスタインの村近くだった。引き続き作戦を遂行するため、エルエルフはドルシア軍が駐屯する村へ、工作員を潜入させることを目論む。 一方、マリエは、大怪我したはずのハルトが、いつの間にか治っていることに疑念を抱く。真偽を確かめようとしていたマリ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話 「カルルスタインへの帰還」

「マリエとは友達だよ 5年前から!」 コックピットに入ったマリエに声を掛けてきたピノ! そして、移動手段確保の為にドルシアに潜入するサキとアキラ    冒頭は久し振りに未来の話だけど サキだけじゃなくサトミの姿まであるのが気になるところ まさかサトミも…と言う事になったりするのでしょうか(汗) 当時は呪いと言われた力が祝福と呼ばれる世界、皇子カーツベルフ(?)とは一体誰の...

あたし頑張る/革命機ヴァルヴレイヴ15話感想

 画像に津波注意報等が入ってます、ご了承ください。フツーな前回に比べてツッコミどころは多いのだけど、興味を引かれる部分も比較的多い回でした。

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」

ハルトたちが降下したのはドルシア領内のカルルスタインの村近く。 かつてエルエルフが育成された場所。 軍が駐屯する村への潜入を考えるエルエルフだが… マリエの意外すぎる秘密が…。 何の伏線も無かったのでビックリな事実でした(笑)  

革命機ヴァルヴレイヴ 2期目 第15話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  2期 第15話 『カルルスタインへの帰還』 感想  次のページへ

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第15話の感想と考察

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第15話「カルルスタインへの帰還」を観ました。<ストーリー>予定の着陸地点を外れ、ドルシア領内に降り立ったハルトたち。そして

蚊に噛まれたと思ったら「革命機ヴァルヴレイヴ」

犬に噛まれたり蜂に刺されたりは滅多に無くっても、蚊に刺された事の無い人って皆無でしょう。 そんな感じで「カミツキ」さんは、即死が日常茶飯事。即死即蘇なんて熟語が彼らには有効なんです。 不死身と不老不死は似ているようで違います。不死身は老化を許容するのに対し不老不死は身体の欠損を許容するというところでしょうか?よくヴァンパイアや狼男が不老不死だという設定はそこんとこを取り違えていま...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第15話「カルルスタ...

?:祝福を受けたのはサキ)当時は呪いといっていたのよ]乗員見当たりませんc)クリ:捜索中ということですが発見できませんx>縄張りは理解している、面白い所に落ちたじゃないか=ド...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ