広告バナー

仮面ライダー鎧武 第4話 10/27 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 新たなアーマードライダー。

 冒頭は、ヘルヘイムの森に迷い込んだ紘汰くんと戒斗くんの様子。紘汰くんは、森の中の果物がロックシードに変わることを戒斗くんに教えた。戒斗くんは、一人で探索すると言って去って行った。紘汰くんは、行方不明となっている裕也くんを探しに歩いていった。

 帰宅した光実くんは、兄である貴虎くんに呼び止められる。成績について意見されたようだが、光実くんには、別の思いがあるようだ。貴虎くんに電話が掛かり、事態が伝えられる。

 戒斗くんは、森の中で幾つかのロックシードを入手しているうちに、インベスに囲まれる。変身して蹴散らした後、乗ってきたバイクで現実世界へ戻って行った。

 一方、紘汰くんは、裕也くん捜索中に、ユグドラシル職員と見られる人たちに遭遇し、声をかけるが、無視して立ち去られてしまう。その直後、謎の白いライダーが現れ、手にしたロックシードをインベスに与えると、インベスが変化した。

 その変化インベスと戦って勝った後に、今度は、白いライダーと戦うことになる。この白いライダーの戦闘力は圧倒的で、一方的に追い詰められ、紘汰くんは崖から転落し、川に沿って逃げることになる。このとき、紘汰くんには、戦いの恐ろしさが刻まれたようだ。

 戻った戒斗くんは、他のチームリーダーを呼び出し、手に入れたロックシードを条件に傘下に入ることを要求した。チーム「鎧武」の台頭を苦々しく思っていたチームリーダーたちは、傘下に入ることを了承した。

 舞ちゃんと光実くんが、紘汰くんの家に呼び出されたようだ。お姉さんが迎えに出てきて、彼の部屋に入ると、紘汰くんは蹲り怯えていた。白いライダーに刻まれた恐怖のために、戦国ドライバーを手に出来なくなったらしい。舞ちゃんは、戦国ドライバーを預かることにして、出て行った。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 その帰りに、舞ちゃんの紘汰くんの行き過ぎた自己犠牲精神を批判すると、光実くんが反論する。その晩、舞ちゃんが映された映像を見ながら、決意したらしい。翌日、シドの元を訪れ、駆け引きで、戦国ドライバーを手にした。

 チーム「鎧武」のステージに乱入してきたチーム「インヴィット」のリーダーに対し、光実くんは戦国ドライバーを使い、仮面ライダー龍玄に変身し、チーム「インヴィット」の挑戦を退けた。その様子はネットを通じて、紘汰くんも見ていた。つづく。

 仮面ライダー龍玄は、ガンナータイプのようですね。

 暗躍しているユグドラシルコーポレーションとシドとの関係が知りたいところですね。

 ヘルヘイムの森に生息するロックシード植物は、通常のインベスを変化、あるいは、強化する作用があるみたいですね。この作用を応用して、戦国ドライバーが作られている?。もしかすると、使用頻度に応じて、戦国ドライバーのロックシードに精神汚染されたりして?w


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

仮面ライダー鎧武の第4話を見ました。 第4話 誕生!3人目のぶどうライダー! サクラハリケーンとローズアタッカーのレースの途中で森に迷い込んでしまった紘汰と戒斗だったが、紘汰はいまだ消息が分からないチーム鎧武のリーダー・裕也を探し向かい、戒斗はロックシードに変化する不思議な果実を探しに森の奥へと進んでいく。 紘汰は防護服を着て何かを調べている人間達を見つけ、声をかけとあ...

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」の感想

龍・砲!ハッハッハッ!

仮面ライダー鎧武 第4話★メロンとブドウ登場。シカインベス再利用

仮面ライダー鎧武 第4話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」 パフォーマンスチームのお子ちゃまたちが、ダンスの場所を取り合う抗争話に萎えてきました・・・。 −◆− バイクでの勝負で謎の森へと迷い込んでしまった仮面ライダー鎧武とバロン。 戒斗「街へ帰るにはどうすんだ。」 紘汰「前は出入り口が分かってたからすんなり帰れたけど今回はどうすりゃいいんだ?」 戒斗「恐らくバイ...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]スタイリッシュ果物狩り(笑)

 バロン、森で好き勝手にもぎ取ってたけど、あとあとユグドラシルの人達に何か言われないの?そもそも波岡くんも、どうやってロックシードを仕入れてるのか謎だし。やっぱり、あの調査員が頑張って取ってくるとか?もぎ方や、掴む人間の力量か何かでシードの形態が変わった

仮面ライダー鎧武 第04話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

今回は第04話「誕生!3人目のぶどうライダー!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第04話「誕生!3人目のぶどうライダー!」で! 一日遅れで仮面ライダー鎧武を見られたのでちょっと感想を。 今回は、ナント!二人も新ライダーが登場! それでもタイトルは3人目ライダ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ