広告バナー

聖闘士星矢Ω 第77話 10/27 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 オールスターキャストで送る、「刻の門」攻略w。

 パラスの居城が近いためか、パラサイト兵が数を増していた。しかも、通常のパラサイトより三級パラサイトに近い精鋭たちのようだ。偵察にでた光牙も躊躇していた。喧嘩っ早い昴が突撃しそうになったとき、別の者が戦闘に入った。

 加勢に向かった光牙たちは、龍峰と遭遇する。龍峰は、女神アテナが近くまで来ていることを告げた。光牙は、沙織さんが来るまでに、「刻の門」を破壊すべく、仲間たちを連れて突撃していった。

 しかし、多勢であり、一度は、光牙たちも進行を止めた。しかし、ユナちゃんたちが盾となり、光牙とエデンを先に向かわせる。二人を待ち構えていた者は、精鋭パラサイト兵を率いる二級パラサイトのエウロパ。

 エウロパの相手はエデンがして、光牙は「刻の門」まで、まっしぐら。そして、門に向かって、必殺の天馬座彗星拳を放つ。しかし、「刻の門」の影響で、光牙の時間も止まり始めた。さらに、エデンがエウロパの技にかかり、抑え込まれてしまった。

 遂に、光牙の全身の時間が止まり、エウロパがエデンに止めを刺そうとしたとき、強大な小宇宙が現れた。彼らは伝説の聖闘士、氷河、紫龍、一輝、瞬だった。龍峰は、玄武から預かったクロストーンを紫龍に渡し、紫龍は天秤座黄金聖衣を纏った。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 伝説の聖闘士の戦闘力はハンパではなく、精鋭パラサイト兵をなぎ倒していた。さらに、黄金聖闘士たちを連れた女神アテナが到着し、劣勢を感じたエウロパは退いていった。「刻の門」に拳を向けたままの光牙に労いの言葉をかける女神アテナ。

 女神アテナの掛け声と共に、集まった全聖闘士の小宇宙が光牙に集中していく。一級パラサイトのタイタンが崩されないと豪語した「刻の門」は、女神アテナと聖闘士たちの力で崩れ落ちた。つづく。

 やはり、一級パラサイトは、時の神クロノス配下の神に該当しそうな気がしますね。

 まぁ、昴くんに時の神クロノスが宿っていそうな気がしますけどw。

 やっと、「謎の男」から「伝説の聖闘士」と呼ばれた氷河でしたw


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω「第77話 刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第77話 刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」に関するブログのエントリページです。

意外と頑丈みたい/ゴールデンタイム4話他2013/10/27感想

<記事内アンカー> ゴールデンタイム 第4話「ブラックアウト」 聖闘士星矢Ω 第77話「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第5巻  目をつけてた引越し先候補取られた\(^o^)/

聖闘士星矢Ω 第77話 『刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!』 作画がクロノディレイド。

いやホント動かないっすね。基本的に作画はあまり気にしないのですが、流石に今回は酷すぎました。絵がヘタなのはもとより、とにかく動かない。止め絵を上下左右に揺らしたり、横へスライドさせているだけという有り様。動く&作画が良くなったと思ったらそれは必殺技バンクです。パラサイトが時の門を固く閉じた事は、現実世界にも影響しているのかな。 青銅一軍勢揃いの回なのに。今回は星矢だけでなく、紫龍に氷河、瞬に...

◎聖闘士星矢Ω第77話刻よ動け!集いしアテナ...

コウガ:パラサイトだらけだエデン>しかし、どいつも三級パラサイトに近い>>スバル:誰も俺をとめられねえ→誰かが戦い始めたので加勢するリュ>遅くなってごめん>>お前かリ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ