広告バナー

マギ The kingdom of magic 第4話 10/27 あらすじと感想 #magi

 海賊を追跡。

 海賊に襲われたアリババたち。海賊の構成員は、全て子供。また、水の塊を射出する魔法道具を持っている。乗ってきた乗員たちも襲われ、アリババくんたちも応戦に出る。その最中、アラジンが水弾を受けて水中に落下してしまう。

 ここは白龍が大活躍。アリババたちも、水中に落ちたが、白龍がザガンの能力を使って救出。さらに、海賊たちも、ザガンを使った樹龍で薙ぎ払っていた。海賊のリーダーであるオルバが没してたアラジンを救い上げ、人質としたために、アリババたちも動けなくなっていた。しかし、白龍は、しっかりと仕事してたw。

 積荷を奪った後、海賊船は水中に潜っていった。港に着いたアリババたちは、後から入港してきたアクティア海軍の軍人から海賊の話を聞く。海賊は町を襲い、子供たちを誘拐しているらしい。特に、貧民街の子供たちが狙われているらしく、子供たちの親が海軍に助けを求めていた。

 アクティア軍は、隣接するマグノシュタット国の動向が、かなり怪しいため、国境付近の警備を厚くしなければならず、海賊退治まで戦力を避けないらしい。また、海賊船は水中を潜行するため、一般的な船では追跡ができない。軍としては、貧民のために、動けないというのが本音らしい。

 状況を知ったアリババは、モルジアナちゃんと白龍に声をかけ、アラジンと子供たち救出及び海賊退治に誘った。二人とも、異存は無かった。白龍がザガンの能力と自分の技を組み合わせて、海賊船に豆を撒き、その豆から伸びた根を追跡すれば、海賊のアジトへ辿り着ける。

 その頃、海賊船で目覚めたアラジンは、海賊船が子供たちのマゴイをエネルギー源とする推進機関で動いていることを知る。また、子供たちが、オーム・マドーラと呼ばれ人物に、命を捧げるほど、心酔していることに気付いた。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 海賊は絶壁に囲まれた孤島をアジトにしており、まともな出入り口は海中にしかないらしい。アジトに着いたアラジンは、多くの子供たちが居ることに気付く。そして、オーム・マドーラと対面するアラジンは、マゴイが尽きかけてまで働いた子供を気遣わないのか?と尋ねた。オーム・マドーラは、明確な返事をせず、アラジンを見ていた。

 船を借りたアリババたちが、海賊の孤島へ接近してきた。白龍の仕掛けが功を奏し、海賊のアジトを発見できた。アリババと白龍は、モルジアナちゃんに投げられて、上空から突入w。モルジアナちゃん自身は、自力ジャンプで突入した。つづく。

 親に向けた思慕を使って子供を洗脳する悪者という設定は、割と多いわけですが、結局、その子供に逆襲されるケースは多いです。まぁ、非道な者が多いんで、仕方ない最期ですけどw。果たして、オーム・マドーラは、どうか?。

 オーム・マドーラさん、瞳の色からして、悪者っぽいw。というか、人外な怪物な気がしますね。ちなみに、アラジンには、母親の記憶とか無さそうだから、意外に無事なんじゃないだろうか?


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第4話 「海賊」 感想

  マギ 第4話 「海賊」 の感想です。 アラジン(声・石原夏織)たちの乗った船を襲う子供ばかりの海賊たち。アリババ(声・梶裕貴)や白龍(声・小野賢章)の抵抗むなしく、魔法道具を操る海賊にアラジンがさらわれてしまう。一旦港に入港したアリババたちはその海賊が「オーム・マドーラ」と呼ばれ、襲った町から貧民街の子供をさらっていることを聞かされる。海賊船の中で目を覚ましたアラジンは、子...

マギ 第4話「海賊」

港に到着間近アリババ達の乗るシンドリア商船が魔法道具を使う海賊に襲撃されてしまう!! 襲われる商船の人達を助けるため背中合わせになって応戦するけれど敵は全て子供という事実 明らかに力差があるとわかり上にいたオルバに頼る子供達、アラジンに年齢を聞いて無理やり 働かされて可哀想にと同情するや攻撃しようとしてきたオルバを止めようとしたアラジンだけど 敵の水弾に撃たれて気絶したまま海へと落下...

マギ II TBS(10/20)#04

第4夜 海賊 公式サイトからアラジンたちの乗った船を襲う、子供ばかりの海賊たち。アリババや白龍の抵抗むなしく、魔法道具を操る海賊に アラジンがさらわれてしまう。一旦港に入港したアリババたちは、その海賊が「オーム・マドーラ」と呼ばれ、襲った町から貧民街の子供をさらっていることを聞かされる。そして海賊船の中で目を覚ましたアラジンは、子供たちのマゴイを使って動く巨大な魔法装置を目の当たりにしていた...

言ったでしょう? 「マギ The kingdom of magic」 第4夜の感想。

「次は俺が戦う番だって」 第4夜 「海賊」 <一行あらすじ> オーム・マドーラの一味にアラジンきゅんがさらわれたけど白龍くんが大活躍!なお、アリババくんは(察し) 白龍くん、ザガンの力と自らのマゴイ操作の合わせ技ですげえ強くなってる! 植物を発信機替わりにしたり有能すぎる。 でも、火属性のアリババくんとは相性が悪そうだね(笑) 全身魔...

マギ The Kingdom of magic 第4話「海賊」

白龍が大活躍!な第4話。   子供だらけの海賊団を操るマドーラは、危ない宗教みたない(^^; その背後にもマグノシュタットの影が… どんどん怪しくなってきますね。 アラジンたちの乗った船を襲う、子供ばかりの海賊たち。 アリババや白龍の抵抗むなしく、魔法道具を操る海賊にアラジンがさらわれてしまう。 一旦港に入港したアリババたちは、その海賊が「オーム・マドーラ」と呼ばれ、 ...

『マギ-The kingdom of magic-』 第4夜 海賊

第4夜、アラジン達の前に現れた海賊と名乗る子供達…。アラジンを見て無理働かされてると勘違いしたのか、そのまま荷物と共に人質として連れ去られるはめに…。

◎マギThekingdomofmagic第4話「海賊」

|いい船だな全部よこせ、、俺か海賊だよ>なんだこいつらは))魔法道具!g>キミたち >やっちまえ!φ戦いにx>なぜ子供が海賊に お前らそれでもオームマドーラの息子かよ、お前いくつだ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ